『服装について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスター696」のクチコミ掲示板に
モンスター696を新規書き込みモンスター696をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

服装について!

2012/09/14 19:43(1年以上前)


バイク(本体) > ドゥカティ > モンスター696

自分は、高校2年の学生です!
とにかくバイクが好きで、特にドゥカティ、ハーレーのスポーツスターが好きです。
高校を卒業したらまずは大型をとり、ドゥカティ(m696)に乗りたいと思っています!(ハーレーは、カスタム代が…)
色々調べてハーレーもドカも金銭的に大変なのは、十分承知です。
そこで気になったのは、服装です。
ハーレー乗りの服装は、イメージ出来ます!
ですがドカは? 大学生が上下の繋ぎで乗る(しかも街乗り)というのも何か変かと思います。
月9のドラマ、リッチマンプアウーマンで小栗旬がyzf-r1に乗っていますが…服装が正直驚きました!かっこいいですが、ああいう服装で乗っても大丈夫なのでしょうか?
今ドカに乗っている人、モンスターに乗っている人、
バイクに乗っている人、似合う、思い付く服装について意見お願いします。
回答よろしくお願いいたします。

書込番号:15064998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/09/14 19:55(1年以上前)

あまり服装は気にしなくても良いと思いますけど、
熱対策とこけた時の為に革の上下で乗るとかジャケットはプロテクター入りを着たほうが良いとかかな

あとリッチマンプアウーマンは最初だけ見ましたが、あの格好でR1乗ったらエンジンからの熱風で足を火傷しますよ
それに、こけた時は血まみれになりますけど、それでも良いならってとこですかね

書込番号:15065045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/09/14 20:19(1年以上前)

>バイクに乗っている人、似合う、思い付く服装について意見お願いします。

心配いりませんよ。

近所のコンビニやスーパーに行くのに、皮ツナギ着て行く必要はありませんから!。

ナップスや2りん館等にライディングウェアは沢山売ってます。見に行きましょう。

季節の変り目では、商品入れ替えの在庫処分セールとかやってますから、安く買えますが、

希望の色やサイズが無いのが玉に瑕かも。

書込番号:15065139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/14 21:42(1年以上前)

私は高校生の時、友達の家のカブに乗ってからバイクのトリコになりました。

スレ主さんは、どうもファッションから入ろうとしているようですが、今年みたいに暑い夏は、ヘルメットの中は汗だくでドラマのようにはいかないですよ。

とりあえず、250ccくらいから始めてみてはいかがでしょうか?

想像とのGAPは大きいかもしれませんよ。だからバイク王が活躍するのだと思います。

書込番号:15065570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/14 22:05(1年以上前)

昔、Monster乗ってたけど普段着でOK。
バイクを降りた後、町中をバイク用品の服なんて恥ずかしくて歩けない。
アパレルブランドのレザージャケットにデニムなんかが似合います。
ちょうど、DIESELとDUCATIがコラボしてるので見てみれば?

書込番号:15065689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/14 22:37(1年以上前)

モンスター696はすんごい楽しいバイクなので、好きです。
峠に行くときは、プロテクタ付の革パンでダイネーゼの甲羅を背負いますが
待ち乗りだと、プロテクタの無いストレートな革パンで上着はシンプルな
ジャケットを羽織るぐらいかな・・・。

思いつくまま書いてみました。

書込番号:15065879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2012/09/16 06:06(1年以上前)

街乗りオートバイですし、学生さんだしジーパンとかでいいのではないですか?

革を勧めておられる方々もおられますが、革はいいですけど注意点として、オートバイ乗るときは袖丈が長めでないといけなかったり、背中も張ったりするので、試着するときよーくオートバイに乗る格好をしてみて下さいね。

特に衣料品メーカーの格好だけのライダーズとかちゃちなんが多いので注意が必要です。実際知人は買って1シーズン持たずに背中破れてました。

革は高いのでなかなか買いづらいですけどね、しっかししてるやつは。

夏場は暑さが厳しいかもしれないですけど、できることなら街乗りでも長袖のもの羽織った方がちょっとしたことで擦り傷とかしなくていいし、日焼けもしなくていいです。半ズボンはエンジンの熱くるので絶対やめたほうがいいでしょう。

書込番号:15071560

ナイスクチコミ!2


ごろCATさん
クチコミ投稿数:71件

2012/09/17 20:57(1年以上前)

今696乗ってるが、ドカは維持費がかかる。
やめといたほうがいいよ。
3000キロでオイル交換1万以上
20000キロでタイミングベルト
ドカディーラー以外で60万位で売ってるから
買えるだろうと思ってるだろうけど、
もれなく車検で10万コース。
ほぼ消耗部品交換なしのバイク屋で買って
壊れたときの修理代で泣くことに。
ドカをメンテできるショップとのつながりも無いときつい。

バイク乗る服装は、安全考えればライディングスーツ。

言ってる自分は、2ピースの皮ライジャケ、Tシャツ、ジーンズ、
ランニング、ジーンズ。
自己責任で好きなものをきればよいが、
自分も峠でこけて危険を感じた。
めちゃくちゃいてぇから。
皮ライジャケは防御力が高い。
なれるまでは、防御力高くしといたほうがいいよ。

書込番号:15080725

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ドゥカティ > モンスター696」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DUCATIのバイクは壊れが酷いですか? 4 2020/01/01 15:32:21
服装について! 7 2012/09/17 20:57:51
2011マイナーチェンジ? 0 2010/12/23 9:16:42
使用感について 3 2009/04/18 20:07:37
空冷について 3 2009/01/22 10:16:38
696について教えて下さい。 2 2008/09/23 21:32:34
初DUCATI 13 2008/09/24 20:03:10
祝モンスター696 1 2008/09/14 8:50:08

「ドゥカティ > モンスター696」のクチコミを見る(全 41件)

この製品の価格帯を見る

モンスター696
ドゥカティ

モンスター696

新車価格帯:

モンスター696をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング