> > > > グランドディンク150
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > キムコ > グランドディンク150

『RV180vsGD150、検討中です。教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドディンク150」のクチコミ掲示板に
グランドディンク150を新規書き込みグランドディンク150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > キムコ > グランドディンク150

クチコミ投稿数:10件

迷っています・・・サンヤンのRV180JP(キャブ使用)にするか、キムコのグランドディンク150にするかかなり迷ってます・
某ショップでRV180JPが37万、グランドディンク150が33万円で何れも全て込み込みの乗り出し新車価格で販売してくれるのですが、以前のスレを見てるとGDは125と150では走行性能はあまり変わらないと投稿されている方も居るので、ならばRVの180の方がショップの人に聞くと130キロ近くスピードも出るそうなので良いかと思いますが、2人乗りをした時などはGDの方がシートも大きくて載りやすそうなので検討中です・・・月2〜3回程度高速利用なので殆どが街中で利用します。GD250ですと値段もかなり違いますので視野には入れてません。月並みな質問ですいませんがGD150ですと120キロ程度のスピードはでるのでしょうか?またRV180と比べて走行性能は大分違うでしょうか?解る範囲で結構ですのでどちら様か宜しくご返答下さいますでしょうか、以上宜しくお願いします。

書込番号:5167821

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2006/06/14 13:18(1年以上前)

台湾スクーターの駆動系の部品の耐久力の無さが気に入らないので二の足を踏んでもう2年ほどになります。駆動ベルトが1万キロ未満で切れるなんて考えられませんでした。
今は改良されて国産スクーター並の耐久力があればサンヤンもキムコもいいと思うのです。

書込番号:5168624

ナイスクチコミ!1


yzenさん
クチコミ投稿数:17件

2006/06/21 21:33(1年以上前)

グランドディンク150に乗ってます。最高速はメーター読みで110kmくらい、なので単に最高速を求めるならRV180でしょう。
 手前味噌になりますが、最高速以外デザイン、質感、コストパフォーマンスはグランドディンクが勝っていると感じました。
ちなみに東名で東京までの150kほど乗りましたが走行車線を走るだけならストレスを感じませんでした。

書込番号:5189240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/09 18:00(1年以上前)

僕も、この2つでどっちにしようか、ものすごく悩みました。
で、結局、kymcoのGD150Zにしました。

その理由は、つくりがkymcoの方がしっかりしてそうだったからです。

この掲示板以外でも様々なwebサイトを見ましたが、どうもRVシリーズは個体によってけっこうばらつきがある感じだったし、(特にエンジンの始動の良し悪し)yzenさんの発言に後押しされたところもありました。高速での不安を解消してくれました。

で、この7月8日にGD150Z(中古車)のオーナーになりました。

スレ主さんは結局どうされましたか?スレをたててから約1ヶ月になりますが。

2日間乗った感じは、阪神高速とかならストレスは感じませんが、すいている高速道路や自動車専用道路、他の車がビュンビュン飛ばすので、GD150だと横をものすごいスピードで抜かれると、特にまわりになにもないような吹きさらしで横風が強いところは、ちょっと怖かったです。

書込番号:5239886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/07/24 03:13(1年以上前)

皆様お忙しい所ご返答有難う御座いました、結局GD150の白を購入する事に落ち着きましたが、購入直前に丁度125のGDと150のGDとRV180、3台に試乗する事が出来たのでご報告までに・・・。GD125と150では直線80キロほど出しましたが、排気量を言われなければ正直解らないほどでした、因みに店員の方の話だと高速は長い直線なら120`程度出ると聞きました。一方RV180は出足から80キロ程度まで明らかに私的には速く感じましたどちらかと言うと250ccに近い感覚だと思います。装備面ではGDが勝者だと思いますね、コストパフォーマンス、装備、走り、細部の作り=走行性能以外ではGD150Zでしたので購入に踏み切りました。
この金額だと国産のシグナスXと同じ位なのでとてもよい買い物が出来たと思います^^。

書込番号:5283312

ナイスクチコミ!2


yzenさん
クチコミ投稿数:17件

2006/07/31 21:31(1年以上前)

グランドディンクの仲間が増えてうれしい限りです、しかもマイナーな150を選んでもらって同じGD150乗りとして本当にうれしいです。
国産スクーターと違っていろいろあるかもしれませんが、末永く乗ってやってください。

あと、できればグランドディンクのオーナー登録していただければと・・・

書込番号:5306487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/03/17 11:51(1年以上前)

実は、今年の2月まで約1年半、SYM180JPに乗っていました。高速なら追い風参考で135まで出ました。しかし、兄弟に譲ったのです。なんら問題はなかったのですが…、甥っ子の都合でね。
で、セカンドバイクとしてモンキーを持っていますが、やっぱりさみしいので、近々こんどはKYMCOグランドディンク150Zを購入予定です。両方を乗り比べてみての感想をまた書きますね。じゃあねー(^_^)v

書込番号:7545556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キムコ > グランドディンク150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グランドディンク150
キムコ

グランドディンク150

新車価格帯:

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング