新車価格帯(メーカー希望価格)
SYM RV125のコンテンツ
旧型RVのブレーキワイヤーが延びてしまいレバーが戻りません。手動で戻さないと常時ブレーキランプが点灯しっぱなしになってしまいます。旧型RVは二度と買いたくありません!
書込番号:9305604
0点
自分は今、初期型RV125JPに乗っています 初期型でかなり古いからか買った時からかなり壊れてばかりですプラスチックの部分が劣化して割れたりバッテリーが充電しなかったりキャブが壊れたり台湾製を否定するわけでわありませんが台湾製のタイヤがぶれたりかなり滑ったりしたりシートをあけたらいきなり風でしまり手をはさんだりガソリン入れてこぼれてスジが取れないしツーリング中に壊れ修理をバイク屋さんに持っていたら台湾製のバイクは見れないとか言われたりいろいろありましたが、お金がないからバイクのこと知らないけどインターネットで調べ自分で直してくうちにだんだんこのバイクが好きになってきました 二人のをした時の安定感や荷物がバイクにしてはかなり積めるし日本にはない走りやデザインがいいと思いますよ。買った以上だまって乗りましょうよお互いに。 カキコ長すぎてごめん
書込番号:9305755
4点
車検がないのでつい乗りっぱなしになりがちです。
わたくしの原二スクもオイルとエアクリーナーと空気圧以外は
10,000kmで4年間以上ノーメンテのままです(汗)
そろそろ点検等実施して消耗品の交換を励行しないと・・・
書込番号:9305831
3点
どうせこのスレッドも、すぐに自ら削除するんだし、真面目にレスするのも無駄だと思いますが。
一言だけ。
アナタの言ってるクレームは、どうもマイノリティみたいなので。
ここでRVの評価を下げるより、ホントに購入された販売店に言った方が筋だと思いますよ。
書込番号:9306565
7点
〉「旧型RVのブレーキワイヤーが延びてしまいレバーが戻りません。手動で戻さないと常時ブレーキランプが点灯しっぱなしになってしまいます。旧型RVは二度と買いたくありません!」
現時点では、「旧型」ではありません、立派な現行バイクです。また、「新型」ではなく、「未発表の後継車」または「次期モデル」という表現がふさわしいでしょう。
ちなみに、次期モデルと言っても、外観はずいぶん変わりますが、基本品質が飛躍的に向上するとは考えにくいので、現行車の品質に不満があるのでしたら次期モデルに過度の期待をすると同じ轍を踏むことになるでしょう。
ここは思い切ってフォルツアあたりにしたらどうでしょう。金はかかりますが(^_^;)
書込番号:9307045
2点
フォルツァは車と一緒に渋滞を並ばないといかんからダメずら。
あくまで125ccオンリー!
書込番号:9307117
0点
たぶん今後どんな車種に乗っても、スレ主は文句言うと想われますね・・・
RV乗りではないですが、ここ最近のスレを見るとその様な気がします。
書込番号:9307383
4点
>フォルツァは車と一緒に渋滞を並ばないといかんからダメずら。
MF08乗りですが、以外とすり抜け出来ますよ〜。125ccにこだわっておられるようですが250ccでも、慣れ(or腕)で快適に乗れますよ。
フォルツァに、とは言いませんが、買い替えを検討してみては如何でしょうか?
書込番号:9308027
2点
>ワルイージーさん
カテシキさんが仰る通り、このバイクのブレーキは前後輪ともディスク式のため、ワイヤーは使われておりませんよ。
ワイヤーを使用しているのはドラム式ブレーキの場合ですから。
詳細は分かりませんが文面からすると、何らかの理由でブレーキフルード(ブレーキオイル)中にエアーが噛んでおり、その症状をワイヤーの伸びと勘違いしているのかと思います。
レバーの戻りが悪い方はブレーキの効きが悪くありませんか。
そのまま乗り続け、相手を巻き込む事故になったら大変です。
重大な整備不良ですから早急に修理するか、乗車は控える事をお奨めいたします。
早く次期RV125が販売されると良いですね。
購入後のインプレ楽しみにしております。
書込番号:9308083
2点
た〜すけさん >>>
250cc買わせてココから追い出す作戦だろ??
そうはいくかよwww
あと、中型AT限定取ったの昨年12月なんで腕なんてないよ!
一発試験8回も行ってんだからよ。無免許暦は長いけどねww
書込番号:9308167
0点
なかなか速いですさん >>>
へ〜〜そういう事か!でも今さらカネ掛けて直す気にはなれない@
片方は使えるから新型に乗換えまで我慢します。
新型RV発売と同時に購入しますので僕のインプレ
楽しみにしてて下さい♪
書込番号:9308197
0点
ワルイージーさんがよく口にしてる新型以外は金が無い人と言う言葉と、普段の書き込み見てますが所有の車体はもちろん新車で購入した物ですよね?
オークションなどで購入したのでなければ販売店に行けばよいじゃないですか。
ブレーキの件はエアが入ったのなら走行もかなり走ってると思いますが、もしも買って間もない車両で走行距離も少なくこのような不具合が出たなら販売店に言って直すなり引き取ってもらって違う車両にすれば良いだけです。
中古でガラクタの買ったなら今まで書いた事はただの整備不良で言いがかりです。
ブレーキの不具合は命に関わる(他人の命も)事ですので修理はした方が良いと思います。
片方壊れたって言ってるのに、もう片方壊れると思わないのが不思議です。
あなた曰く、新型以外は貧乏人みたいですから新車だと思いますので販売店に行って早期修理をお勧めします。
書込番号:9308377
2点
>ワルイージーさん
雑談ですが、一発試験出身者でしたか!
私も同じく一昨年の秋に小型AT>去年の秋に大型AT>続けて同年秋に限定解除しました。
ATだと一本橋のコントロールが難しかったでしょう!
雰囲気からするとまだお若いようなのでそれほどでもなかったでしょうか。
私の場合、普通(7秒)と大型(10秒)の差は数字以上のものを感じました。
しかしATの基本であるスロットルとリヤブレーキの同時操作を習得してからは得意になりました。
スロットルとリヤブレーキの同時操作さえ出来れば、一本橋でもスラロームでも、徐行の交差点だろうと車両を問わずどんな大きなAT車でも大丈夫かと思いますよ。
話題変わりますが、
RVは一昔前の250(ビクスク)並の性能を有しておりますが、最新の250には及びません。
前スレで他車との比較インプレを出されておりましたが、動力性能重視なら250を選択された方が長く乗れるかと思います。
後に速いバイクを増車されるなら話は別ですが。
書込番号:9308482
2点
↑新古車で買ったんだよ!もうすぐバイクOに売り飛ばすのになんで直す必要性あるん?人ひいても任意保険入ってるから平気ずら!あしからず。
書込番号:9308507
0点
>↑新古車で買ったんだよ!もうすぐバイクOに売り飛ばすのになんで直す必要性あるん?人ひいても任意保険入ってるから平気ずら!あしからず。
こんな返答が来るとは思っていましたが、やっぱり屑ですね。
こんな奴でも免許取れる事が腹立ちます。
この発言によってこの人物のインプレなど何の参考にもならない事はみなさん解ってると思います。(もっと前から解ってますがね)どうせこのスレも消すのでしょうねw
書込番号:9308597
4点
なかなか速いですさん>>>
一発試験@一本橋は得意だったが小回り左折と急制動時の40キロ
速度指定が難しかった。急制動前にスロットル戻したら45から
あっさり速度不足37キロだしヤケクソで53キロで急制動したら
試験官に怒られるし散々だった。。
250のビクスクはでかくてウザイ@250乗るなら車のるズラ。
しかも60万もするやんんかwww高いオモチャじゃ。
書込番号:9308639
0点
任意保険入っていても本人が植物人間になったり死んだりしたらどうしようもないですよ・・。
片方しかブレーキ使えないのに乗ってすり抜けをするんだというからどれだけ無知で無鉄砲なんでしょう。
修理に出すのが嫌なら自分で最低限の修理ぐらいできないとけっこう高確率で痛い目みますよ。
善良な人が巻き込まれないことを祈ります。
書込番号:9312048
4点
↑誰がブレーキ効かないなんて言ったよ。。その逆で戻りが悪いんだよ!よく読め!ド近眼(@_@)
書込番号:9312845
1点
ド近眼はお前だろ。
ブレーキ効かないなんて誰も書いてないし、片方は使えるってあんたが言ってたんだよ。
安全上問題があるのには変わりない。
書込番号:9313358
0点
↑誰がブレーキ効かないなんて言ったよ。。その逆で戻りが悪いんだよ!よく読め!ド近眼(@_@)
この構造でレバーの戻りが悪いと致命的なんだよ!ブレーキの効きも悪くなってるのも判断できないのか?w よく考えろ!ド素人(@_@)
書込番号:9313959
0点
うんうん。。
効きが悪くなったのかようわからんな〜〜
最近は二号車アティラ125乗ってます。
書込番号:9314293
0点
ワルイージーさん>
RV125とアッティラ125の2台体制はキャラがかぶりすぎではありませんか?
ちなみに、拙者はRV125とスティード400の2台体制で、完全に使い分けしてます。
スティードは93年式ですが、さすがホンダで、エンジンは元気です。
書込番号:9314507
1点
↑アティラ125確かに同じ排気量で、かぶってるかも!ですがRVのアッパーハンドルではスリヌケ時の安定感がありません。アティラは国産50の価格で125が買えるので衝動買いしました!RVは車に嫌がらせ走行する為に所有してます。ピンクナンバーなんか原チャと変わらんだろと思ってる車オンリードライバーが追い越し掛けてきたら一気に加速して突き放す遊びをしてます!大変重宝してをります。
書込番号:9314645
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SYM > RV125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2026/01/10 17:26:23 | |
| 21 | 2023/09/13 10:00:50 | |
| 0 | 2023/05/16 13:34:41 | |
| 1 | 2022/05/24 19:29:15 | |
| 10 | 2022/06/06 1:40:22 | |
| 3 | 2022/02/04 23:01:13 | |
| 9 | 2022/02/05 12:25:52 | |
| 23 | 2021/04/26 12:27:24 | |
| 6 | 2020/10/19 15:55:39 | |
| 1 | 2020/02/25 6:58:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






