『センタースタンド併用マフラーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファー750」のクチコミ掲示板に
ゼファー750を新規書き込みゼファー750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信23

お気に入りに追加

標準

センタースタンド併用マフラーは?

2007/04/30 12:29(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ゼファー750

はじめまして、10年振りにバイク乗り復活を目指しています。これまでZ400FX、GPZ750Rなどなぜかカワサキ車が多く、今回も大きさが手頃なゼファー750に魅力を感じており、生産中止を機に購入をと考えています。
 本題ですが、購入後に集合マフラーへ交換を予定しています。できれば駐車時に安定性のあるセンタースタンドを併用したいと思っています。条件に合うマフラーをご存知の方は教えて頂ければ助かります。

書込番号:6285430

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:162件

2007/04/30 16:33(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/seed/050420612/

↑辺りは?

マフラー選びも難しいですね。マフラーによって、エレメント交換がマフラー外さないと出来なかったり、、、高価なマフラーですと、もうワンランク上の1100CCが買えてしまいますからね。

書込番号:6286051

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/04/30 17:04(1年以上前)

KERKERのマフラーは良い音ですよ!
造りは大雑把な香感じですが、排気漏れなどは無かったです。

書込番号:6286145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2007/04/30 19:52(1年以上前)

 立直平和一発一盃口ドラ一君さん、MTT CoDoMoさん、ありがとうございます。あまりに迅速なご返事に感謝感激です。
 車体すら2001年のノクターンブルーを中古で探そうか、思い切って2006年のオーシャンブルーorグリーン(正式カラー名不明)を新車で買おうか決めていないのに、カウルはNプロジェクトで、マフラーはどれに?などど先走っています。今が一番楽しい時かも知れません。
 マフラーってやっぱり高いものなんですよね。忠さんのマフラーは少しサイレンサーが太いようですが、カーボンでかっこ良いですね。KERKERもカワサキって感じがしてなかなか・・・。どちらも標準のリアステップで取り付きそうですね。
 今回は長く長く乗るつもりだから、気に入ったものをじっくり探していきたいと思います。また情報があればお願い致します。

書込番号:6286693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2007/04/30 19:58(1年以上前)

 SP忠男のサイレンサーはカーボンではなくチタンですね。良く読まないで返信してしまい失礼しました。

書込番号:6286718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件

2007/05/01 12:14(1年以上前)

特売好きの駿河人さん こんにちは。

質問への回答(センスタOK)ではありませんが、私がZepyr750に乗っていたときは、ヨシムラのドラッグサイクロンを付けていました。

自分の中では、サイレンサー別体よりメガホンタイプの方が似合うと思ったので、KERKERと最後まで悩みました。

残念ながら、センタースタンドは諦めなくてはなりませんが、なければ無いなりに何とかなりました。それ以上の満足度がありましたので・・・(^^)

メガホンタイプだと、横への張り出しが少ないので、駐輪時やすり抜け時に便利ですよ。

長く付き合いたくなるバイク(私は13年間)なので、是非、新車を狙ってくださいね。今ならまだ間に合います!

書込番号:6289200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/01 18:41(1年以上前)

ノジマのファサームもセンタースタンド使えますよ。
ただしオイル交換には対応してませんので、オイル交換の際にはセンターパイプを外さ無くてはいけませんが。

書込番号:6290211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2007/05/03 12:54(1年以上前)

 せんちゃん750さん、まーき12さん、情報提供ありがとうございます。
 調べてみると意外とセンタースタンド併用可って多いんですね。マフラー交換の主目的は軽量化(体力に自身がないので・・・)なので、車検適合品でタンデムステップもオイル交換も可(欲を言えばフィルター交換も)のものを探しています。デザイン的にはUPタイプではないカーボンサイレンサー付きに絞られてきました(購入までにはまた変わるかも)。
 てな訳で、今の最有力候補はノジマのファサームSチタンV/CAT TYPE-SCとなりました。

書込番号:6296559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2007/05/08 12:46(1年以上前)

こんにちは!1999年式のC6に乗っている者です。
私は、ピーズサプライ インペリアル フルエキゾーストマフラー
をつけています。センタースタンドは、そのまま、使用できます。
http://homepage1.nifty.com/pssupply/

カタログでは、オイルエレメント交換時に集合部以降を取り外さなければいけないとなっていますが、単車屋でオイル交換を頼んでいますが、取り外さなくても、オイルエレメントの交換も大丈夫です。
ご参考までに!

書込番号:6314859

ナイスクチコミ!3


KAMEMUSHIさん
クチコミ投稿数:20件

2007/05/11 04:40(1年以上前)

モリワキモナカのチタン管使ってますが、これはセンスタOKです。
あと、オイル交換もOKでフィルターは×になってますが、ギリギリですが交換できました。

書込番号:6323129

ナイスクチコミ!5


Zephyrosさん
クチコミ投稿数:17件

2007/05/18 14:43(1年以上前)

私もマフラー交換を検討しています。

以前、ヨシムラドラッグサイクロンをつけていましたが、倒すとすぐに擦れたのと、音がジェントルすぎたので手放し、その後のモリワキステンワンピースは音質・性能ともに気に入っていました。

去年にゼファー750に戻ってきてモリワキチタンモンスターとノジマファサームで悩んでいます。よければそれぞれインプレをお願いできませんか?音質を文字で表現するのは難しいかと思いますが、その辺も聞かせていただければありがたいです。

便乗ですみません。よろしくお願いします。

書込番号:6347041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/20 20:05(1年以上前)

私はノジマファーサムのタイプSCを付けました。
ノーマルマフラーと比較しての感想を書かせて頂きます。あくまでも個人的な感想です。人によっては感じ方が違うと思うので参考までに


まず性能のほうですが、 低速トルクはノーマルと比べれば細くなります。 ただスカスカとゆうほどでも無いので実用には問題がないかと思います。
あと高回転もそんなに回る感じもしませんでした。
このマフラーで一番効果があるのは4000から7000回転です。又重量のほうも軽く バイクの軽量化にも効果があります。

音のほうですが、音質はちょっと乾いた音がします。 音量は車検対応にしては結構五月蝿いかなとゆう印象でした。 もちろん爆音とゆうほどではありませんが、 80キロ巡航でも排気音がきちんと聞こえてきます。 

全体としては値段も含めおすすめできるマフラーだとは思いますよ。

書込番号:6354775

ナイスクチコミ!5


Zephyrosさん
クチコミ投稿数:17件

2007/05/21 16:04(1年以上前)

まーき12さん、早速ありがとうございます。

このインプレで私は少しモリワキに傾いてきました。乾いた音と高回転の伸びが少し好みに合わないので・・・

とても参考になりました。ありがとうございました。


特売好きの駿河人さんはもう変えられたのでしょうか?よかったら、インプレ聞かせてくださいね。

おじゃましました。

書込番号:6357280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/27 23:58(1年以上前)

遅くなりました。 Zephyrosさん もうマフラーは変えられましたか?
私も モリワキとノジマで 最後まで迷いました。
形的にはモリワキの方が気に入ってたんですけどね。だいぶ迷いましたよ^^
よろしければ モリワキのインプレも聞かせてください^

書込番号:6378859

ナイスクチコミ!1


Zephyrosさん
クチコミ投稿数:17件

2007/05/28 12:17(1年以上前)

まーき12さん、こんにちは。

チタンモンスターに、90%決めていたんですが・・・

モナカ部分がリベット止めで(一応)取れないということで「え!?」となり、
テールパイプが60.5mmでないということで「えぇ!?」となり、
モリワキに問い合わせたところ、リペアがきかないということで「えぇぇっ!?」となってしまい、
気持ちが一気になえてしまいました。

テックサーフが車検対応製品化検討中ということなので、お小遣いをためながら待とうかと思います。

みなさん、その頃にまた相談に乗ってください。
もっといろいろな製品のインプレも聞いてみたいですし、しばらく悩みます。

ありがとうございました。

書込番号:6379896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/05/28 22:46(1年以上前)

 みなさん、多くの情報ありがとうございました。私はと言うと、昨秋発売のダークグリーンの新車購入を決意し、県内あちこち探しましたが、肝心のタマがありません。年初にはまだあったのですが・・・。近所にあるオーシャンブルー新車とするか、程度の良い中古が出るのを気長に待つか、遠方よりダークグリーンを取り寄せるか思案中です。
 ゼファーの生産中止が決まり、特に今年に入って新車、中古車とも良く売れているようです。他人事ですが何故か嬉しい気がします。
 愛車を手に入れましたらまた報告させて頂きます。

書込番号:6381620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 ゼファー750のオーナーゼファー750の満足度5

2007/06/03 12:56(1年以上前)

妥協せずに自分の気に入った色を買いましょう

レッドバロングループなら全国に在庫があるので、すぐに手配して
くれますよ

マフラーですが私も散々悩んで先日、新発売されたカラーズの
ストライカーにしました

車検対応でセンタースタンドOK 重量は6kgです
オイル交換はOK エレメントは不可ですがサイレンサーだけ
外せばいいのでカンタンそうですよ

モリワキも考えましたがチタンの素材があまりよくないらしく
黒っぽく変色してきたりアルミサイレンサーが白サビでポツポツと
なるので却下しました パワーも上がりませんしね

書込番号:6398953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/08/09 11:09(1年以上前)

特売好きの駿河人さんへ、ゼファー750、2006年グリーンの新車、もし静岡県であるなら沼津のKAWASAKIで今年、7月時点で見ましたよ。

書込番号:6624108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/08/12 20:48(1年以上前)

 空冷おじさんさん、貴重な情報ありがとうございました。
近くのshopにはもう一つの候補である2006ブルーが新車でまだありますが、このグリーンが気になって購入の決断がつかないでいました。
沼津だと少し遠いですけど、時間を作って一度見にいってみようと思います。

書込番号:6634856

ナイスクチコミ!1


Zephyrosさん
クチコミ投稿数:17件

2007/10/01 17:48(1年以上前)

お久ぶりです。
まだ迷っています・・・

モリワキモナカはリペアの問題で候補から外しました。
ファサームはパワーグラフを公表している点で信用できそうだし、、、とか考えているうちに候補が増えてきました。

GUN−ZEP750さんはストライカーをつけられたんですよね。どんな感じでしょうか?いろいろなところで評価が高いようですので候補にあげたいのですが、いまいち情報不足でして。

安い買い物ではありませんので、しっかり考えて決めたいと思います。

ゼファー750用で、どこのマフラーでもよいので排気音が聞けるホームページなどをご存知の方おられないでしょうか?


書込番号:6820046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 きたほたる.COM【XOOPS】 

2007/10/06 17:48(1年以上前)

初めまして。
私も先日マフラーを社外の物に交換しました。センタースタ
ンドが使えるというのも,大事な条件でした。ショップの方
と相談し,BEET NESSERT 3D STD に決めました。スタイルや
音は好みがあるので,何とも言えませんが,確実に気持ちよ
く走れるようになりました。まあ,マフラーの性能もです
が,車重が随分軽くなったので,そのせいかもしれません。

上記ブログに音を添付しています。何かの参考になれば。

書込番号:6837495

ナイスクチコミ!2


Zephyrosさん
クチコミ投稿数:17件

2007/10/07 21:43(1年以上前)

きたほたる さん

音と画像でとても参考になりました。
エキパイのカーブと青みがとても美しいですね。
BEETもいいなと思いました。
また悩みが増えそうです(笑)

ありがとうございました。

書込番号:6841842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 きたほたる.COM【XOOPS】 

2007/10/09 05:48(1年以上前)

Zephyrosさん,こんにちは。

>BEETもいいなと思いました。

私なりに NASSERT 3D のいいなと思う点を。
まず3.8sと軽量です。ノーマルから比べると,12s以上の減
量になります。外観では,エキパイの曲線がお気に入りで
す。
性能は,低回転域でのトルクの低下は感じられません。
4000rpmあたりからのふけ上がりは,気持ちよくなります。あ
くまでも個人的に受ける感じですけど。

まあ,なんと言っても軽量化の効果は大きいと感じます。も
ともと素直なバイクですが,軽快になります。運転が上手に
なったのではと錯覚します。

BEETもいいですよ。私は,お勧めします。もっとも,BEET以
外のマフラーって,知人のモリワキモナカしか知らないけ
ど。ゼファーのイメージには,こっちの方が合うのかな?

書込番号:6847686

ナイスクチコミ!1


Zephyrosさん
クチコミ投稿数:17件

2007/12/10 22:23(1年以上前)

度々お世話になりました、Zephyrosです。
結局モリワキチタンモンスターを着けました。
「センスタ併用」なのに、併用しませんでしたけど。
お邪魔だけしてごめんなさい。

とても気になりながら買うまで分からなかった音ですが、第一印象は「紅の豚」の豚さんの声でした。
低いだけでなく渋いというか響くというか。

とにかく満足です。
みなさんのお陰でいい買い物ができました。
ありがとうございました。





書込番号:7097822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファー750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゼファー750
カワサキ

ゼファー750

新車価格帯:

ゼファー750をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング