『悩んでます・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZRX1200R」のクチコミ掲示板に
ZRX1200Rを新規書き込みZRX1200Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信30

お気に入りに追加

標準

悩んでます・・?

2007/06/27 09:21(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200R

クチコミ投稿数:5件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度4

41歳になる中年ライダーです。16歳のときに中型免許を取って当時のVF400,CBR400(空冷)と乗り、最後は88モデルのTZ250(後方排気)レーサーを購入して筑波サーキットでレースに参加していました。最近精神的に余裕?(暇)が出来たのか、40歳にして大型自動二輪免許を取得し大型バイクの購入の検討をしてしますが、80年代と違い新車でのバイクの選択に幅の狭さに驚いています。今ではスーパースポーツ車を求めてはいませんが、多少ワイディングが攻められ、街乗りが楽しいバイクを求めているのですが・・。レンタルバイクでZRXとCB1300を乗りましたが、コンパクトさと発進のトルク感でZRXが乗りやすく感じるのですが・・・しかし大金を払うのに、もう一つ決心が決まりません・・。この先の新車情報や他、お勧めなどありましたら、ご意見お聞かせ頂くとありがたいです。宜しくお願いします。

書込番号:6477372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件 ZRX1200Rの満足度5

2007/06/27 10:59(1年以上前)

良いバイクです!!

1100・1200と乗り継ぎましたが、非の打ち所の無いバイクと言えると思います。

アフターパーツも豊富!!

ただ、排ガス規制でキャブ仕様は今年のモデルで最終型になるのではないのでしょうか?

来年は、インジェクション使様でフルモデルチェンジ??
(勝手な憶測ですが。。。。)

書込番号:6477552

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/06/27 11:03(1年以上前)

>ワインディングと街乗り

今はスーパーバイカーズが流行っているようですよ。
#年寄りはモタードとは言わん(爆)

書込番号:6477565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度4

2007/06/27 11:27(1年以上前)

皆様ありがとう御座います。現行のCB1300を乗りましたがインジェクションには、馴染めませんでした。いわいるドンツキってものなのでしょうか・・?乗り味のやさしいキャブレターのほうが馴染めるのですが・・いずれインジェクションの乗り味も変わるのでしょうけれど・・・最後のキャブを選択しても間違いは、なかろうかと思うのですが・・?

書込番号:6477608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 Next one 

2007/06/27 13:07(1年以上前)

なるほど、レスポンス`鈍、の方が乗り易いと言われる訳ですね。
キャブレターでも負圧キャブの事でしょう。
インジェクションはバタフライやコンピューターセッティング次第です。
大低の場合はKTM690Smotoのようにインジェクション化でマイルドになっちゃてますよ。

>40歳にして大型自動二輪免許を取得し〜
私もその一人ですが最近はこのパターンが多いような気がします。

>バイクの選択に幅の狭さに驚いています〜
それなら外車に目を向ければ楽しい車種が盛り沢山ですよ。

※かま_さん年寄りでもスーパーバイカーズに馴染みない自分などはモタ車です・・・・・
自分的には年寄り区切りを老眼か否かで分けてます。
45歳になった今ですがまだセーフです(爆)

書込番号:6477850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/27 14:23(1年以上前)

ZRX1200乗りの45歳です とっても乗りやすいですがCB1300も乗った事がありどっちも同じ位乗りやすかったですがネームバリューで選びました 男KAWASAKI 優等生のHONDA CB ってイメージが・・どこにお住いですか関東周辺なら価格コムツーリングなど参加してはどうでしょうか・・

書込番号:6477970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/06/27 14:26(1年以上前)

豪華装備のCB1300と比べるとZRXは装備の安っぽさ(クラスを考えると)は否めませんね。
どちらも混雑した市街地、郊外、峠、高速等を含めて乗り易いと思いますが、リッターバイクらしい堂々とした車体サイズのCB1300とリッターバイクと言うより、ナナハンクラスに近い車体のZRX。
どちらも必要にして十分以上のパワーとトルクを持ち、シート下の収納スペースはこの種のカテゴリーのバイクとしては最大級です。
確かに高回転域での絶対パワーでは逆車のツアラー系やSS系のリッターバイクには及びませんが、日常の走行の殆どをtopギヤのまま楽々とこなし、アクセル一つで得られる強力無比なダッシュなど使い易さではどちらも一押しです。

書込番号:6477974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/06/27 14:46(1年以上前)

シグナス三兄弟に続いてケロケロ三兄弟の誕生ですか?!
最近手元の小さいものを見る時は裸眼でないと見辛くなりました。
これって老眼の始まり?もうじじぃ・・・嫌嫌嫌嫌嫌!!!!!!!

書込番号:6478014

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/06/27 15:03(1年以上前)

関東の価格comツーリングはいいですねぇ。
ZRXからCBで1100〜1300、小さめの900〜1000のお話も聞けます。
4発もVツインも。
私はどのバイクも思い入れがないので、今の大型は重くて押せないので、機会があったら変えちゃいたいのですが、
こないだ価格com奈良ツーリングに行った時、雨で前が見えない高速で、疲れて居眠り運転してるのにバイクが一人で真っ直ぐ走って行くんです。
速度もちゃんと100km/hで (雨天50km/h制限は寝てて見えなかったのかも?!)
すごいバイクで感動しちゃいました…
老後まで持っていてもいいかな…
もちろん、もう少し軽いバイクも欲しいです。そしたら大きいのは大切なオブジェとします。

書込番号:6478045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/06/27 15:40(1年以上前)

鼠ライダーさん
優等生なんてテレルナぁ・・(ワタクシのことじゃないか・・爆)

傷だらけの中年さん
CB1300SB乗っています。SB乗りやすいですが、いかんせんスーパーヘビーなので取り回しが大変です(汗)

ZRXいいバイクですよね♪
先日のツーリングで、とある方(ZRX乗り)が帰りの東名で、そりゃ〜もう信じられないようなスピードで突っ走って行ってしまったので必死で追いかけました、速いですねZRX・・・(笑)

ちなみにその時ワタクシはVツインでした。

書込番号:6478106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度4

2007/06/27 16:14(1年以上前)

皆さん色々な意見ありがとう御座います。色々な意見を参考に今週末にでも、カワサキのグリーン色に決めようかと・・確か現金の場合、住民票と印鑑を持参すれば良いのですよね・・・久振りの新車なので、事前に用品など、何をそろえたほうが良いのでしょうか・・?盗難防止のワイヤー、露天なので車体カバー・・でしょうか?メンテンナンススタンドも必要ですか・・?20年前にレースをしていた頃は、カワサキとは無縁だったのですが・・・夢は平忠彦を筑波の最終コーナーで抜き去ることでした・・(無理、無理)
住まいは東京なので、ぜひツーリングにでも参加したいです・・。皆さん宜しくお願いします。追記・・でも、乗る機会がどれほどあるのか心配です・・・1年で1000Km程だったらどうしましょ・・・

書込番号:6478160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/06/27 16:37(1年以上前)

新車でお考えでしたら、販売店との交渉時に、カバー程度ならサービスしてくれるんじゃないでしょうか?ワタクシはホンダD店で購入しましたが、カバーとイリジュウムプラグ4本+工賃、サービスしてくれました。交渉次第なので頑張って下さいねっ!ツーリングご一緒できるひをお待ちしております♪

書込番号:6478194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/06/27 17:07(1年以上前)

まず、車体カバーと鍵は真っ先に用意することをお勧めします。(盗難保険に入れば尚可)
メンテナンススタンドやカスタムはおいおい必要に応じてと言う事で良いのではないでしょうか?
ワタクシは中古で買ったのでマフラーは社外品に(kerkerのブラックメガホン)に変っていました。
自分で行ったのは電波時計とレーダー探知機とライディングスポットのキャリアの取付及びスクリーンをGIVIのツーリング仕様(大型タイプ)に変更したくらいです。
ご都合のつく時があれば是非、価格comツーリングにご参加下さい。
ケロケロ兄弟(ライムグリーンのZRX1100&1200)もお待ちしています。

書込番号:6478252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度4

2007/06/27 17:28(1年以上前)

盗難保険ですか・・?20年ぶりなので・・そうですか・・んん・そうですね・・任意保険と盗難保険それと必要な用品ですね。バイク購入にあたり同僚に相談したところ、・・お金あるね・・。やはり金掛かりますね。

書込番号:6478298

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/06/27 17:43(1年以上前)

お金は、あるんだからいいんぢゃないですか。
ワタクシなんぞ、ないので、7台合わせても皆さんの1台分に、、、あ、微妙です(^^;;
税金は7倍ですが改造
#年寄りはカスタムなんて言いません!
してない分お金かかってません。
ノーマルはお金かからなくていいですよσ(^-^)ノーマルノーマル

書込番号:6478331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/06/27 18:07(1年以上前)

確かに最初は用品代も馬鹿になりませんね。
最低ヘルメットは必要ですね。グローブ、ブーツ、ジャケット、パンツ・・・この時期なのであり合わせで間に合わせるのも有りですが、スクーターほどの気軽さは厳しいかも?

書込番号:6478396

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/06/27 18:15(1年以上前)

次、短パンとサンダルのかた登場 ぷぷ(* ̄m ̄)o))

書込番号:6478417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2007/06/27 19:26(1年以上前)

傷だらけの中年さんこんばんわ!
ZRX1200Rいいバイクですが試乗会ではあまりときめかなかったですね。
Z750に乗った時はこれって750?っパワーでした。
逆車だったんですねぇ。私的にはZ1000よりもZ750が良いです。
サスとかの装備がZ1000のほうがいいので迷うところですが。

ちなみに、私はスーパーデュークに乗ってます。
ポジションがまえに乗っていたファイヤーブレードよりも合っているらしく
ワインディングではいくらでも倒しこめる感じです。
加速もすさまじいですよ。
インジェクションなんで道路のギャップに反応したり
腰高で足が届かなかったり(半ケツで乗ってます。)
維持費が高かったりとネガな部分もありますが良いバイクです。

最近、友人からKSR−Uを譲ってもらったので最近はこればっかりです。
排気量の小さなバイクでトコトコ走るのも良いです。
大きいバイクだとツーリングに行っても景色を見ずに
道路ばっかり見てますから。

書込番号:6478606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2007/06/27 19:48(1年以上前)

いいな〜 うらやましいな〜〜大型バイクほしぃ〜
免許と銭と保管場所が・・・・
高速を思いっきりぶっ飛ばしてみたい・・・


>ZRXいいバイクですよね♪
先日のツーリングで、とある方(ZRX乗り)が帰りの東名で、そりゃ〜もう信じられないようなスピードで突っ走って行ってしまったので必死で追いかけました、速いですねZRX・・・(笑)

このZRXのライダーは伝説の●ライダーさん?



書込番号:6478649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/06/27 20:00(1年以上前)

覆面車キラー!?(断念して追跡しないとか・・・)

書込番号:6478683

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/06/27 21:12(1年以上前)

小日本人さん、次回の価格comツーリングに参加されれば会えるかも知れませんよ。
次回は高速は使わなくても予定ルートはこなせるはずです。
オプションは成り行きでしょうが。
伝説について行くも良し。まったりでしたらノーマルなワタクシが対応いたします。
出来ればノーマル仲間が欲しい(ノ^^)八(^^ )ノ) 遅いだけですが(´・ω・`)

書込番号:6478884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 Next one 

2007/06/27 21:22(1年以上前)

わたしも早くスーパーデュークが欲しい〜

>大きいバイクだとツーリングに行っても景色を見ずに道路ばっかり見てます〜

多分大きいというより速いが正しいんじゃないでしょうか?
TLだと確かに道路ばかりですがGSだと景色のいいところではバイクに立ちトコトコ走りで景色や匂いを楽しみます。

書込番号:6478917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/27 21:30(1年以上前)

価格コムツーリングに参加は大歓迎ですが ○ライダーさんに高速で付いて行くのはお勧めしません キケンです(*´艸`)クスクス

書込番号:6478949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/06/27 21:41(1年以上前)

確かに危険でした(;^_^A

書込番号:6478983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 Next one 

2007/06/28 23:08(1年以上前)

ルイスハミルトンさん、S-Dukeのユーザーレビューへ詳しい投稿期待してます。

書込番号:6482457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5 MGMスタジオ 

2007/07/10 16:06(1年以上前)

ZRX1200Rに乗っています。

身長が160cmしかないのですが、
リッターバイクにしては小柄な車体のおかげで
楽しくやっています。

信号待ちで
となりにCBさんやXJRさんが来ると
大きく感じますね。

書込番号:6519641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度4

2007/07/10 19:21(1年以上前)

MGMさん、ホームページ見させてもらっています。待望のZRX新車購入しました。昨日連絡がありましたが、仕事の都合で今週末に引き取りに行きます。自分も背が低いので、CB1300に乗った時は一時停止は、つらく感じました。まだ、ZRXのほうが楽だったような気がします。ようやく皆様の仲間入りが出来そうです・・・。納車の雨は、嫌ですね・・・

書込番号:6520128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/10 20:26(1年以上前)

おめでとうございます 納車まで 待ち遠しいですね カスタムの誘惑が押し寄せますよ(○゚ε゚○)プププー

書込番号:6520351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/07/11 15:42(1年以上前)

傷だらけの中年さん
ご購入おめでとうございます
早速価格.comツー参加ですか?「ケロケロ3兄弟結成ツーリング企画」ってトコでしょうか・・?(笑)

書込番号:6522977

ナイスクチコミ!1


rikirioさん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/16 22:54(1年以上前)

結婚してから12年ほどバイクを我慢していた39歳のものですが、3年前に許しを得て何のバイクにしようか迷ったけど(最初はZPZ900Rにしようと思ってましたが)、実物をみて惚れちゃいました(昔はZ750GPに乗ってました)。やっぱりローソンのストライプが気に入ってまして、2004年タイプのブルー(何故かグリーンではなく)を購入。大きい割にスリムでコンパクトで扱いやすく、3年経った今でもベタボメです。今月末に15年振りの長距離ツーリング(千葉の我が家から青森まで)に行ってくる予定です。(街乗りもツーリングも何でもこなすいい相棒です)。かなりいいバイクです。一生相棒に出来ると思います。

書込番号:6543591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/07/16 22:58(1年以上前)

ケロケロ4兄弟に拡大?(笑)価格コムツー参加しませんか?

書込番号:6543614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ZRX1200R
カワサキ

ZRX1200R

新車価格帯:

ZRX1200Rをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング