新車価格帯(メーカー希望価格)
SYM RV125のコンテンツ
メーターケーブル車軸側が、ネジを外して、引っ張っていますがなかなか抜けません!
誰か抜き方教えてくださいm(_ _)m
スピードメーター上がらず!一年放置車です。
書込番号:23018163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
↓を読むと特に外し方にコツが必要と書いてないですね。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1056967/car/835501/3157688/note.aspx
ワイヤーケーブルでは無く信号線が入っているみたい
書込番号:23018390
3点
Merlineさんのリンクの一番下の写真を見ると差し込み部分がバンジョウになってるので、
ポコっとはまるようになってますね。
CRC吹いてねじりながら引っ張るしかないかな?
書込番号:23018440
1点
Merlineさん紹介の画像だと差し込みだけみたいですね
Oリング固くなってキツイだけのような。
ポンチ絵みたいな感じで
マイナスドライバーでアクスルのところ支点にして
テコかけてみては?
コネクタには斜めに力が働くので
コネクタのお尻を斜め上に持ち上げる感じで
抜ける方向に力かかるように調整してください
書込番号:23018609
2点
前にキャブ仕様のRV125JPに乗っていました。
一度、同じくメーター不動になった時はメーター側のスリーブのネジが緩んで外れてました。
恐らく振動で緩んだのだと思います。
ホイール側に異常が無い様なら一度ご確認下さい。
カウルフレームやらの干渉で非常に狭い空間での作業は視野が不能で全くの手探り。
指先の感覚だけを頼りに手には擦り傷だらけになったのは良い思い出です。
私は横着して付けたままの作業でしたが、メーターが外せるならその方が早いと思います。
以上、ご参考まで。
書込番号:23019060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電気式なのでメータ側ケーブルの脱落はないと思いますが
接続部コネクタ類の接触不良はあるかもしれないですね
機械式と違って外観チェックくらいしかできないので
一度つなぎ直してみてダメならセンサケーブル交換かな
書込番号:23019285
1点
了解です!ありがとうございます(^^)
やってみます。
書込番号:23019368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
外観が全く同じなので機械式ワイヤー駆動だと思っていましたが、
ハブのギアケースに当たる装置はセンサーなんですね。
先の返信のリンク先を見て知りました。
申し訳ありません。
書込番号:23019398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SYM > RV125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2023/09/13 10:00:50 | |
| 0 | 2023/05/16 13:34:41 | |
| 1 | 2022/05/24 19:29:15 | |
| 10 | 2022/06/06 1:40:22 | |
| 3 | 2022/02/04 23:01:13 | |
| 9 | 2022/02/05 12:25:52 | |
| 23 | 2021/04/26 12:27:24 | |
| 6 | 2020/10/19 15:55:39 | |
| 1 | 2020/02/25 6:58:00 | |
| 13 | 2019/12/31 15:48:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









