> > > > グランドディンク250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > キムコ > グランドディンク250

『エンスト(冬・始動5分以内)』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドディンク250」のクチコミ掲示板に
グランドディンク250を新規書き込みグランドディンク250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

エンスト(冬・始動5分以内)

2011/01/24 23:23(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > グランドディンク250

クチコミ投稿数:31件 グランドディンク250の満足度5

氷が張るような季節になると、エンジンを始動してしばらくは
オートチョークが利いて3000回転くらいでアイドリングしています。
その後、走り出して数分たつと暖機終了しオートチョークが切れます。
その場合、走り続けているとエンストするようなことはないのですが、
信号待ちなどの場合は、エンジン回転が2000から1000回転くらいになり
ストンとストップしてしまいます。
再始動はすぐできるのですが、ややスロットルを開けないとまたエンストします。
私はグランドディンク250Z、2台乗り継いでいますが、2台とも同じでした。
使用上の大きな支障にはならないのですが、やはり皆さんも同じような症状が
おきていますでしょうか。
エンジンオイルやプラグなどにも影響されるかもしれませんね。
私のはノーマル車両で走行5000キロほどで、プラグ交換なし、オイルは
2輪専門店で普通の2輪4スト用オイル使用です。オイルの銘柄や硬さは不明です。

書込番号:12557032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2011/01/25 06:50(1年以上前)

私は150ccのモデルで、キャブレターのに乗ってましたが、(3年間)一度もエンストはありませんでした。ちなみに住まいは大阪ですので、そう寒くないですし、今年のような厳しい寒さは
グランディング時代はありませんでしたので、今の寒さではどうかはわかりませんが。

最近のモデルはどれも厳しい規制通すためにけっこう燃調薄めのセッティングのが多いので、別の車両ですが、ボルティさんのグランディングと同様の症状を冬場は起こします。信号待ちで少しアクセル開けて待ってます、走り始めは。

ところが、この間、同じ10W-40のオイルなんですが、ちょっと値段高いのに入れ替えたら、その症状が収まりました。同じ粘度なのに不思議です。オイルを変える事で若干かわるかもしれませんね。

グランディンクはここ数年けっこう125も含めて見かけるのですが、なぜかここの掲示板ではあまり見かけませんので、ボルティ さんと排気量の違う車両ではありますが、書き込みしました。

書込番号:12557926

ナイスクチコミ!1


humandustさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/25 16:50(1年以上前)

250Zに乗っております。
現在、1万キロ程度乗っておりますが、購入当時から似たような症状が出ています。
チョークが終わるとエンストするため、まずはオートチョークのチェックをしましたが異常は無く、それならとチョークをキャンセルしてみましたが、なんと回転が以前と同様に3000程度まで上がってしまいました。

まぁ、色々と試してみたのですが、自分なりの結果としては、
1、回転があがるのはチョークのせいだけではない。(キャブがへたれで寒さに弱い)
2、キャブヒーターの効きの悪さが影響している可能性がある。(強制で効かすと回転の上がりすぎ、エンストが改善します)
3、アイドリンク時のガスをキャブ左側のニードルを締めこんで薄くすると症状が改善する。(回転が落ちたときもエンストを防げる)

ってことが分かりました。
台湾製だから根本的に寒さに弱いのかなって印象です。


書込番号:12559522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 グランドディンク250の満足度5

2011/02/05 14:10(1年以上前)

お二方からお返事をいただきました。
エンストが起きる方と起きない方からですが、私と同じ250Zの方が同じような症状が出るとのことで安心?しました。
使用上の支障はほとんど感じないのですが、つい先日発進していったんスロットルを緩めるとエンストし、後続車から追突されそうになり、後続車にヒヤッとさせるということがありました。
そういうものであると思って付き合っていこうと思いますが、メーカーさんも対応を考えてほしいものです。

書込番号:12609090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 グランドディンク250の満足度5

2011/02/27 08:41(1年以上前)

まだ、2月下旬ですが結構暖かい日が続きます。
なので、最近はアイドリングストップの症状は消えてしまいました。
やはり寒さには少し弱いのでしょうね。

書込番号:12713591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キムコ > グランドディンク250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グランドディンク250
キムコ

グランドディンク250

新車価格帯:

グランドディンク250をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング