『良いバイクです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「R1150 R」のクチコミ掲示板に
R1150 Rを新規書き込みR1150 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

良いバイクです。

2004/10/27 03:31(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > R1150 R

皆さん、書き込みをされない様なので。

とても良いバイクだと思います。
BMWといえばフラットツインでしょう。Kシリーズも魅力的ですが。
その機能美溢れるエンジンを見せびらかすにはロードスターしか無い
と思います(クルーザーもあるけれど)デザインは好みがハッキリ
分かれる様ですが、私は気に入っています。

フェアリングを持たない分高速巡航には向かないけど、ゆっくり走ろう
というリミッターになります。とは言え純正ビキニカールを付けただ
けで120km位は気持ち良いですし、+**km位までの巡航は可能です。
+200kmなんてのは絶対無理ですが・・。

乾式単板クラッチ・シャフトドライブ、ミッションにまで扱いに慣れ
が必要ですが、その癖も面白いものです。ひとつひとつ丁寧に操作し
ようという気持ちにさせてくれます。

バンク角も思った以上にあり、峠等では下手なレーサーレプリカを後
ろから突っつける位速いですし、勿論ゆっくり風を感じながら走っても
楽しいバイクです。テレレバーでピッチングは少ないですしパラレバ
ーでシャフトのトルクリアクションもかなり押さえられており、走っ
ている限り長距離乗っても疲れません。

軽量で価格も安い(BMWでは)、BMW・ボクサーの魅力を感じるのに一番
購入しやすい車体では無いでしょうか?若くても違和感無いですし。

書込番号:3428015

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2004/10/30 22:28(1年以上前)

こんばんは
バイクの板ができたのですね。今日気がつきました。
私はR1100Rですが、乗ってて飽きることがありません。不思議に良いバイクだと思います。
1150も魅力的なのですが、50代半ばですので落ち着いた1100で良いかということで、今も所買い替えを考えていません、
若い方にはシャープな感じの1150がいいかもしれませんね。
また相談ごとなどでお邪魔させてください。
それでは。

書込番号:3441254

ナイスクチコミ!1


hoheさん

2004/11/06 13:16(1年以上前)

私も1100R派です。
1150にディーラーで買い換えを勧められた事も
ありましたが、お節介な前後連動ブレーキにどうしても違和感を
感じてしまい、購入には至りませんでした。
デザイン的には1150、好きなんですけどねぇ。
BMWも現行モデルになって、ようやくMFバッテリが採用になって
国産並の電装になってきた気がします。
バッテリーがこのバイクの要(性能が悪いバッテリーだと、セルが壊れる&ABSエラー出まくり&完全にあがると押しがけ不可)なのにバッテリーへのアクセスのし難さはカナリなもんです。

書込番号:3466908

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2004/11/07 16:59(1年以上前)

こんにちは
私のR1100Rは98年式ですが、セルモーターとバッテリーには泣かされました。
セルモーターは高価なので、バイクハウス・フラットの在庫しているリビルと品に2回替えました。
フランス製ということで、妙に納得してしまいましたが、モーターのマグネットが接着式のようなので、元々高温になりやすいところに高温多湿の気候がよくないのでしょうか。
その後は快調です。

バッテリーは、メンテがしにくいことに加え、冬季は低電圧になりやすく、ABSのセット不良はしょっちゅうでした。
今年、純正のMFに替えたので今のところ順調ですが、まだ寒い時期は経ていません。(関東南部在住です)
MFは気分的にも楽ですね。

書込番号:3471959

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2004/11/07 17:07(1年以上前)

追記です。
バッテリーは今回のMFで2個目です。
もっているほうでしょうか。
長く使用されている方はどんなサイクルなのでしょうか。

書込番号:3471988

ナイスクチコミ!1


スレ主 ogmさん

2004/11/08 19:47(1年以上前)

ロードスター乗りの皆さん

私も1100Rにするか、1150Rにするか悩みました。
でもディーラーで1150Rの実物を見て一目惚れ。即契約しました。

使い勝手も良いと思います。私のは'04モデルですが、ソケットから
充電も出来ますし、ジャンプスタートコネクターも付いてます。
こんな改善がされるという事は余程苦情が多いんでしょうね。
ブレーキの前後連動ですが、ロードスターはパーシャリータイプなので
私は気になりません。このバイクに乗っていてフロント単独で使いたい場面に
遭遇した事がありません。皆さん如何でしょう?

書込番号:3476576

ナイスクチコミ!0


hoheさん

2004/11/08 22:32(1年以上前)

ジャンプ・スタート・コネクタいいですよね!
私もあれだけは羨ましいです。
(そもそも、そんな物が必要という事が問題なのですけど)
ブレーキは好みもあるのですが、一番には前後連動化に伴う
パッド交換のやり難さが気に入りません。
勿論、不可能ではないんですが、やはり出来るところは
可能な限り自分で整備したいと思っている人間なので、やり易いに
越したことはないので・・・・。

書込番号:3477363

ナイスクチコミ!0


hoheさん

2004/11/08 22:47(1年以上前)

追記です。
バッテリーは舶来品に見切りをつけて台湾製の安物MFを
使用しています。(5〜6000円)
2年サイクルの交換で(実際はもっと使えるのですが、安いので早めの交換を心がけてます)使っていますが、ノントラブルです。
勿論、自己責任でやっていますが。
現在始動時にバッテリーへの負担を減らすべく灯火類のLED化を検討中です。
充電はアクセサリーソケットから定期的に充電することで対応していますが、純正充電器ではなく本体が全く同じ物が某工具ショップで5000円位で売っていたので(ただし端子がソケットではなくワニグチ・クリップ)それに純正ソケットをつけて使ってます。

あとオイルなんですが皆さんどうされてます?
空油冷と言うことで、割にオイルを選ぶエンジンではないかと思うのですが・・・・。
私は試行錯誤の結果、モチュール300Vを使っています。
これが一番メカノイズが小さくて、いい感じでした。(高いけど・涙)

書込番号:3477461

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2004/11/09 15:16(1年以上前)

ロードスター乗りの皆さん こんにちは

ソケット差し込み型の充電器は純正のものを以前購入しました。
延長コードが15m位になり、電源の取れるガレージが欲しいです。

話題のオイルですが、いろいろ試した結果、現在は日産のGT-R用のENDURANCEを使用しています。
10W-50の100%化学合成ですが、冬場にやや重い感じがするときがありますがおおむね快調です。
オリンピックという大型量販店で4Lのものを3,000円くらいで入手できます。いつもこの値段ではないようで、下げているときに買っています。定価は12,000だったと思います。

新車の下ろしたての時はなじみが出やすいように鉱物油が良いとバイクハウス・フラットの方は言っていました。

書込番号:3479777

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogmさん

2004/11/09 21:54(1年以上前)

皆さん こんばんは。

現行BMWのブレーキはブラックボックス化してますね。自己責任で
交換してその代償が・・。他の部分とは違いリスクが大きいですね。


私もhoheさんの様にLED化を検討しています。でも何やら球切れの
警報等も有る様なので試してはいません。警報をキャンセルするのに
抵抗をパラレルで入れれば出来るんでしょうが、消費電力は変わらなく
なりますので意味が無い・・。LEDは秋葉原で幾らでも安く手に入るん
ですが。

OILですが、私は純正high-poweredオイルを使っています。まだ10,000km
なもので・・。そろそろ10,000km超えますので色々試そうと思います。
その際はご相談させて下さい。

書込番号:3481047

ナイスクチコミ!0


1700ccさん

2004/11/21 03:06(1年以上前)

はじめまして。私の1150Rは1000kmまで純正オイル、
1000から3000kmはホンダウルトラGP、3000〜5000、
5000〜8000は「オベロン」8000〜11000(現在)は
「センチネル」を使用しています。オベロンは旧車、チューニングカー等、
ピストンクリアランスの大き目のエンジンに相性がいいということで使用してみました。しかし夏場外気温度35℃という高速道路では若干ノッキング気味でした。センチネルは「ミルスペック」と言う事ですが「モリブデン」配合率が高いそうで、メカノイズの低減には寄与しますが触媒への影響が?です。
モチュ-ルも良く回るオイルですがこちらもモリブデン含有率のおかげですので
触媒への影響が??です。
まあ、BMWは「純正以外推奨しない」ということですので触媒がつぶれたら
フルエキ組んでやろうと思っています。

書込番号:3526473

ナイスクチコミ!0


おごれるものはさん

2004/12/16 16:24(1年以上前)

>「純正以外推奨しない」ということですので
76オイル ガードル15w-40が、おすすめ

書込番号:3641434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/02/11 03:02(1年以上前)

性能、デザインは文句なし!価格も安い!でもGSの方が楽そうですね。GSも価格見直しでR位にならないかな。

書込番号:4811197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > R1150 R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パニアフレームとリアキャリア 2 2010/10/06 17:24:29
ナックルガード ハンドルガード? 5 2010/04/29 11:42:29
インテグラルABSトラブル 5 2006/09/14 12:34:47
マフラー交換。 4 2006/06/13 2:32:23
Q.燃料警告灯の点灯後の残量 7 2005/04/13 22:36:31
Q.ABSその他の改良(年改)について 4 2004/12/12 22:37:24
そろそろ出るようですね。 3 2005/03/27 16:05:04
CS 7 2004/12/23 1:54:04
良いバイクです。 12 2006/02/11 3:02:18

「BMW > R1150 R」のクチコミを見る(全 58件)

この製品の価格帯を見る

R1150 R
BMW

R1150 R

新車価格帯:

R1150 Rをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング