『見てきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F800 S」のクチコミ掲示板に
F800 Sを新規書き込みF800 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

見てきました。

2006/10/28 23:13(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > F800 S

スレ主 1700ccさん
クチコミ投稿数:11件

なじみのディーラーへ見に行ってきました。
過去の印象どおりなかなかアグレッシブなスタイルが好印象です。

エンジン掛けてみましたら思ったとおり「T−MAX」を
元気にしたような音。
レスポンスは想像したよりもずいぶんシャープでした。

スタイルはいいのですがお手ごろな値段相応の仕上げは
(特にすぐ目に入るタンデムステップ周りの作り)
「BMWってこんなもん??」とちょっとがっかりするかも。

R1に乗った40くらいの人がしげしげと見てらっしゃいましたが
国産SSもてあまし組からの乗り換え需要もあったりして。

書込番号:5580936

ナイスクチコミ!0


返信する
白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/10/28 23:17(1年以上前)

明日試乗する予定です。
買う気は0ですが買わないとは限らない・・・笑

書込番号:5580959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/28 23:58(1年以上前)

クリス・ファイファージャパンツアーの様子があちこちのニュース番組で流れていましたので、結構いい宣伝になったようですね。

派手だ無いですが通好みの1台だと予想してます。
自分もディラーで適当なところ(多分所沢)を見つけて試乗しにいってきます。
※欲しくなるのが怖い!

書込番号:5581148

ナイスクチコミ!1


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/10/29 14:44(1年以上前)

試乗してきました。

やはり車やバイクは乗ってみなけりゃ本質の1割も分からないもんですね。

ハガキなどの写真で見てると安っポイし非力そうといったイメージでしたが半分はその通りでした。笑

エンジン音は非常に良いですね。
クラッチを放してる時のあの音も・・・。

フル加速ではチューニングした400といった感じでした。
減速時は文句無しです。
ABSはどんなに強くかけても安定していて微妙に後輪が浮いて
キュッキュッキュっと音が出るぐらいです。

サス調整は後輪のみ可能みたいですね。
僕が乗った時は減衰が最弱になっていたのか不安定な印象です。
街乗り仕様ならベストなのかも・・・。

燃料計が付くか聞いてみたら海外モデルのみ付いてて日本には無いそうです。
コストダウンの為と言ってましたが馬鹿な真似を
するなと思いました。笑
現時点で燃料計を日本に送る事も出来ないみたいですね。

燃費は30キロ近くまで伸びるみたいなので容量16リッターでも
十分かもしれませんが・・・。

買う気0が80ぐらいまでいきましたが燃料計の事で30ぐらいまで落ちました。

軽いのでセカンドバイクに欲しい・・・。
こんなバイクを買うと面倒で他のバイクに乗らなくなるんですよね。

今まで試乗してもう1度乗りたいと思ったのは
XB12S、K1200Sとこのバイクだけです。

期待してなかっただけに驚きの1台でした。

書込番号:5582957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/29 14:51(1年以上前)

これで自分のように今日から「ビーエム信者」に入信でしょうか?
他のBMWモデルも試乗すれば`出家、間違い無し(爆

書込番号:5582972

ナイスクチコミ!1


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/10/29 15:00(1年以上前)

BMWは好きですよ。
しかしビューエルには及びませんがね・・・笑

ハムさんも試乗の際はフル加速、減速で楽しんでみてください。
コーナリングは国産SSに似た所がありますが軽い印象があります。慣れてないと怖いくらいに。

峠を走ってみればもっと詳しく分かるのですが15分ぐらいでは
こんなもんですね。

このバイク・・・夢に出てくるのは間違い無いです。笑

書込番号:5582987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/29 20:35(1年以上前)

BMWを語る上で欠かせないのは高速道路での快適性です。
普段は朝から夕方までの半日試乗が3,000円の保険料だけで出来るはずです。
このF800Sは未知数ですが満を期してBMWが発売したモデルですから悪いはずはございません。
3,000円以上の楽しい経験が絶対できるはずですので興味の有る方々は最寄のディーラーへ電話してみる事をお勧めします。

自分は今日やぼ用で試乗に行けなかったので来週あたりに行ってきます。

書込番号:5583989

ナイスクチコミ!2


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/10/29 20:57(1年以上前)

近くにL時形の工場が並ぶゼロヨンコースが並んでるので
高速で走行するにはぴったりです。
キッチリとレッドゾーン手前まで回せます。笑

今日は工場への出入りも無く全開で走れました。
160キロは余裕みたいですね。

僕は基本的に無料の試乗会じゃないと行きません。笑
ハムさんは燃料計の有無は気にしないのですか?

今回の試乗は今思い出しても心拍数が上がります。
K1200S以上の面白さでした。

3000円出してでもホームコースを走ってみたいです。笑

書込番号:5584073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/29 22:10(1年以上前)

燃料計より時計の有無の方が重要です。
燃料計無くても普段乗ってるバイクならトリップメターでおおよその消費量がわかるからです。

クルマもそうですが燃料計で正確なモノは滅多にお目に掛からずハナから当てにしてません。

書込番号:5584381

ナイスクチコミ!1


スレ主 1700ccさん
クチコミ投稿数:11件

2006/10/30 00:08(1年以上前)

白亀さん、試乗されたんですね。いいなあ。
私のディーラーさんにはまだ試乗可能なF800Sが
準備されてなく、見て触って、だけです。

フレンドハムスターさんも白亀さんもツイン乗りでらっしゃいますね。4気筒より2気筒に心躍るところに共感いたします。
私のボクサーは決して速いバイクではないのですが、
ロングツーリング3日目、4日目になっても朝、筋肉痛を感じずに
すっと走り出せるところがBMWらしいな、と思います。

書込番号:5584919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/30 01:37(1年以上前)

1700ccさんここにレスしてくるのは変態リストに載りたい候補者です。
BMW乗ると訳も無くやたらと高速道路を走りたくなってしまいます。

書込番号:5585211

ナイスクチコミ!1


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/10/30 19:14(1年以上前)

BMWで高速を走行した事無いので長距離の感想はお任せします。

このバイクに付いてるカウルですが低速時は風が顔に当たりますが
スピードを上げて100キロ超えた当たりからシールド開けてても
平気なぐらい効果があります。
短時間なのと無意識に体勢を低くしてるのも
あるかもしれませんが・・・。

>1700ccさんここにレスしてくるのは変態リストに載りたい候補者です。

確かにこのバイクに目をつけてる時点で普通では無いですね。笑

書込番号:5586773

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > F800 S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メンテナンス 3 2013/11/19 21:55:12
新車で購入した方に質問です。 11 2010/06/26 10:02:36
納車時期 4 2007/07/29 7:39:25
試乗してきました。 1 2007/05/02 20:03:19
今日納車!! 2 2007/03/22 14:37:17
値引きと乗り出し価格? 5 2007/03/21 21:32:23
燃料計について 13 2007/02/22 21:57:29
見てきました。 11 2006/10/30 19:14:48
楽しみですね。 5 2006/10/27 21:57:49

「BMW > F800 S」のクチコミを見る(全 64件)

この製品の価格帯を見る

F800 S
BMW

F800 S

新車価格帯:

F800 Sをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング