『先月納車になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KSR110」のクチコミ掲示板に
KSR110を新規書き込みKSR110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

先月納車になりました。

2004/11/01 21:40(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KSR110

自動二輪免許を取ってから1週間後に購入しました。
まだ慣らし運転中なのですが、流れの速い国道では80キロとか出してしまいます。
慣らしの間はあまりスピードは出さないほうがいいんですよね?
スピードを出しすぎるとどうなるのでしょうか??

書込番号:3448992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2004/11/03 00:49(1年以上前)

警察に捕まります(笑)

書込番号:3453818

ナイスクチコミ!0


dreamkingさん

2004/11/08 23:36(1年以上前)

うまい(笑)

書込番号:3477747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2004/11/11 12:26(1年以上前)

私も座布団1枚あげたくなりました。

今はきちんと法廷速度内で走ってます。
走行距離も700kmを超えて、1回目のオイル交換後、ようやくエンジンを多めに回すようにしました。
3速で50km(6000rpm程度)まで引っ張ってから4速に入れるようにしてます。
購入時よりも老け上がりが良くなって、高回転時のトルクも良くなったように感じます。

ところでみなさん、0発進は何速でやってますか?
1速だと全然進まずエンジンがブンブン回るだけなので、2速でやってますが、燃費への影響ってのはどうなんでしょう?

カブなんかは2速発進が当たり前みたいに言われてますよね。

書込番号:3486864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2004/11/11 15:08(1年以上前)

燃費は今のところ35km/l程度です。
思ったよりも伸びないですが、慣らしが終わるころには40km/lを超えていることを期待してます。

ライトが暗すぎるのはどうにかしたいですね。
照明の無い道路では、5m前しか照らしてくれないので法廷速度すら出せないぐらい怖いです。
ハイビームにすると、懐中電灯で正面を照らしてるか如く全く明るくなりません。チャリのライトにも負けてますね。
近々ハロゲン30/30に交換しようと考えてます。

書込番号:3487301

ナイスクチコミ!0


エリミ125海苔さん

2004/11/15 22:24(1年以上前)

>>シルビアさん
ギヤ比を見ると1速が大きいんで回してもあまり進みませんよ。もし、
気に入らないようでしたらスプロケットの歯数を変えてみてはいがかでしょうか?
スプロケットの歯数を変えると全てのギヤで最高速やパワーの出方が変わりますが。

書込番号:3505332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2004/11/16 08:57(1年以上前)

スプロケの変更は思いつきませんでした。
ただ歯数を増やして3速以降のトルクが薄くなるのもアレですので・・
最近1速発進に慣れてきてこのままでもいいかな〜と感じてます。



ヘッドライトバルブを交換しました。
PIAAのMB-34プラチナスパーク 12V25W/25W。
印象は・・・まぁこんなモノかなと。
相変わらずハイビームは全然照らしてくれないようで、25Wでは限界を感じてます。

お金があったらHIDを入れてみたいな。

書込番号:3506935

ナイスクチコミ!0


とぴーちゃんさん

2004/11/16 11:42(1年以上前)

こんにちは、確かにライトが、25ワットでは、暗すぎます、35ワットでもまだ少しくらいです。サンヨーテクニカのHIDは、明るく値段も安くてもよかったのですが、半年で走行距離1000キロ以内で、バルブがぶっ飛んで割れてしまいました。店も人もやっぱりですか、もうこの商品は、扱いませんと、きっぱりと、言っていましたよ、明るくよかったけどねー。燃費はツーリングで、45キロ行きましたよ。

書込番号:3507295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2004/11/20 01:18(1年以上前)

ヘッドライトは、走っているうちにだんだん明るくなってきました(?O?)
街頭のない道では、純正バルブと比べると照射の奥行き、幅ともに2倍ぐらい大きくなってます。
ハイビームも200m先の青看板を照らしてくれるようになり、なかなか満足しています。

書込番号:3521762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2004/11/26 23:28(1年以上前)

雨の中150kmほど走ってきました。
リアから跳ね上げられた泥水が背中にびっしりかかっていました。

これはヤヴァいってことで泥除けをつけたいと考えています。
市販品でいいものはありませんか?
もしくは自作でこんなカンジで作れるよ!という情報があれば
教えてください。

書込番号:3551333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2005/01/30 19:19(1年以上前)

キジマのリアキャリアを付けてみました。かなりしっかりした作りですね、。
キャリアを掴んで持ち上げることもできます。
ブラックカラーはグリーンの車体とマッチしていて、結構気に入っています。

書込番号:3858235

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2005/01/31 23:15(1年以上前)

回転数や負荷で擦れる場所が変わります。
なので、慣らしをするなら積極的に様々な状態を作り出してやらなければなりません。
逆に日常的に使うことがない状態で慣らしはしないでも構わないでしょう。

書込番号:3864675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2005/02/26 10:46(1年以上前)

レスありがとうございます。
返信が遅くなってしまいました。
1300kmを超えたので、2回目のオイル交換をして慣らしは終わりにしたいと思ってます。

ついでにタイヤをダンロップK778に交換しようと思ってますが、もう製造はしていないんですよね??

書込番号:3988931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2005/03/06 21:32(1年以上前)

K778を買っちゃいました。
半額セール中で、ホイール組み換え&タイヤ交換工賃込で15000円でした

まだ外は雪が積もっているので、雪が解けたら店に行って交換してもらいます。

書込番号:4031509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > KSR110」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

KSR110
カワサキ

KSR110

新車価格帯:

KSR110をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング