ヒョースン RT125 KARION
バイク買取

新車価格帯(メーカー希望価格)

ヒョースン RT125 KARIONのコンテンツ

『アフターファイヤーの防止方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT125 KARION」のクチコミ掲示板に
RT125 KARIONを新規書き込みRT125 KARIONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アフターファイヤーの防止方法について

2011/01/11 21:23(1年以上前)


バイク(本体) > ヒョースン > RT125 KARION

クチコミ投稿数:10件 RT125 KARIONのオーナーRT125 KARIONの満足度4 ノリノリ Room 

20007年式のRT125Dを所有しており、このバイクについて質問させてください。

走行中にアフターファイヤーがパンパンうるさいのですが、これは私のRT125Dだけの現象なのでしょうか?どなたか、同様な現象で悩まれている方が居られれば教えてください。

それから、どこかのサイトでアフターファイヤーの原因は「排ガス規制」に問題があって、「排ガス規制を解除すればアフターファイヤーは解消する」との記事を見た記憶がありますが、これって本当なのでしょか?また、本当であれば、排ガス規制を解除する方法を教えてください。

以上、宜しくお願いいたします。
なお、現在の走行距離は約4100kmです。

書込番号:12495248

ナイスクチコミ!2


返信する
pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/11 23:52(1年以上前)

まぁ、排ガス規制を解除するには政治家になるべきでしょうね……。

冗談はさておき、要は「排ガス規制に対応するべく付いている装置・システムを外す」方法ということでしょうか。

普通は触媒を付けてますよね。で、触媒を外す→抜けが良くなる→症状悪化。となるような気がします。

とりあえず、燃調を行ってみたらよいと思います。

あ、「原因が排ガス規制」という意味は、「燃調が薄くしてあるので、濃くすると良い」ということなのでしょうかねぇ……。

書込番号:12496243

ナイスクチコミ!2


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/01/12 00:13(1年以上前)

たぶん、2次エアの事かと…マフラーはノーマルですか?

書込番号:12496355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 RT125 KARIONのオーナーRT125 KARIONの満足度4 ノリノリ Room 

2011/01/12 00:14(1年以上前)

pmbさん 返信ありがとうございました。

「排ガス規制を解除する」とは「排ガス規制車に、排ガス規制に対応するべく付いている装置・システムを外す」または、その効果を除去するとの意味です。

燃調を濃くするとアフターファイヤーを防止出来るのでしょうか?
また、その方法で防止出来る場合、どのように燃調を濃くすれば良いのでしょうか?

書込番号:12496362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 RT125 KARIONのオーナーRT125 KARIONの満足度4 ノリノリ Room 

2011/01/12 00:15(1年以上前)

tayuneさん 返信ありがとうございました。

マフラーはノーマルです。

書込番号:12496374

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/01/12 01:59(1年以上前)

これ買ったのレッドバロンですか?

燃料供給装置がキャブなら、調整で濃くも薄くもできます。

もし中古で最近買ったなら、無料で調整してくれるはず?です。

書込番号:12496712

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 RT125 KARIONのオーナーRT125 KARIONの満足度4 ノリノリ Room 

2011/01/12 02:36(1年以上前)

tayuneさん 返信ありがとうございました。

RT125Dはレッドバロンで購入しました。

キャブの調整はレッドバロンに相談してみます。

ありがとうございました。

書込番号:12496788

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/01/12 04:39(1年以上前)

おはようございます。

キャブだったらの話ですので、ヒューエルインジェクション(FI)だった場合は仕様になりますので、そこだけご注意を…

書込番号:12496902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヒョースン > RT125 KARION」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒョースン RT125 KARION 0 2018/05/01 2:06:04
乗り始めについて 4 2011/02/28 20:26:22
DCステーション取り付けました 1 2011/02/16 22:43:22
アフターファイヤーの防止方法について 7 2011/01/12 4:39:29
くそー。 25 2011/01/12 0:52:23

「ヒョースン > RT125 KARION」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RT125 KARION
ヒョースン

RT125 KARION

新車価格帯:

RT125 KARIONをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング