> > > > アジリティー125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > キムコ > アジリティー125

『シート高について』 のクチコミ掲示板

RSS


「アジリティー125」のクチコミ掲示板に
アジリティー125を新規書き込みアジリティー125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

シート高について

2009/10/23 21:12(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > アジリティー125

クチコミ投稿数:7件

購入をためらっています。それはシート高とのクチコミでの評価が気になっているからです。今、アドレスv100にのっているのですが、アドレスのシート高が740mmで、170pの短足の私でもベタ足となるのに、アジリティー125は750mmで10mmしか違わないのにつま先立との投稿が多いのが不思議です。シートの形状の違いが大きいのでしょうか?当方の車庫は狭く隣に車があるので、後ずさりしながらの出庫となるので厳しいかなとも思っています。
実際見に行けば良いのでしょうが近くに販売店がないので。教えて頂ければ助かります。

書込番号:10356191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/24 01:35(1年以上前)

完了ログインさん。
こんばんは。

私はアジリティーに試乗しまさたが、シート高750_ってことはないですね。シート形状が多少違っても750_なら身長170aの私ならベッタリ足は付くはずですが、確かにつま先強ぐらいでした。ライディングポジションもかなり腰高な感じで、私のスクーターが800_ですが、それと変わりない感じでしたよ。おそらく780_くらいではないかと思いますが? 飽くまで私が乗った感じですが。

書込番号:10357830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/24 07:32(1年以上前)

全天候ライダー さん回答ありがとうございます。
キムコのHPに、シート高750mmとあったので不思議でしたが、そんなにあるんですか。
10インチタイヤのアドレスv100の走行中の凹凸でのショックが大きいので、12インチタイヤのアジリティー125を購入したいと思っていたのですが残念です。シートの加工やアジリティー50のシートと交換するとの方法もあるようですがどの程度改善されるのかも分かりません。短足には、12インチタイヤは難しいのですかね。

書込番号:10358345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/24 10:00(1年以上前)

身長とか短足はあんまし関係ないと思うよ

小柄で身軽な人が乗ったらキツいでしょうね

チビでもデブが乗りゃ簡単に沈むからね

書込番号:10358777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/10/24 16:10(1年以上前)

エリカ様ついにクビさんありがとうございます。
私は子デブなので多少いいのですかね。一度見に行こうと思います。
お二方ありがとうございました。

書込番号:10360178

ナイスクチコミ!0


aちんさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 アジリティー125の満足度5

2009/10/26 00:09(1年以上前)

こんにちは。実際アジリティに乗っているのですが、カタログのシート高は当てにならないです。
私が身長170cmで短足なのですが両足つんつん状態位です。勿論、個人差はありますけど…もう少し足の長い人でも170cmで両足ベタ付きになるのは…厳しいんじゃないでしょうか。でも車体が軽いので足付きはそこまで苦にはならないんではないかと思います。
アジリティの場合は12インチだから車高が高いと言うより、そもそもがノッポなバイク(身長の高い人向け)なので、足付きが悪くなるのは仕方ないみたいですね。
50ccのシート流用は加工なしで簡単にできますが、これは単にシートが一体型になるだけでシート高とお尻の痛さ問題は全く解決されないみたいです(これは私がパーツセンターに電話して聞いた話しです)。

以上の理由からアジリティで足付きを改善する場合にはサスをローダウンに変更するか、シートだけで足付きを改善するなら(アリストスポーツ)←検索したら出てきます。がよさげでした。

確か限定で10インチのアジリティも発売はされたみたいなので探せばあるとは思いますけど、やっぱ12インチが全然いいです。
以上、参考になれば幸いです。

書込番号:10368781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/26 00:16(1年以上前)

あの〜…一つの提案ですが、シートからお尻を前に降ろしてまたぎ歩きしたらいかがでしょう?

書込番号:10368834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/26 17:32(1年以上前)

aちん さんありがとうございます。
50ccのシート流用そしてアリストスポーツの件良く分かりました。調べてみます。

全天候ライダー さん再度のレスありがとうございます。
ナルホドと思いました。アドレスv100でやってみます。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:10371400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 アジリティー125のオーナーアジリティー125の満足度5

2010/02/07 10:13(1年以上前)

はじめまして。最近黄アジリティ125を買ったものです。
価格.COMや他の情報を見ていたので50ccのシートに付け替えてもらいました。
通勤に使用していますが、片道1時間かかります。
厚みは全体的に4CM位で痛いことはありません。個人的に交換はオススメです。
しかし、シート高は高いと思います。両足立ちではつま先程度です。
太ももの当たるところのシート幅があり過ぎて足が大の字になってしまいます。
片足でなんとかやっています。

書込番号:10899986

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キムコ > アジリティー125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アジリティー125
キムコ

アジリティー125

新車価格帯:

アジリティー125をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング