> > > > エキサイティング250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > キムコ > エキサイティング250

『おすすめできません!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「エキサイティング250」のクチコミ掲示板に
エキサイティング250を新規書き込みエキサイティング250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

おすすめできません!!

2014/02/25 18:20(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > エキサイティング250

スレ主 idashoさん
クチコミ投稿数:16件

キムコというメーカーはもう一生乗りたくないです。8000キロでハンドルロックの解除ができなくなり、キー部分一式交換で部品代だけで1万6千円、工賃1万5千円。1万6千キロでアクセルワイヤーが切れ、高速道路でロードサービス待ちになりました。1万8千キロで他にもジェネレーター、レギュレーターが故障、スピードメーターが動かなくなりました。

アクセルワイヤー交換のためメーカーから部品取り寄せは日本に在庫がないということで3ヶ月待たされました。取り寄せさせてもらったバイク屋さんが言うにはキムコはよくあることだと申し訳ない表情で言っていました。他店で聞いたはなしですが1年半経っても今だにこない部品があると他社新車購入時教えてもらいました。


今となってはヤフーオークションで中古で5万を切る値段で落札されてる車種ですが、覚悟が必要ですね。自分はいつ壊れても良いのにアドレスを購入して気長に付き合ってましたが、廃車にして振り返ると、もう乗りたくないという気持ちです。

書込番号:17236347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 idashoさん
クチコミ投稿数:16件

2014/02/25 18:53(1年以上前)

ちなみにアクセルワイヤー以外は国内メーカーと同じくらいの納期でした。まだキムコに不満がある点があるのですがスズキなら2500か3000円以上部品注文すると送料無料でそれ以下なら200か300円くらい負担するとやってくれます。キムコは宅急便料金を支払わないといけないので小まめに頼むのが躊躇します。また低金額注文なら嫌がられました。スズキならそんな素振りもしないのですが。やっはりスズキだけではないですが国内メーカーは素晴らしいと思いました。

書込番号:17236440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:17件

2014/02/26 00:16(1年以上前)

エキサイティング250に乗っています。

外国産のバイク、車であれば部品入手に困難があるのはある程度仕方ないことですが、キムコはSYMと比べても日本での正規輸入代理店経由での部品入手に難があるようですね。

しかし、国内産のバイクのパーツを流用・加工するとか、自作するとかすれば、けっこう問題ないと感じている人も多いようです。

台湾ルートで個人輸入をすれば、国内メーカーのバイクの部品よりもかなり安く買えたりするという良い点もあります。

このスクーターは、高さが高くスポーツ走行が可能な250ccのスクーターという国内メーカーにはないスクーターですので、そのようなスクーターに乗りたい人にはいいスクーターだと思います。

書込番号:17238067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/02/28 13:00(1年以上前)

だからいつも言ってるだろう スズキやヤマハにしてれば そんな事はないと

部品も直ぐにはいるし、台湾、中華バイクはやめておいたのが無難だよ

だからあたいのうちはシグナスとアドレスだけどオイル交換ぐらいしかしたことないよ


書込番号:17247203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/03/02 10:38(1年以上前)

シグナス、アドレスのような「国産」スクーターに乗って何かあれば近所のバイク屋に迅速に面倒見てもらい、オイル交換ぐらいしかしないことが最高だと思っているスクーター乗りがいてもよし。

部品入手の必要があったときに納期が長くかかるし(又は流用など工夫する必要がある)、見てくれるバイク屋が少ないので自分でいじる人以外は不便だが、国産にはないコンセプトの外国産のスクーターに乗りたいと思っているスクーター乗りがいてもよし。

自分が乗っているスクーターがつまらない原チャリ同様のスクーターと思っている人がいることを知ってか知らずか、他の人が趣味で乗っているスクーターに上から目線でケチをつけて掲示板の書き込みを減らしてしまうスクーター乗り、

これは人間としていかがなものかと…

書込番号:17254815

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

エキサイティング250
キムコ

エキサイティング250

新車価格帯:

エキサイティング250をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング