『ゼファー750』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファー750」のクチコミ掲示板に
ゼファー750を新規書き込みゼファー750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

ゼファー750

2012/02/03 19:11(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ゼファー750

クチコミ投稿数:13件

ゼファー750用のバッテリーを買い換えたいのですが
お勧めありますか。
車体はノーマルになります。

自分で液を入れないといけない見たいなのですが
バイクのバッテリー交換は初めてなものでして。

充電器もありませんので、みなさんの意見や交換の仕方など
詳しく教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:14103571

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/02/03 19:49(1年以上前)

24カラッツさま
「ゼファー750 バッテリ」で検索しますと…稀硫酸の扱いに不安があれば購入即繋げるタイプをお求めになれば宜しいかと…純正サイズYTX12-BSには 用時稀硫酸注入の即用式と液入り充電済みの2タイプありますので… http://gyb.gs-yuasa.com/product/bikebattery/seal/index.html

但し使用開始時に稀硫酸を注入するタイプでないと寿命は製造時点からということになりますので多少割り損かも知れません…

日本製鉛蓄電池と同程度の出費が構わないなら硫酸不使用リチウム燐酸フェライトバッテリーも選択肢に挙がりますね… http://www.shoraipower.jp/shop/ 軽くて小さいので固定方法に悩みそうですけれど…

外すのはマイナス側から繋ぐのは赤いキャップのかぶせてあるプラス側から…ボルトの締め付けトルクが足りないと充電不足を起こしかねませんが締め過ぎは振動で緩む原因になりますので…お間違いのないように^^

書込番号:14103701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/02/03 20:21(1年以上前)

有難う御座います。
今、調べてみたのですが即用式とは
そのまま取り付け可能と考えてよろしいのですか?

簡単に説明していただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:14103812

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/02/03 20:29(1年以上前)

24カラッツさま
即用式は稀硫酸が別ボトルで付いて着て使用者が自分で注入してシュワシュワ気体が発生する間にキャップを閉めて装着…文字通り充電していないのに即座に起電力を発生するから即用式なんでしょうね…
何もせずに繋げるのは液入り充電済みです…
用時稀硫酸注入の即用式って使う時に硫酸を注入すると書いたつもりですけど…

書込番号:14103844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2012/02/03 20:43(1年以上前)

即用式とは、すぐに取り付けれるバッテリーのことです。
電気からの感電防止のため、薄いゴム手袋を着用したほうが良いでしょう。
今は冬場でバッテリーの能力が落ちているので、取り付け後暫く経ってから、
充電器も買っておきましょう。
(充電器は一年後ぐらいでもいいかも。セルの回りが弱くなってからかな。)
充電器は、バイク専用ならホームセンターで、3千円台であります。
冬場に月一ぐらいでバッテリーの補充電をしておくと、持ちがいいです。

書込番号:14103903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2012/02/03 20:45(1年以上前)

何度もすいません。
こちらの勘違いでした。
今回は、充電済みのタイプにしようと思います。

いまいち、即用式を取り扱う自信がありません。
初心者なもので、経験不足ですね。

ご意見有難う御座いました。

書込番号:14103921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2012/02/03 23:51(1年以上前)

ヤフオクで4990円で売ってる台湾YUASAのがお勧めです


液入れ、初期充電して電圧チェックしてから発送してくれます。


もしくは10000円弱くらいのGSYUASAかな。


ネットショップも液入れして販売してくれるとこ多いし、店舗も基本は液入れしてくれます。

劇物法などうるさいのでね^^;


ちなみに製造後間もないなら、充電済みタイプの方が性能いいです。(メーカーによるけどGSYUASAなどは)
余剰液とかなく、うまくセパレーターに液がしみ込んできちんと製造されてるからです。

バッテリーが横置きにできるかとかでも差が出ます。

書込番号:14104718

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファー750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゼファー750
カワサキ

ゼファー750

新車価格帯:

ゼファー750をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング