『アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファーX」のクチコミ掲示板に
ゼファーXを新規書き込みゼファーXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

アドバイスお願いします

2007/01/21 20:30(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ゼファーX

初めまして、400ccネイキッドに乗りたくて、40歳前にして中型免許を取り初めてのバイク購入で迷っています。年齢からしても当然峠を攻めたりするつもりは全くなく、街乗りとツーリングがメインです。ただ、単気筒やツインのエンジンはあまり好きではなく、やっぱり4気筒が好みです。一番興味があり乗ってみたいのはZRXで二番目はゼファーです。CB,XJR,ZRX,ゼファーとまたがってみたて、私の体格(185cm,72kg)からでしょうか、ポジションが一番しっくりきたのはゼファーで二番目はZRXでした。CB,XJRは全くだめでした。実際に走行していないので何ともいえませんが、やっぱりポジションが一番フィットするバイクがいいのでしょうか?それとも乗っているとすぐに慣れるものでしょうか?アドバイスお願いします。それから、ZRXとゼファーの違い(乗った感じ)はいかがなものでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:5907941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2007/01/21 23:22(1年以上前)

ポジションですが ハンドル交換などで改善できたりもしますよ。

ZRXとゼファーのちがいですが一言でゆうと ZRXのほうが1世代新しい印象をうけます。 特にエンジンの吹け上がりと振動 ミッションの感覚など どうしてもゼファーには古さを感じてしまうかもしれません そこがゼファーの味でもありますが。
具体的な乗り味ですが まずエンジン ゼファーはマイルドで高回転域での伸びもおとなしい 対してZRXは高回転まで 綺麗に回ります。  
ハンドリングもZRXのほうがクイックでヒラヒラと走れます。

ZRXのほうが スポーツ性はたかいです。



どちらも 乗りやすいバイクだと思うので、ツーリングには不満は無いとは思いますよ

書込番号:5908808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2007/01/22 12:28(1年以上前)

私は跨った時のフィーリングを大事にしています。「走るぞ」とワクワク心が躍るような・・・

中年初心者ライダーさんは、恐らくバイクに跨った時、足は着いたままの状態だったのではないでしょうか? 実際のポジショニングは、やはり実走行しないと正しい感覚は掴めないと思います。

だから、「足つき跨り」だけで判断しないほうが良いと思います。あくまで参考程度にした方が良いですよ。まあ、その時点で窮屈なのはダメでしょうが・・・

乗った感じですが、ゼファーもχになってからは空冷風味が薄くなって、より万人受けされるようになりましたね。だから水冷のZRXとの差は特質するほどはありません。

もちろん、レーサーレプリカZXR系の水冷エンジンを受け継ぐZRXの方が、高回転の伸びは良いし、車体のヒラヒラ感も良いです。かといってゼファーχが不都合な分けでもありません。

買った後で、細かい比較さえしなければ、どちらを買っても中年初心者ライダーさん にとって正解だと思います。

跨った時に「こいつと走ったらさぞかし楽しいだろうな〜」とイメージしてみてください。どちらが良いか答えが出るかもしれませんよ。

書込番号:5910154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/01/22 13:45(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。
またがった状態というのは、両足をステップに乗せたとき、ゼファーのほうがZRXより下半身特に足首あたりが非常に楽でした。ステップの位置(ゼファーのほうが低い)のせいでしょうか、ゼファーのほうが踏ん張りがきいてブレーキもふみやすいと感じました。まあ、慣れの問題なのかもしれません。ZRXを乗りにくいと言っているひとは殆んどいないようですから。でも、ファーストインプレッションって大事かなと思っています。

書込番号:5910316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/02/01 12:54(1年以上前)

ふらっと立ち寄ってみました。

ゼファー750に乗っていてGPZ900Rに乗りかえました。しかし空冷が忘れられずにゼファー750に帰ってきました。バイクに追い立てられもせず、またエンジンを切った後に「チンチン」と音を立てて冷えていく感じとかが無性にかわいらしく感じます。Xは走るのもなかなかいいですし、また落ち着いて乗るのもよし。空冷の「味」もいいものですよ。

書込番号:5948570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファーX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルは駄目なんですかね 15 2022/07/14 22:01:03
iphone7をナビとして使いたいのですが。 4 2018/02/17 21:26:17
750 16 2017/05/06 9:55:43
ファイナルエディション 12 2012/12/17 23:09:02
低速のカブり。 7 2022/06/29 13:41:02
ファイナルエディション!? 12 2011/05/17 19:45:36
ゼファーχの燃費について 10 2010/01/17 9:28:19
価格高騰 8 2011/01/30 18:49:03
ゼファーオーナーではないですが 4 2008/11/18 19:24:32
新車買える? 2 2008/10/25 17:16:24

「カワサキ > ゼファーX」のクチコミを見る(全 180件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゼファーX
カワサキ

ゼファーX

新車価格帯:

ゼファーXをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング