『X’pro150購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X’pro150」のクチコミ掲示板に
X’pro150を新規書き込みX’pro150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

X’pro150購入を考えています。

2009/07/16 00:56(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > X’pro150

クチコミ投稿数:30件

先日、8年間ともに過ごしてきたアドレスV100がとうとう動かなくなり、次は、高速も走れて、大きすぎないバイクを探している時、X’pro150のことを知りました。
そこで、有識者の方に質問させていただきます。このバイクの良い点と悪い点をお聞かせください。後々のメンテや修理なども含めて国産メーカーにしたほうがよいでしょうか?

書込番号:9860959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/16 01:20(1年以上前)

けいすけんごさん

はじめまして。
私もスクーターが欲しくてX'proも考え、中古車でしたが試乗してみました。結局アディバR125にしましたが。X'proと同じSYM製エンジンです。
X'proは出足はまずまずですが、その直後の加速は強力で、間違いなく4ストではクラスNo.1かと思います。高速走行については一応走れるとゆう程度かと思いますが…
輸入車のメンテは間違いなく国産車よりも大変かと。故障もしやすいと思いますが、SYM製品なら輸入車の中でも優秀な方かも。それに国産車にはない所有感がありますよ。私のアディバR125も今のところ故障は無しです。このくらいしか書けませんが、参考になればとm(__)m

書込番号:9861052

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2009/07/16 09:27(1年以上前)

全天候ライダー さん はじめまして。早速の回答ありがとうございます。
X’pro150 に対する書き込みも少なめですが比較的良いメーカーのようですね。たまたま、家の近くに正規代理店があるので、次の連休あたりに見に行こうと思っています。当方の希望は、150ccの小型スクーターなので国内メーカーでは現在製造していないようなのでみなさんの意見を参考に決めたいと思います。

書込番号:9861817

ナイスクチコミ!0


順々さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/20 23:25(1年以上前)

けいすけんごさんこんにちは

私も6月にピアジオX-9Evoから乗り換えました。

良い点は
取り回しが楽。加速が良い。リアサスはタンデムでもよく粘る!
メットインスペース!滅多に見掛けない(笑)

悪い点は
今のところ無しです。

故障を気にする方が多いですが、今の台湾製スクーターは全然問題無しです。
私はキムコ、PGOにも乗りましたが致命的な故障はありませんでした。
国産スクーターも故障する時は故障します。部品も在庫があれば直ぐに届きます。

最後に
高速道路はまだ走っていませんが、この値段でこのパフォーマンスは絶対に買いです!

書込番号:9884147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/07/21 00:19(1年以上前)

順々さん はじめまして。回答ありがとうございます。
実際に乗っておられる方の意見が聞けてうれしいです。
>取り回しが楽。 すり抜けも含めて、取り回しが楽なのが一番の条件なのでばっちりです。
>加速が良い。 みなさんが書かれていますが、比較的スムーズな加速のようですね。
順々さんや 全天候ライダー さん の意見をもとにX’pro150にしようと思います。
また、ほかにアドバイス的なものがあれば教えてください。

書込番号:9884518

ナイスクチコミ!0


コ-ジ-さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/21 17:59(1年以上前)

はじまして〜 (^O^)

この車種に限定すれば、扱った事はありませんが〜
仕事で整備をしている立場から率直に言いますと、国産の国内メ-カ-と同等の品質はありません。

但し、細かい所を気にしない人や小さな不都合は自分で手直しする(出来る)人にとっては(近くに代理店があるなら)問題無いと思います。

外装が白化しやすく、部品精度が低かったりしますが、それは世界最高品質を誇る日本製品と比べるからで… SYMは輸入車の中で品質高いですね〜♪

但し、全ての油脂類は初回は特に早めに交換を勧めます。

※台湾メ-カ-は車種が沢山あって、メ-カ-のやる気を感じますよね〜
このコンセプトのスク-タ-が国産にも欲しい…

書込番号:9886986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/07/21 22:42(1年以上前)

コ-ジ- さん はじめまして。
>このコンセプトのスク-タ-が国産にも欲しい…
そうなんですよねぇ… 国産メーカーで渋滞をすり抜けて高速も走れるスクーターがほしいです。
正直ここ10日くらいの間にSYMの事を知りました。もちろん細かな精度はまだまだ日本の製造技術にかなわないかもも知れませんが、今は、X’pro150に乗ってみたい気持ちが大きいです。任意保険や租税関係でランニングコストは原付二種よりかかると思いますが…
遅くなりましたが貴重な意見ありがとうございました。

ところで全天候ライダー さんはどうしてX’pro150にされなかったのでしょうか?

書込番号:9888378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/21 23:36(1年以上前)

けいすけんごさん
こんばんは。

それはRのスタイルがより気に入ったのと、Rが低価格で出して来たのと、高速道路や自動車道を走行できるバイクを他に二台所有してる事。
ですよ(^^)
あれ?ちょっと自慢入ってしまいましたかな?(笑)
X'pro150も間違いなく良いバイクです。ただフロントフェンダーが独立しててほしかった…
それが私には大きな差でした。

ただスピードや加速は間違いなくR125よりもかなり上です。SYMエンジンはかなり良いエンジンだと思います。

………欲しくなって来ました。(*_*)

買っちゃおうかなあ…
ダメダメ!また鬼嫁に叱られちゃいます。(笑)
けいすけんごさんもはやく楽しいバイクライフが過ごせるよう祈ってます。

もし、選択が間違ってたとしても愛車なら可愛くなりますよ(^^)親バカになります。

書込番号:9888788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/07/22 01:03(1年以上前)

全天候ライダー さん こんばんわ。
なるほどです。それにしても全天候ライダー さんの愛車に対する思い入れがコメントからにじみでていますよ。
当初通勤メインで購入を考えていましたが、offでも楽しめそうですね。
正直、このスレ立てた時には7割方購入したい気持ちででした。実際に乗っておられる方や購入を断念された方の意見を参考にしたかったのです。
みなさん紳士的な意見ばかりで気持ちよく残りの3割を埋めてくれそうです。

ところで、全天候ライダー さんのアディバR125はあたりでよかったですね。
大事になさってください。

書込番号:9889293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/22 01:39(1年以上前)

けいすけんごさん。
読みましたかアディバのレス…
愛車の良い所を一つもレポしないで悪い所ばかりレポするなんて、私は信じられなかったので、つい熱くなってしまいました。
お恥ずかしいです。

R125のカスタムパーツはバイク自体売れなきゃ難しい状態です。
たから短所も大事ですが、長所をもっともっと言って欲しいのです。凄く沢山有るのですからね。

ところで、たしかX'pro150には、タンデム用の背もたれパーツが有るみたいですね!カッコイイですよ!見てくださいね!

http://jig105.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0416H2FTB97HGQ2r/2I?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.apriliatokyo.com%2Fsym%2Ffighter.html&guid=on

書込番号:9889415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/07/22 11:03(1年以上前)

全天候ライダー さん おはようございます。

もちろん購入する際はショップの人からいろいろ聞けると思いますが、実際乗ってみての不具合や不便さはオーナーさんしかわからないのでX’pro150の悲しいお知らせも正直知りたいです。
>ところで、たしかX'pro150には、タンデム用の背もたれパーツが有るみたいですね!
もちろんチェック済みですよ。ここ数日間、X’pro150情報を探しまくっていますから。
情報ありがとうございます。

書込番号:9890332

ナイスクチコミ!0


順々さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/22 23:12(1年以上前)

全天候ライダーさんはじめまして。

>ただフロントフェンダーが独立しててほしかった…

これは言えてます。
それとリアブレーキがディスクなら最高でしょう。
そうなれば値段が上がりますな(笑)

けいすけんごさん

>X’pro150の悲しいお知らせも正直知りたいです。

残念ながら悲しいお知らせはまだ無いです(笑)

私はオプションのスクリーンを付けました!
これは結構カッコよくて長距離や雨の日は楽ですよ。

書込番号:9893547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/07/23 00:00(1年以上前)

順々さんこんばんわ。

悲しいお知らせがないという事は、順々さんのX’pro150もあたりのようですね。
以前に乗っていたアドレスV100はフルスロットルで85km/hが限界でしたから思いませんでしたが、高速乗れるのでスクリーンは正解かもしれないですね。次は、RPMのマフラーあたりですか?

ひとつお聞きしたいのですが、25W/25Wの2灯式ハロゲンバルブは暗くないですか?

書込番号:9893920

ナイスクチコミ!0


順々さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/23 22:56(1年以上前)

けいすけんごさんこんばんは

マフラーは今のところ考えて無い・・・・・

25W/25Wの2灯式ハロゲンバルブですが、暗くも無く、明るくも無くでしょうか!?
M&Hマツシマの30Wに換えるつもりだったのですが、特に必要無いかな?と思っています。

書込番号:9897995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/07/24 11:13(1年以上前)

順々さん 回答ありがとうございます。

当方、通勤ルートに河の土手道があるのですが、夜になると街灯もなく真っ暗なので少し気になっていました。

書込番号:9899903

ナイスクチコミ!0


BIG_Bさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 X’pro150のオーナーX’pro150の満足度5

2009/07/24 12:30(1年以上前)

けいすけんごさん、皆様はじめまして!
ファイター150を6月に購入して、今週初めに馴らし運転が完了しましたo(^-^)o
カスタムもそこそこしておりますので、ある程度の御質問には御応え出来るかと思いますo(^-^)o

書込番号:9900153

ナイスクチコミ!0


BIG_Bさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 X’pro150のオーナーX’pro150の満足度5

2009/07/24 14:52(1年以上前)

このバイクの良い点は、先ず出だしからの加速がスムーズで100kmまではストレス無く到達します。
ブレーキ制動もしっかり効きますし、取り回しも楽々です。
シート下スペースはジェッペル+半ヘル+カッパなら楽勝で収まります。
足つきに関しては、125からの乗換えだと若干悪いかも知れません。
初期装備のミラーは視認性は良いものの、張り出しが大きく、すり抜けは苦労する幅だと感じました。
総合的に非常に良いスクーターだと思いますo(^-^)o

書込番号:9900558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/07/24 17:27(1年以上前)

BIG_B さん はじめまして。

貴重な情報ありがとうございます。
>初期装備のミラーは視認性は良いものの、張り出しが大きく、すり抜けは苦労する幅だと感じました。

実はまだ、実車を見たことがないので気がつきませんでした。BIG_B さんはミラーもカスタマイズされているのでしょうか?

順々さんにお聞きした同じ質問になりますが、25W/25Wの2灯式ハロゲンバルブは暗くないですか?
ひょっとしてバルブも交換されているのでしょうか?それとも必要ないでしょうか?
質問尽くしでスイマセン。真剣に購入を考えていますのでどうか情報をください。

レビューも拝見させていただきました。白色に乗っておられるのですね。僕も購入するなら白色が良いと思っています。

書込番号:9901107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/24 17:46(1年以上前)

けいすけんごさん。

こんにちは(^^)
ライトですが、R125も25W×2だそうです。
皆さんのコメントですと、相当暗いらしいですよ。プロジェクターなので光が広がらないってのもありますがね。しかし、私は明るさに満足してます。人によってですかね?
まあ多数の方が(私以外の方全員(笑))暗いと言っているので暗いのでしょう…。気にしない気にしない!!

すり抜けは私ならかなり狭くても、X'pro150くらいの車幅なら十分!!
達人のいきですから☆
なんちゃって(笑)

足付きはR125より遥かに良いです。腰高の方が楽しかったりします。
長所ととらえましょう。

書込番号:9901182

ナイスクチコミ!1


BIG_Bさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 X’pro150のオーナーX’pro150の満足度5

2009/07/24 18:12(1年以上前)

けいすけんごさん、私はミラーは最初、メーカーオプションの可倒式ミラーを取り付けたのですが、想像以上に小さく視認性が確保出来ませんでしたので、ナポレオンミラーを購入致しました。
おかげで、他のどのバイクにも負けない位にすり抜けし易くなりましたよ!(^O^)/
初期装備のミラーだと、丁度車のドアミラーの位置に来てしまうので、結構気を使います。。。
ヘッドライトに関しては、拡張レンズがちりばめられており、数値よりは明るいと感じますが、やはりHIDタイプに代える予定でいますf^_^;
他のバイクで同タイプのライトを付けているのを確認した所、かなり明るく感じましたので☆

書込番号:9901280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BIG_Bさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 X’pro150のオーナーX’pro150の満足度5

2009/07/24 20:01(1年以上前)

ごめんなさい。。。
HID=H&MマツシマのPH7のことです。
仕事中での書込みで、説明不足になり申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:9901676

ナイスクチコミ!0


順々さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/24 23:29(1年以上前)

けいすけんごさん

真っ暗な所なら明るいと思いますよ。
幹線道路の比較的明るいところでは暗く感じます。

書込番号:9902777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/07/24 23:51(1年以上前)

全天候ライダーさん こんばんわ。
やはり暗いと感じておられる方が多いですか。購入したら真っ先にチェックしたいと思います。
って言うか、みなさんの意見を聴いているとほしくなってきました。とりあえず、明日ショップへ行ってみます。あわよくば、試乗させてもらったりして。実は先週行くつもりだったのですがいけなかったのです。


BIG_B さん 度々ありがとうございます。
>他のバイクで同タイプのライトを付けているのを確認した所、かなり明るく感じましたので☆

真っ先にHID=H&MマツシマのPH7に交換したいと思います。あと写真でしか見たことないですがRPMのマフラーかっこいいですね。下のdadaken さんも装着されているようです。でも6諭吉は勇気要りますが。

返信いただいた皆様。貴重な情報と意見ありがとうございます。
明日ショップに行って、X’pro150購入を決めちゃうかもしれません。その時はまたご報告させていただきます。 本当にありがとうございました。

書込番号:9902906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/07/25 00:14(1年以上前)

順々さん こんばんわ。

とりあえず明日実車を見てきます。ライトチェックは昼間は無理かもしれませんが。

ほかに高速道路の走行なんかも情報あればレポしてくださいね。

ありがとうございました。

書込番号:9903036

ナイスクチコミ!0


dadakenさん
クチコミ投稿数:6件 X’pro150の満足度5

2009/07/25 09:52(1年以上前)

けいすけんごさん、皆様はじめまして!

私もX’pro150を6月に購入して、馴らしが丁度終わりました。
このバイクは総合的にとても良いバイクだと思います。
ただカスタムをお考えでしたら苦労すると思います。
私も以前は、けいすけんごさんと同じでアドレスに乗っておりましたが、その時は色々とカスタム部品が豊富で楽しみました。
X’pro150はメーカーオプション以外はあまりない様に思います。
購入時に価格の安いショップで購入してしまった為、お店の人があまり知識がなく苦労しております。
都内ですとグッドステージさんは、X’pro150でレース活動をされていた様なので豊富な知識を持たれているようですが、こちらのお店で購入していないとカスタムしてもらえません。残念!
購入時にメーカーオプションをマフラー・LUGGAGE BOX以外は全て装備しました。
(マフラーはRPMにしました)
その中で個人的ですが自分に合わなかった物がありました。
@MIRROR SET BIG_B さんと一緒で視界が悪いです。(変更予定)
AR/L FRONT STEP PANELはあまり意味がなかった様に思います。
BSEATは見栄えはとても良いのですが、あんこの品質が悪いのであんこ抜きをして低反発ウレタンに変更しました。
Cヘッドライトですが購入して2週間で左側の下向きが切れてしまったのでM&Hマツシマに変更しました。
おすすめは、
@SCREEN 高速走行する時に楽に感じます。
ACRANK CASE COVER だいぶイメージが変わります。
Bグリップはデイトナのゲルグリップがお勧めです。(グリップエンドは思案中です。)

また、足つきが悪いのでローダウン予定です。(BIG_Bさんにアドバイスお願いしました。)

外装は、つや消しのマリーンブルーに変更し、所ジョージさんの世田谷ベース仕様にしました。見かけたら声を掛けてください。

書込番号:9904232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/07/26 22:24(1年以上前)

全天候ライダー さん 、順々さん、コ-ジ- さん、BIG_B さん、そしてはじめましてのdadaken さん、こんばんわ。
皆さんに報告いたします。 本日家の近所のSYM正規代理店ショップで X’pro150を見てきました。試乗はできませんでしたが、またがせてもらってきました。皆さんからの情報を元にミラーの大きさや足つき具合を確認後、新車購入を決めてきました。色はBIG_B さんと同じく、白でございます。明日住民票を手配して水曜日納車予定です。値引販売ができないとのことでしたが3年の自賠責で乗り出しが33諭吉ジャストにしていただきました。私にとっては大金でしたが、乗りたいバイクなので納得価格です。
とりあえず、報告いたします。

皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:9912136

ナイスクチコミ!1


順々さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/26 22:49(1年以上前)

けいすけんごさん

ご購入おめでとうございます。
間違い無く良いスクーターですから^^
仲間が出来てうれしいです。

ちなみに私のはブルーです。
ヘッドライトはキーONで点灯しますので、出来ればストップランプをM&HマツシマのLEDバルブの白色に変えられた方が良いと思います。

書込番号:9912321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/27 00:18(1年以上前)

けいすけんごさん

祝 購入バンザイ!!

納車楽しみですね(^^)

人生では限られる納車の回数ですから、ワクワク感を楽しんでくださいね。

Rを見かけたら手を挙げて合図してくださいね(^^)きっと私ですから☆

書込番号:9912886

ナイスクチコミ!0


BIG_Bさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 X’pro150のオーナーX’pro150の満足度5

2009/07/27 09:15(1年以上前)

けいすけんごさん、御購入おめでとうございますo(^-^)o
白を選択されたということで、飽きの来ないスタイリッシュな外観だと思います♪
一日に何km走るのかに因ってオイル交換目安は変わりますが、定期的なメンテナンスをしてあげれば、国産並に応えてくれるグッドスクーターだと思います☆

書込番号:9913786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/07/27 17:21(1年以上前)

BIG_B さん ありがとうございます。

白色のファイターにRPMのマフラーかっこいいっですね。シートしたのラインとセパレートに伸びたあたりがたまらないですよねぇ。。。
想像しています。(笑)

今後もカスタマイズ指導よろしくお願いいたします。

書込番号:9915194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/07/27 17:23(1年以上前)

順々さん ありがとうございます。

僕もX’pro150乗りの仲間入りさせていただきます。今後もいろいろカスタマイズ情報くださいね。
順々さんはブルーですか。良い色ですね。僕も白とまよったっぐらいです。
>ヘッドライトはキーONで点灯しますので、出来ればストップランプをM&HマツシマのLEDバルブの白色に変えられた方が良いと思います。
ショップでヘッドライトもあわせて相談してみます。

書込番号:9915202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/07/27 17:27(1年以上前)

全天候ライダー さん  ありがとうございます。

>人生では限られる納車の回数ですから、ワクワク感を楽しんでくださいね。
荘なんですよねぇ。。。今日も朝からX’pro150の事で頭がいっぱいで月末というのにまったく仕事が手につきませんでした。(笑)どこからいじろうか、そればっかりです。
返信てれこでスイマセン。

書込番号:9915217

ナイスクチコミ!0


dadakenさん
クチコミ投稿数:6件 X’pro150の満足度5

2009/07/28 05:43(1年以上前)

けいすけんごさん、ご購入おめでとうございます。

納車楽しみですね。
私も仲間が出来てうれしいです。
都内で約2ヶ月、毎日走っておりますが、まだ一度も同車両に出会った事はありません。
良い意味で希少車両ですよね。
また、私もアドレスからの乗り換えですのでアドバイスいたしますと。
@ハンドルのとり回しが若干、癖があるように思います。(乗り始めの際、フロントホークに歪みがある位の違和感がありました。)
慣れると何の問題もなくなりましたが。
Aタイヤが日本のタイヤより扁平している為(タイヤの品質は悪くないと思いますが)、コーナリングが若干、癖があるように思います。ただ、めいっぱい倒した時のグリップはとても良いです。(レース仕様なのかな 〜笑〜 )

一緒にカスタマイズがんばっていきましょう。

書込番号:9918255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/07/28 17:46(1年以上前)

dadaken さん、ありがとうございます。

いよいよ明日X’pro150が、我が家にやってきます。早く乗りたいっ。早く来い 明日!

BIG_B さん 同様随分カスタムされていますね。僕もまずは、ナポレオンミラーに交換したいと思います。 

今後も情報交換よろしくお願いいたします。

書込番号:9920210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SYM > X’pro150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キックペダルについて 10 2019/05/03 6:54:13
バッテリーについて 3 2013/03/14 19:50:30
リアキャリアは付きますか? 5 2011/08/31 22:50:17
グリップ径 3 2010/12/25 15:11:23
タイヤについて教えてください 3 2010/12/24 23:42:32
X'pro150のエンジンオイル 補充は必要か? 5 2010/11/14 0:20:08
SYM車の純正部品について 5 2010/10/05 21:15:58
しゃばたけさんへ 5 2010/08/28 18:48:04
本日納車、アイドリング調整はどこ? 2 2010/07/03 2:18:00
10モデル(FI?)の導入時期について 1 2010/05/04 8:28:32

「SYM > X’pro150」のクチコミを見る(全 150件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

X’pro150
SYM

X’pro150

新車価格帯:

X’pro150をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング