スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE XI2 175/70R14 84T
乾燥路面には強いのでタクシーで使っています。市販だと他社比1割くらい高いのですが、彼等は逆に他社より安く仕入れています。半端でない距離を走りしかもかなり乾燥路面になるので、柔らかいブリジ製では合わないでしょう。
ブリジは北海道でのタクシー着装率を謳っていますが、乾燥路面が出にくいという特殊事情の成せる技ですから、お間違えのなきよう。(しかも大抵は高いREVOでなく安いMZを使っているはず。せこいやり口は嫌い。)
FR車での感想ですと、そもそもFRは冬道に弱いのですが、このタイヤはますます合いません。
坂道でも凍結路面でもあっけなく撃沈。平地での轍乗り越えにも一苦労しました。
プロのタクシーでもスピン、脱輪、衝突は多いようです。
ちなみに、健闘していたのは意外にもヨコハマを履いたタクシーでした。比較的効いて、その会社では事故率がとても低かったとの事。
東北の湿潤な雪と溶けかけの凍結路面には他のタイヤを・・・と思います。
書込番号:10229688
2点
タクシーはMZですらなく、対摩耗製が高いタクシー用のTM−○○が多いような…
MZ履いているのはほとんど個タクでは?
書込番号:10270103
0点
売れ残りでしょう、旧型の素のMZ履いてましたよ。
会社によるんでしょうけど、Tがつくのは原則単価が高いんです。
ノーマルだって、納車後履き替える時はタクシーマイラーでなかったりします。
ましてやブリジは特に高いのでよほど好条件でないと使えません。
タクシー会社はどこもピーピーいってますから。
書込番号:10288059
1点
ミシュランはタクシーで使ってワンシーズンもつ程耐摩耗性が高いです。
つまり固いって事ですから、当地のタクシー運転手の間では、日本製ミシュランにしてから不評です。ドライではいいがアイス/スノーではよくないと。タクシー車がFRという特殊性はあるかもしれませんが、だったら尚更価格や耐摩耗性だけでこれを履くのはどうなんでしょう。冬に滑るのはドライ路面ではありません。
彼らが自家用に他社ばかりチョイスすることからも、用途の違いを感じます。自家用では一日平均百キロなんて普通走らないですから尚のことです。
逆にうちのレボは4年経過した今でも二流の新品より柔らかいです。下手すると今年の住ゴムより柔らかいかもしれません。柔軟性だけで言えば経年劣化が異様に少ないです。ゴム自体は劣化しているはずですから、これはエアイン構造のなせる技ですね。ブリジ製品が高速に乗る事が多いとか距離を走るという車に向かないのは頷けます。
書込番号:10305040
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > X-ICE XI2 175/70R14 84T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2015/02/17 9:17:56 | |
| 1 | 2014/07/08 21:02:18 | |
| 30 | 2018/12/29 10:33:06 | |
| 7 | 2012/10/26 12:50:40 | |
| 20 | 2012/09/28 0:02:53 | |
| 7 | 2012/11/21 16:33:23 | |
| 0 | 2012/01/29 16:45:32 | |
| 58 | 2016/12/17 1:24:45 | |
| 159 | 2012/12/10 0:08:15 | |
| 5 | 2012/01/19 16:53:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






