『R1200RTの中古(試乗車)を購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「R1200 RT」のクチコミ掲示板に
R1200 RTを新規書き込みR1200 RTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

R1200RTの中古(試乗車)を購入しました

2005/12/26 15:08(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > R1200 RT

スレ主 時男さん
クチコミ投稿数:8件

12月10日の東京ビックサイトで開催された
認定中古車フェアにてR1200RTの中古をお購入しました。

R1150RTの認定中古車を見に行ったのですが、
試乗車に使用していたR1200RTが2台売りに出ていましたので、
安い方を購入しました。
これが、初回限定車で、
特別なマフラーが装着されているとのことです。

価格は、新車で購入するより、30万円以上安く、
3,800qの走行距離を考えると
まあ、こんなものかと納得して購入しました。

昨日、納車され、初めてBMWに乗りましたが、
大型車は、教習所で乗っただけで、
BMWに関しても試乗のしたことがなく、
全く初めてでして、
いまいち、良さが分かりません。
何せ、60qほどしか出していませんので、
3速までしかギアが入りません。

アクセルを吹かせたときの左に車体が持って行かれるような
感覚も何とも言えませんが、
これから極めていきます。

書込番号:4685606

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:49件

2006/01/14 20:40(1年以上前)

時男さんご購入おめでとうございます。
初回限定車、うらやましい限りです。

大きさ、重さなどは慣れるまでは時間がかかりますが、購入後半年たった今ではかなり小さく軽く感じるようになりました。

水平対向エンジンなので吹かすと左右に振れますが、(ちなみに私のは右に振れます)歳を重ねると空ぶかしすることもないので気にしていません。

RTの真骨頂はやはり高速走行です。特に冬の雨の高速では快適すぎて笑ってしまいます。
これでETCが付けられればいうことはないのですけどね。

書込番号:4734325

ナイスクチコミ!0


スレ主 時男さん
クチコミ投稿数:8件

2006/01/16 00:01(1年以上前)

納車後、2回ほど、5時間ほどのツーリングをしました。
ツーリングといっても、都内を行ったりきたり程度ですが、
少し慣れてきました。
何せ初めてのリッターバイクですし、
原付を越えるバイクの実車は、20年ぶりでしたので、
たちこけが心配でしたが、何とか耐えております。

R1200RTの乗車印象は、なかなかの加速と、
娘を乗せたタンデムでも
全く乗せていることが気にならないほどの力強さが
大変乗りやすく、大満足です。

ところで、困ったことに、
カーナビで地図を見る習慣をなくしてしまって、
長い年月が経ちまして、
 
バイクでもナビがないと困ってしまいます。

そこで、ただ今、
MIO168RSという、
PDA式のポケットPCがありますので、
これを購入検討しております。


また、装着し活用できれば、
レポします。

書込番号:4738601

ナイスクチコミ!2


スレ主 時男さん
クチコミ投稿数:8件

2006/02/07 13:02(1年以上前)

バイク用ナビMio168RSを取り付けて、
近所を散歩しました。

道案内用ナビとしては、そこそこ使えますが、
案内音を聞くことが少し困難でしたので、
イヤホン等の工夫が必要です。

電源は内蔵バッテリーでも5時間程度可能のようですが、
長距離にはバイクから通電しておきたいと思います。

話は変わりますが、
ついに立ち転けを経験しました。
坂道でまたがっていたときに
油断して、足がつかない方によろけてしまい、
そのまま転けました。

それも2回も続けてやってしまいましたので、
その日は落ち込みました。
ミラーとトップケースとシリンダーカバーに
しっかりきずが残りましたが、
いずれやるだろうと心配していましたので、
予想が的中しました。

さすがに、重くて、一人では起こすことが出来ず、
通りがかりの人に手伝ってもらい
やっとの事で起こせました。

自分の非力を痛感した瞬間でした。
しばらく大人しくしていようと冬眠中です。

書込番号:4800918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 R1200 RTのオーナーR1200 RTの満足度5

2006/09/16 18:07(1年以上前)

時男さん、
書き込みされています、ナビについて質問させて下さい。Mioの取り付けなんですが、どのようにされましたでしょうか?
例えば、セット品での取り付けか、何か適切な代用品を購入しての取り付けか。またMioの使用感などはいかがですか?バイクに乗っている状態でのナビというのはどうも感じが掴めないのですが。ナビを見ながらの運転だと前が見にくいだろうし、、。
あとMioを電源供給しないでの稼働時間は大体5時間位と考えて構わないでしょうか?他のメーカー品で、バイクde迷WANというのが出てきましたが90分しか使用できないようです。しかし、機能は充実しているようなので、バイクへの取り付け、稼動時間なども判断材料にしたいと思いました。助言頂けると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:5446381

ナイスクチコミ!0


スレ主 時男さん
クチコミ投稿数:8件

2007/01/25 23:51(1年以上前)

大変遅くなりましたが、
ナブゲーションMioについて、
ご返事いたします。

取り付けは、本体と一緒に購入した、
専用の防水タイプで取り付けております。

少々の雨では全く問題ないようです。

電源については、
RTの電源ジャックを通常の車のジャックに変換して、
それに自動車用のアダプターを別途購入して、
電源を供給しておりますので、
バッテリーだけでの時間は不明です。

自動車用アダプター以外の購入は、秋葉原にある専門SHOPの
HPからネットで購入しましたが、
アダプターのみ直接店に行って購入しました。

HPのアドレスは自宅でないと分かりませんが、
ネット検索で{MIO168」で検索して、
割と簡単に見つかったと思います。

大事な使い勝手ですが、
初めての所に行くには、それなりに助かります。
但し、昼間の明るいときには、
画面はほとんど確認できませんので、
止まったときに大体の方向を確認する程度です。
なお、夜間では結構有効です。

最近廉価品で、専用のものが出ていますが、
性能的にはあまり差がないようですね。

まあ、遠出の時にしか利用しませんので、
利用頻度はあまりありませんが、
全国地図を持っていない私としては、
車の初期の頃のナビ程度は機能しますので、
重宝しています。

書込番号:5922930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/01/26 22:08(1年以上前)

立ちゴケは哀しいですよね・・・
僕も2回ほど経験しました。
BMWは耐久性に長けているので、中古で全く問題無いんでしょうねっ!
むしろ、馴らしが終わっていて良いかもです。
国内メーカーでのライバルは、ヤマハのFJR1300になるのですかね?

書込番号:5926007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2007/01/26 22:48(1年以上前)

人の助けが無いと起こせないバイクに乗るのはどういうものでしょうか?

最初から他人をあてにしているって 何だか違和感ありますね

書込番号:5926233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/01/27 22:15(1年以上前)

好きになったバイクでしょうから自分で起こせる、起こせないは仕方ないですよー・・・

書込番号:5930300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2007/01/28 09:49(1年以上前)

運転者はバイクを起こす 八の字で・・・って 免許受験の条件

自分ひとりで 取り回しができないバイク好きだからって 無責任だと感じます


書込番号:5931897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/01/28 21:30(1年以上前)

あっ、教習所で一番最初にやるのは、引き起こしや8の字歩きでしたね。
自分で起こせないほどに、重いバイク・・・ 
問題かもですね。
僕は軽量(200kg未満)で運動性能が良いバイクが好きなので、関係ないですが。

書込番号:5934485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 R1200 RTのオーナーR1200 RTの満足度5

2007/01/30 15:59(1年以上前)

教習所で引き起こしを最初にするのは、そのやり方を伝授することが1つと重さを実感することが目的でしょう。自分で引き起こせないバイクを買うのは問題?それを言うならば常人が引き起こせないバイクを製造・販売することを許可するほうがおかしいと言う方が正しいと思います。例が悪いとは思いますが、よく峠道や田舎道で四輪車が脱輪して大勢の人に助けてもらって車道に復帰させてもらっている光景がありますが(よくでもないか)、この場合、自分で脱輪状態を復帰できないから問題だなんて言いますか?現在では最悪JAFを呼べば引き起こしも助けてくれる状況にありますし(そのためにだけJAFに入っている人はいないでしょうが)、重さに関して全て納得して購入しているのだから、他のバイクに乗っている方から問題だなんて言うのはオカシイと思います。私もR1200RTに乗ってますが、絶対引き起こせないとは思いませんけど。(試しにやるつもりもないけど、出来そうな印象はある)
話が脱線で申し訳ないけど、あんまりな展開なんで。すいません。

時男さん、Mioの取り付けはハンドルにできましたか?それともタンクキャップに専用アダプターをつけるタイプでしたか?もしハンドルに着けたのならば、どの製品で付けられたのか教えてください。

書込番号:5941187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/05/19 20:35(1年以上前)

Mioも迷わんも使いましたが、、、、GARMIN
これいいです、早い、解りやすい、3D、、です、しかも歩きでも使え、外国でもOKです。

書込番号:6351479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/02/27 14:27(1年以上前)

私、以前R1100RTに乗っていましたが、駐車場で一度立ちゴケをしました。そのとき思ったのですが、このバイクは1人で起こすことは出来ないバイクなのです。人頼みで起こすバイクに乗るのはどうかというご意見もっともと思いますが、それを知らないで買ったオーナーも多いと思います。

書込番号:12715018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > R1200 RT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光軸検査について 9 2017/11/06 12:48:16
R1200RT 2006年 10万キロ中古は買っても良い? 12 2016/07/03 20:33:07
R1200RT 1 2015/05/16 7:00:45
ヒートシーターについて 6 2015/03/11 8:15:22
3回目の車検を通しました。 2 2011/07/19 4:53:04
2回目の車検を通しました。 2 2010/03/27 0:18:28
パニアケースぶつけると 5 2007/09/05 7:53:19
1回目車検通しました。 2 2007/08/12 12:14:34
立ちゴケ 7 2007/09/16 21:29:57
気に入りました。 7 2007/05/27 8:21:00

「BMW > R1200 RT」のクチコミを見る(全 85件)

この製品の価格帯を見る

R1200 RT
BMW

R1200 RT

新車価格帯:

R1200 RTをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング