『このバイクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR50」のクチコミ掲示板に
SR50を新規書き込みSR50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

このバイクについて

2008/03/07 18:23(1年以上前)


バイク(本体) > アプリリア > SR50

クチコミ投稿数:15件

僕は、中学3年の者です。
行く高校も決まり、やっとひと段落着いたところです。


さて、実は前々からバイクに興味がありまして、高校生になったら原付の免許を取得しようと思っておりました。
そこで、日本のバイクにはないようなこのバイクのデザインに惹かれてしまい情報を集めようと、この掲示板に来たのですが、コメントがなく困っていたところです。

このバイクは外国の物のようですが、不具合が多かったり、アフターサービスがわるかったりはするのでしょうか?
また、実際に乗っている人がいれば、感想などをお聞かせください。

他にも、お勧めのバイクなどがありましたらよろしくお願いします。

醜い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:7498416

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件

2008/03/07 18:55(1年以上前)

書き忘れがありました。
申し訳ございません。

他に掲示板がなくこの板に書き込ませていただきましたが、自分が考えているのは、SR50Rというモデルです。

よろしくお願いします。

書込番号:7498528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/08 05:02(1年以上前)

marinsunou_yukiさん さんこんにちは。

高校デビューで購入との事ですが、ちょっと高すぎやしませんか?
高校って事は間違いなく友達が乗りたがったり、無茶な運転したり、イタズラされたり、盗まれたり…
いろんな事がありますよきっと。
コレから免許も取る事もあるし、バイク屋に覗きに行ってみてはどうでしょう?
好きなのに乗るのが一番だと思いますが(50ccだし)、リスクがデカイです。
先輩に目付けられる事必至。
やんちゃな原付集団に囲まれたり…

購入に関しては、扱ってるショップに聞くのが一番でしょうね。
故障しやすいかって事も聞けるし、故障避ける方法も教えてくれると思います。
しかし、近くで買えないと結構厄介でしょうけどね。

なんの参考にもなってないですが、高校生活頑張って!

書込番号:7501009

ナイスクチコミ!2


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/08 05:56(1年以上前)

確かに国産ではこう言うスポーティなデザインの原付スクータはありませんから、
惹かれるお気持ちは察します。

ですが昔からクロシロさんのおっしゃる通り高過ぎます。
同じ価格帯でスクータなら、125ccクラスが買えますね。
後々の維持費も考えると車輌価格は一考を要するところだと思います。

同系統のスポーツスクータではこう言った物もありますのでご参考まで。

【KYMCO/スーパー9S】
http://www.apriliatokyo.com/kymco/KYMCOSUPER9S.html
http://www.connrod.com/conkymco/super9.html

台湾製なのでSR50同様外車ですから、アフターサービスに不安があるのは避けられません。
店によっては修理を断られるケースが少なくないのが外車の宿命みたいなモンです。
難しい事ですが、親身に面倒見てくれるショップを選びましょう。

また、パーツはモノや在庫状況によって納入期間を要したり、
流通コストや為替相場の変動によって高騰する事もあります。

その辺りがどうしても覚悟出来ない様なら、
残念ですが国産を選択されるのが賢明でしょう。

書込番号:7501042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/08 07:14(1年以上前)

こんにちは。
自分も高校の時、この原付珍しいし、カッコイイと思って購入しようか迷っていました。

しかしやはり盗難のリスクが高いこと、
50cc原付にしてはハイスペックだが、どんなに速くても50ccで30km/h規制に縛られてしまうので
購入前は50ccでも十分と思っていても、あとあと後悔すると思ったこと。
修理や定期メンテナンスの時のパーツ一つ取っても高いことから断念しました。
自分もバイクが好きでしたので安いDioを買い、
そのあまり分で普通自動二輪の免許を取得しました。
その歳でバイクが好きなら絶対に普通自動二輪は取りたくなると思いますので、
50ccの原付に30万近くもかけるのはお勧め出来ません。

一回安い原付購入してみてください。
50cc原付が交通社会でどんな待遇を受けているか身をもって体験でき、
50cc原付の限界を感じて
30万もする原付購入しなくてよかったと乗る前と気持ちが変わりますよ。

書込番号:7501131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 SR50のオーナーSR50の満足度5

2008/03/08 14:12(1年以上前)

こんにちは。

SR50Rが気に入っておられるようなので歳や値段などのことはほっといて書きますね。

今は手放しましたが以前所有してました。

故障などは日本車とさほど変わらない程度の故障などは有るかと思います。
自分のときは故障は無かったです。
ただ、購入後すぐにウィンカースイッチの不具合でランプが点かなかったことが発生しましたがクレーム対応で治りました。期間は一週間でクレーム対応交換できました。
ちょっと前までは新車保証などは無かったのですが今では正規販売ならば2年間の保証も付きますので安心ですね。
修理などの金額も正規大型店であれば日本車と同等の金額でOKですよ。
部品も昔と違って今では国産並みの在庫体制なので安心です。

さてバイク自体の性能ですがさすがバイクレースが盛んなヨーロッパ産だけあって造りに妥協が無いのもすばらしいです。
フレームの剛性・水冷エンジンの完成度の高さ・最高のブレーキ効きとタッチ感などさすが高価なだけのことはあるバイクです。
チューニングパーツも豊富で後々、中免取得後にもボアアップをすれば黄色ナンバーにして乗り続けることも可能なので損はないかと思います。
ノーマルだと45km/hしかで出ないのでとりあえず購入時にリミッターを解除(もともとの状態)にしてもらえば元気良く走りますよ。
それと車体が大柄なので足付き性や取り回しがやりづらいかと思いますが走り出せば逆に大柄な車体とクッションの良いシートで長距離なども苦にならないところもいいですね。
購入する・しないは別としてネットでいろいろ情報集めるだけでも楽しいですよね。

書込番号:7502608

ナイスクチコミ!3


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/03/08 15:10(1年以上前)

自転車も28Cに乗られ、23Cを考えられていらっしゃるということで、本格的なかただと思います。
アプリリアの50cc、良いのではないでしょうか。
私は28Cにうまく乗れずに嫌になり32Cに替えました。
重くなったけどトータルではすごく安心で、何で早く替えなかったんだろうと愕然としました。
20年前の中高生当時、情報が少なく、こちらも熱心に調べなかったのでわかりませんでした。
それでも東京から、江の島鎌倉は夏場は毎月のように、時には小田原や山中湖(輪行)などにもサイクリングに行っていました。
50ccなら楽に行けますね。ぜひ乗られてください。
早めの「(小型)二輪」移行をオススメしますが(^^;;
私は何かの免許を取る時点で50ccはパスしました。

書込番号:7502841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2008/03/08 20:23(1年以上前)

皆さんたくさんのコメントありがとうございます。

やっぱり、原付にしては高すぎるかなと思いました。
安いバイクを買って普通二輪の免許を取ったときに備えても良いような気がしてきました。

とりあえず免許を取るまで考えてみようと思います。


また迷ったらカキコミしますので、そのときはよろしくお願いします。

皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:7504092

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「アプリリア > SR50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめまして sr50 9 2013/02/09 12:00:13
馬力とトルク 1 2009/01/28 8:26:30
このバイクについて 7 2008/03/08 20:23:16

「アプリリア > SR50」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

SR50
アプリリア

SR50

新車価格帯:3333

SR50をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング