『時計取り付け。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZZR250」のクチコミ掲示板に
ZZR250を新規書き込みZZR250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

時計取り付け。

2017/10/02 20:13(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZZR250

780円。10気圧防水。

ベルトを取り外して面ファスナーで固定

ホットボンドで土台をカウルに固定。

完成。

バイク用の専用品を考えましたが、お高いので止めました(笑
で、ゲットしたのはホームセンターに売ってた防水タイプの腕時計。これを使います。

時計のベルトを取り外してどこに付けようかと考えましたがなかなか良い場所がありません。

やっと見つけたのが左カウルのところ。ここに取り行ける事にします。
両面テープで固定しても良いのですが、時間合わせや電池交換で取り外す事もあるので面ファスナーで固定します。
とは言っても、カウルの部分が湾曲してるので面ファスナーがうまく取り付けられません。

ならば・・・土台をホットボンドでカウルに接着。平面になったところに面ファスナーを貼り付けて完成。
これで十分かな?

書込番号:21246634

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2017/10/02 21:48(1年以上前)

今晩は。

うわー、奥さん思いなんですね。
もう時計の取り付けですか。早い!

時計ですが、カウルがあると取り付け位置がいろいろ選択出来て良いですね。

この時計、日本製じゃないですか。防水は問題ないとして防振は大丈夫ですか。

この位置だとメーターと合わせてアナログの方が似合っていますね。

書込番号:21246955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件

2017/10/02 22:01(1年以上前)

>この時計、日本製じゃないですか。防水は問題ないとして防振は大丈夫ですか。

はい。緑山さんにも同じ事を言われました(悩
悩んじゃいます(笑

壊れたら報告しますね。

書込番号:21247005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2017/10/03 10:36(1年以上前)

昔、カシオの防水デジタル時計の安いのを、ベルクロで
タコメーターの針の中央部に張り付けて使ってました
時計のライトスイッチが手袋はめたままだと押せなくて
夜間走行中全く見えないのがたまにキズでした

専用品はワンタッチで照明がつくので、やっぱいいです

いまどきのメーター内臓のやつたいがい進んでしまって月1であわせなあかん
メーター内臓も電波時計にすればいいのにと思う

書込番号:21248076

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2017/10/03 18:03(1年以上前)

>いまどきのメーター内臓のやつたいがい進んでしまって月1であわせなあかん
メーター内臓の時計ってなぜか進化しませんね。

私もGN125H購入時にカシオのF-84Wの腕時計をステム部に付けて
(確か当時1000円くらい)
もうすぐ8年位たつのですが 電池がまだ持っているのと 
購入時に合わせてから 時間を一度も合わせていないのに
電波時計の時間と比べて10秒程しか差がでていないのに驚いてます。

書込番号:21248887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件

2017/10/03 18:31(1年以上前)

>いまどきのメーター内臓のやつたいがい進んでしまって月1であわせなあかん
メーター内臓も電波時計にすればいいのにと思う

ですよね。コストの問題って事なのでしょうか?

ちなみに、アクシストリートの方は電波時計を付けてます。

書込番号:21248960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件

2017/10/03 18:33(1年以上前)

>もうすぐ8年位たつのですが 電池がまだ持っているのと 
購入時に合わせてから 時間を一度も合わせていないのに
電波時計の時間と比べて10秒程しか差がでていないのに驚いてます。

電池の持ちも凄いけど、正確さは異常と言えるレベルですね。
恐るべしカシオ。

書込番号:21248965

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2017/10/04 00:08(1年以上前)

すいません 

GN購入時に付けたと勘違いしており
>もうすぐ8年位たつのですが
購入が2011年7月でしたので6年ちょいでした。

もうそろそろ 寿命かなと思い 似たようなものを
検索してたら アマゾンで当時980円と
購入履歴にありました。

書込番号:21249929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ZZR250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントフォークからオイル漏れ。 20 2018/06/28 20:18:12
リアサス交換。 4 2018/06/25 21:24:36
ハブダンパー交換。 8 2017/11/13 15:44:45
ヘッドライトとメーター球をLEDバルブに交換。 25 2017/11/10 21:08:49
電熱グローブ配線。 3 2017/10/15 21:27:03
グリップヒーター取り付け。 12 2017/10/11 19:57:35
リアキャリアとBOXの取り付け 13 2017/10/07 10:58:59
デイトナのブレーキパッドに交換。 18 2017/10/10 12:30:58
「ETC」JRM-12を移設。 6 2017/10/06 20:26:58
時計取り付け。 7 2017/10/04 0:08:12

「カワサキ > ZZR250」のクチコミを見る(全 360件)

この製品の価格帯を見る

ZZR250
カワサキ

ZZR250

新車価格帯:

ZZR250をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング