> > > > ストリートトリプル
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > トライアンフ > ストリートトリプル

『イイ、     けど熱い・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストリートトリプル」のクチコミ掲示板に
ストリートトリプルを新規書き込みストリートトリプルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

イイ、     けど熱い・・・・

2011/07/29 02:12(1年以上前)


バイク(本体) > トライアンフ > ストリートトリプル

クチコミ投稿数:9件

試乗しました。

軽い!
けどフワフワした感じじゃない。

かなり惹かれたんですが、短時間の試乗でもシートが熱い・・・・
夏場の渋滞なんか結構きつそうですけど、
対策とかされてる方、おりますでしょうか?

書込番号:13308011

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/07/29 02:36(1年以上前)

MINERVAシートカバーでも付けたら?

http://rough-and-road.weblogs.jp/news/2009/02/post-057a.html

書込番号:13308045

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/07/29 03:46(1年以上前)

あかあたまさま
StreetTriple良いですよね〜パラレルツインの鼓動感とマルチの滑らかさの良いとこ採り〜低回転でトコトコ走るし廻せばプロペラ飛行機みたいな音がしますし…シートが熱いだけで諦めるのは勿体無いです…

satorumatuさまお勧めのシートカバーはホンと涼しいですし、雨が降っても股に雨水溜まらずに雨具滲みて来にくいですし良いです…但し擦れに弱いパンツを履いて乗ると直ぐに毛羽立ってしまうので、この点だけ要注意ですね…革やテキスタイル・メッシュのライディングパンツなら完璧…チノパンやデニムも磨り減って良いならOK

書込番号:13308110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/07/29 15:16(1年以上前)

ヤマハ 純正 トリート専用のメッシュシートカバー出てましたよ。

書込番号:13309767

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/07/29 15:34(1年以上前)

AXISの脅威さま
板が違うようですね…
http://www.ysgear.co.jp/mc/product/product_detail.asp スクーター用のコレが跨り系に流用出来るとは思えませんが…恐らく製造元は一緒なんでしょうけれど…

書込番号:13309829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/07/30 01:24(1年以上前)

レスありがとうございます。
シートカバー、こんなのあるんですねー。最近はマフラーがシート下のバイク結構あるし、需要あるんでしょうね。

実は4st初体験でエンジンについてはよく分からないんですが、とりあえず乗りやすかったですね。
Daytona の兄弟車ということで、とんがったバイクかと思っていたのでちょっと意外なくらいでした。
でも、ペースを上げたら印象が変わりそうで、更に期待大です。

書込番号:13312372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/07/31 22:05(1年以上前)

ストトリR、購入決めました!
納車は8月中旬くらいの予定。

ところで熱対策ですが、こんなの見つけました。
ttp://www.webike.net/sd/9668038/100011101114/
ttp://newvespa.exblog.jp/13740135/

プロテクターはインプレ見るとあまり良くないみたいですが。

書込番号:13320058

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/08/01 08:00(1年以上前)

あかあたまさま
ご契約おめでとうございます。
StreetTripleはいつか所有したいバイクの筆頭です…チョイと試乗しただけですが、とても官能的な駿馬ですね。SpeedTripleはパワー有り過ぎて小生のライテクでは遣い切れる訳有りませんし、フロントブレーキがっつり掛けると後輪が簡単に浮くので気を遣いますし…StreetTripleはとってもバランスが良いと思います…
浮世のしがらみでHusqvarnaTE630買ってしまったし大型3台持ちは贅沢過ぎますし各々の走行距離伸びなくなりますし…10年は先ですかね〜StreetTriple買えるのは…
この度のご決断…決して後悔なさらない筈…羨ましいです^^

書込番号:13321439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/08/03 01:17(1年以上前)

ViveLaBibendumさん
ブログ、拝見しました。ビーエムとハスキーですかー。いいですねー。

私が残念なのは、現用のR1Zを手放さざるを得ない事。(置き場所ないし、2台あっても使い切れない)
ストリートトリプルRに比べれば走りのレベルは低いでしょうが、
たいした不満もなく20年以上も乗ってきたヤマハ2st、自分には合ってたんでしょうね。

軽く、扱いやすいけど実はヤンチャなところがある、ってのはストリートトリプルと似てるかも。

書込番号:13329036

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/08/03 08:04(1年以上前)

あかあたまさま
拙ブログご覧下さいましてありがとう存じます。
愛馬1号R1200GS-Aは1,169ccで259kg、対してHusqvarnaTE630は600ccで149kg、愚妹が乗っているDucatiMonster696が161kgですからどんだけ軽いの?って感じです…125のPCXと然程車重の変わらない600…2010年式までは振動が凄くてチョッと遠慮したかったのですが、2011年式は前に乗っていたF650GS現行G650GS並みの制振性に物欲が湧き上がって我慢出来ませんでした^^;

R1Z惜しいですね…けどオンロードバイク2台は…仰せのとおり…
小生は住まいのアパートの階段下に縦列駐輪しているのですが、オンロードバイク2台は置けません。ステアリング切れ角が大きなオフ車ならではの大型2台持ちです…

書込番号:13329499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2011/08/04 00:53(1年以上前)

こんばんは。
御購入おめでとうございます! 楽しみですね!
熱の件ですが、シート下の排気管部に耐熱バンテージ巻いたら如何でしょう?
どう考えても、シート下を風が通り抜けてませんもんね。

書込番号:13332956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/08/04 03:11(1年以上前)

こんばんはー。

微ー痔ー図さん
排気管に断熱材ってのは私も考えたんですが、排気温度が上がってセッティングに影響しないか心配で
ディーラーの人にも訊いたんですが、経験ないらしく、よく分かりませんでした。
とりあえず乗ってみて、耐えられないようでしたらシートレールやシート下への断熱を試そうかと思っています。

ViveLaBibendumさん
妹さん、Monsterですかー。かっこいいですねー。
私も796辺り候補に考えてました。
ところで696の161Kgって乾燥重量ですよね。
トラは半乾燥みたいだし、ヤマハは装備重量みたいだし分かりにくいですね。
数字だけじゃ分からないってのは理解しますが、できれば統一して欲しいです。
(それにしてもハスキーの軽さは異常な気がする・・・・・)

書込番号:13333201

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/08/04 10:59(1年以上前)

なるほどDucatiは乾燥重量でしたか…BMWはガソリンほぼ満タンの湿潤重量なので充分参考になります…重いよ〜重いの隠しても仕方ないでしょう?っていう企業理念ですね…今どき鐵の塊で重いですが、それだけ丈夫で…幾度もダートで倒してますが…自走で帰れなかったことがありません幸い^^

696は超カッコいいんですけど…らくちんに乗りたい愚妹はアップハンドル着けたりして…子供産んでからビビリで〜日本平でフルバンクトレーニングしましたが…ただでさえハンドル上げて前軸荷重が軽くなっているところに〜怪我したら母親失格〜なので文字通り腰が引けて寝かせなくなって遅〜いwww

HusqvarnaTE250は競技車輌に保安部品着けましたって感じの106kgトライアルバイクか?ってぇ軽さ…徹底的に軽量化された部品多用で100万円〜250が630よりも15万円高いんです…素人には乗りこなせるもんじゃないって位の荒馬だというので比較的おとなしくてしかも速い630にした訳で^^

書込番号:13333942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/08/15 04:01(1年以上前)

R、無事に納車されましたー!

とりあえず乗ってみて、やっぱり軽い! ぶっといリヤタイヤ履いてるのが信じられないくらい。
で、やっぱり熱い・・・ けど耐えられない程じゃないかも?(それほど渋滞路は走ってませんが)

慣らしの5000rpm縛りだとフツーに乗りやすいですが、100Km/hくらいしかでませんね。
割とギア比が低いみたいで、やっぱり高速長距離向きでは無さそうです。(街乗りメインの私には問題なし)

あと、店の人の話だと無印は売り切れで、色によっては10月頃入荷、Rは若干在庫ありだそうですので、
Rの購入検討されてる方は急いだ方がよさそうです。

書込番号:13375270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/08/16 02:27(1年以上前)

今頃になって気づいた
シートだけじゃなくてタンクもフレームも熱い!

特にニーグリップしてる膝が熱く、お尻よりキツイです。
スーパースポーツと同じコンパクトな車体の宿命で、エンジンやラジエーターの熱が逃げずに伝わってくるようです。

カウルが無い分SSよりはマシだと思って、夏の間は我慢するしかなさそうです。
実際、走っていればそれほどじゃないので、耐えられないレベルではないだろうと考えてます。

基本的には気に入ってるし、いいバイクだと思うので、このまま乗るつもりです。
400より軽い位の車重に600を凌ぐ程のパワーを持ちながら扱いやすく、
個性的でありながら、それなりにまとまったデザイン。SS並みの足回り。
他では得がたいものだと思っています。

書込番号:13379291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 ストリートトリプルのオーナーストリートトリプルの満足度4

2011/08/18 19:32(1年以上前)

Street Triple に乗っていろいろ熱いと感じるのは排気管の取り回しのせいと認識しています。またいでいるエグゾーストパイプから熱が上がってくるのです。ヒートプロテクターは正規販売店でも扱っていると思うので相談したらどうでしょうか。それでもダメなら下に出すタイプの排気管に変更すればいいのかとも思います。
私は2回目の夏ですがもう慣れました。オリジナルの排気管のデザインも好きですし。

高速長距離向きでは無さそうですうんぬんの話が出ていましたが、このエンジンはスムーズに回るので高速で回したらまた別の世界が待っています。ただ、ネイキッドゆえ先に風圧がきつくなります。

書込番号:13389559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/08/19 03:09(1年以上前)

こんばんはー。
都心は今期最高気温だとかいう中、走ってみました。

どうやら耐えられそうです。
砂漠のトカゲみたいに交互に脚を開いたり、ステップに立ち上がって脚に風を当てたりしてましたが。

あと、高速について、性能的には充分にあると思います。いままで乗っていたRZ250RやR1Zに比べればパワーがある分楽だろうし。
ただ、このバイクのコンセプトとして、移動手段としてよりも走りそのものを楽しむ物なんじゃないかと感じたので。

書込番号:13391018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トライアンフ > ストリートトリプル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源取りなど外車って・・・。 63 2014/01/06 7:37:35
シートバッグをつけたいが… 15 2013/10/01 21:19:05
購入しました 4 2013/07/21 22:39:12
イイ、     けど熱い・・・・ 16 2011/08/19 3:09:48
気になる… 2 2010/06/16 23:40:55
値上げ 2 2008/12/17 23:18:49
タイプR 8 2008/09/29 18:33:28
HIDにされた方おられますか? 1 2008/08/10 7:12:33
ストリートトリプル最高です 2 2008/07/14 8:42:30
ギアの入りがイマイチ?? 9 2008/06/22 19:29:22

「トライアンフ > ストリートトリプル」のクチコミを見る(全 155件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ストリートトリプル
トライアンフ

ストリートトリプル

新車価格帯:

ストリートトリプルをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング