『バッテリが逝ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボンネビルT100」のクチコミ掲示板に
ボンネビルT100を新規書き込みボンネビルT100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリが逝ってしまいました。

2015/07/13 00:04(1年以上前)


バイク(本体) > トライアンフ > ボンネビルT100

クチコミ投稿数:49件

今年の4月に2014年モデルを新車購入しました。約3か月で約800キロほど走りました。本日、2週間ぶりにエンジンを掛けようとしたところ、バッテリが逝ってしまいました。ブースターケーブルで車のバッテリと繋げても、掛かりませんでした。この車種の電気系統はこんなものでしょうか? 皆さんの経験をお聞きできればと思い投稿させて頂きました。

以前所有したバイク(国産)で、寒い時期に一週間ほどエンジンを掛けないと、バッテリが逝ってしまう事はありましたが、この暑い季節に発生してしまうとは予想外でした。

書込番号:18961128

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2015/07/13 10:10(1年以上前)

トラは特にひどい
レギュレーター、CDI等電気関係が最悪で、部品代も国産の3倍近くしますよ
そして又壊れます

書込番号:18961815

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2015/07/13 10:26(1年以上前)

新車ですよね。
運悪くバッテリーが即死したか、こちらも運悪く充電系統の初期不良ではないでしょうか。
保証で診て貰うのが一番だと思います。

私のT100も2014年式ですが電気系統含めて、今のところ不具合は全く無いです。

sanjose

書込番号:18961842

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/07/13 20:23(1年以上前)

しかし、3か月で800`って・・・

書込番号:18963188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/07/13 23:13(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。とりあえず保証クレームで対応しようと思います。

保護者はタロウさん
→そうなんですか。最近の外国車は日本製部品を多数使っていることから信頼性が高く、かつ、店頭展示車にかなりの条件を提示してくれたため、国産車を購入するような感覚で購入してしまいました。しかし購入数か月でこんなトラブル…。出鼻を挫かれた感です。

.Sanjoseさん
→購入したトライアンフ正規代理店が月火が休みなので、水曜日にクレームを出そうと思います。保証期間中にすべての不具合を出尽すよう、時間があるときにはマメに乗り回そうと思います。

R259☆GSーAさん
→3か月で800`は少ないでしょうか?T100とは別に国産250も所有していますので、ツーリングのルートによって使い分けています。過去7〜8台所有した経験(すべて国産)から、夏場に、しかも購入間もない新車のバッテリがこれ程に早く切れるとは想定外であったため驚いた次第です。

書込番号:18963912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2015/07/14 17:35(1年以上前)

うちの出入りしてる店に2つ虎が修理入ってた
どちらも電気系
距離とかもあるか知らんけどクレームは利かなかった(他店購入)
交換用のパーツ見てて、ちゃちいのに価格が倍する・・って言ってましたね

書込番号:18965812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/06/16 07:21(1年以上前)

としちゃん様

私の2013 年新車購入のボンネビルは、バッテリートラブル全く有りませんよ。
おたく様のは新車でも一年経っていて、バッテリー弱っていたのでは有りませんか?

や〜〜ま〜〜

書込番号:19960669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/06/16 09:04(1年以上前)

製造から1年経った車両だとしたら、
納車時に新品のバッテリーに交換するのが普通だと思いますが、
もしそのまま古いバッテリーだったとすれば、
初めから弱っていた可能性はありますね。

てか、新車ってバッテリー積んだ状態で店に来るんですか?
私は、バッテリーが無い状態で店に来て、
買い手が付いてから新品のバッテリー載せるモンだとばかり思ってましたが。

書込番号:19960855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2016/06/20 21:28(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

すでに解決済みでしたが、放っておいて申し訳ございませんでした。
トライアンフのメカニックの方に聞いたところ、ヨーロッパの車は概ね巡行距離が長いことを前提に設計されているらしく、、数週間乗らなかったり、航続距離が短いと、十分にバッテリが充電されないため、外気温にかかわらず、このような事象が起こるらしいです。

ホンマかいな?

もしそうだとしたら、日本市場での使われ方が考慮された設計がされていないことになりますね。
今は走行後はすぐにマイナス端子を外すようにしているので、問題はありませんが。

今年発売されたトライアンフの新型各種は、当該市場不具合が考慮されているのか…。

書込番号:19972746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/06/26 16:25(1年以上前)

2009ボンネビルSE 走行3.5万キロです。
インジェクションになってからは燃料ポンプの関係でMCUが12.5V以下の電圧だと自動的にセルが始動しない設定だと聞きました。
また、発電量も私の場合2500回転で13.4Vと低く、その一方で照明全開で4A以上を景気よく使用してることもあり10km以上の走行でないと全体的に不足気味になってきます。
これらの条件が重なりバッテリーが上がりやすくなっています。
対策としてはマメに充電することですね。遠出先で万が一そうなった場合は、エンジン始動状態にしといて、左のカバーを外して、上にあるソレノイドスイッチの両軸をラジペンで直結すると、電圧が低くてもセルは回りエンジンがかかります。ただ、火花がバシバシ出ますので自己責任で実施してください。
また、最近はジャンプスターターが安く小さくなってるので、バッテリーから取り出し口を自作して充電とジャンプに利用してます。
発電量といい、MCUの基本思想といい、ここらへんが外車たるゆえんですが、あばたもえくぼと思い、根気よく付き合ってください。

書込番号:19987749

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2017/06/04 14:55(1年以上前)

宜しくお願いします

書込番号:20941260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/06/04 15:01(1年以上前)

初めまして!カズといいます。
旧車にお詳しそうなのでアドバイスいただけたらと思いメールしました。
私BSAゴールドスターに乗っているんですが、バッテリーがダメになったので取り替えようと思ったら古すぎるのか表示が全然なくて困ってます。適用できるものとかありますか?

書込番号:20941270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トライアンフ > ボンネビルT100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ボンネビルT100
トライアンフ

ボンネビルT100

新車価格帯:13350001403000

ボンネビルT100をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング