『こんなに燃費がいいとは思いませんでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エストレヤ250」のクチコミ掲示板に
エストレヤ250を新規書き込みエストレヤ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > カワサキ > エストレヤ250

クチコミ投稿数:27件

みなさんこんにちは。
4月末にエストレヤを中古で買いました。

アドレス110とエストレヤを通勤で使っています。
距離は往復で80Km以上あります。
予想以上にエストレヤの燃費がいいのに驚きました。
4日走って(330Km)、給油のパターンで、
いつも 9L 入るか、入らないぐらいです。
燃費は 1L=35〜38Km ぐらいかな。
このいいかげんな計り方!
でも燃費がいいのはうれしいです。
燃費がいいと、ツーリングに行きたくなりますね。

先日、高速を使って日帰りツーリングに行きました。
高原道路の高速だったので、燃費に期待したけど、
いつもと同じぐらいでした。
エストレヤは高速より、50〜60Kmぐらいで流す方が、
燃費がいいみたい。

今度休みが取れたら、すいている一般道を選んで、
ツーリングしたいですね。 燃費 1L=40Km いくかも?

いちどでいいから、北海道をエストレヤで走りたい!!
燃費 新記録でるかも?

書込番号:5234447

ナイスクチコミ!2


返信する
halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2006/07/07 22:24(1年以上前)

たーにーさん、Newマシンご購入、おめでとうございます。

エストレヤ、おしゃれで良いですね。
60km/hくらいでトコトコ走るのが気持ち良いマシンですよ。
白樺並木の道をまったりと走る姿が目に浮かびます。(^^)

250シングルはぶん回すと急激に燃費が悪化します。
私は以前、ホンダ:SL230に乗っていましたが、
やはり回すと通常35km/L位の燃費が28km/Lくらいに落ち込みましたね。

しかし、時々は高回転域まで回してやるとその後調子が良くなったりする事もあります。
マシンが慣れたら、
高速に乗った時などは是非エンジンとあなたご自身に火(鞭?)を入れてみて下さい。
「あなたの知らない世界」が体験出来るかも知れませんよ。(笑)
但し、決してご無理はなさいません様・・・・・(^^;)

燃費の良さは通勤マシンとしては是非押えておきたい所ですね。
とても良いマシンを選択されたと思います。
末永く愛してあげて下さいね。

書込番号:5234642

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/07/07 23:15(1年以上前)

22日の価格com秩父ツーリングも、夏のワタクシの北海道ツーリングも、お待ちしております。
ちなみに今はなぜか奥多摩に…  さむっ!

書込番号:5234857

ナイスクチコミ!3


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/07/08 00:58(1年以上前)

こんばんわ。

>燃費は 1L=35〜38Km ぐらいかな。

私のアドレスV100は1L=30kmは走らないので燃費がいいですね。
うらやましいですね。^^


友人も最近エストレアただでもらったと言ってました。ただし、電装系の修理で40000円くらいしたそうですが今は元気に走ってます。

書込番号:5235242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2006/07/08 21:19(1年以上前)

halukouさん、
アドバイスありがとうございます。
実はこのエストレヤ、前のオーナーは、
高回転をあまり使ってなかったみたいで、
買った時は、なんだか苦しそうだったので、
タコメターを付けて、徐々にならしているところです。
最近、回転が少しは軽く上がるようになった気がします。

<白樺並木の道をまったりと走る・・・最高ですね!
混雑した市街地の、信号、また信号、渋滞、違法駐車、
こんな道を毎日バイクで走るのとえらい違いですネ。

かま_さん、
<秩父ツーリング、北海道ツーリング、
お誘いありがとうございます。
ぜひ会社を休んで、行きたい気分なのですが、
会社の上司がドイツのカーンのような人?なので、
ちょっと今年は無理みたいです。
でも北海道は夢でなく実現したいです。

Z-10さん、
<アドレスV100 1L=30kmは走らない
そうですか、残念です。
きっと坂道が続くとか、信号が多いんでしょうね。
自分のアドレス110はいつも、
2日走って(160Km)、5L補給のパターンです。
1L=30〜32kmぐらいです。
給油前はいつも燃料計の針はEで、ひやひやものです。
スタンドの人が超満タン入れてくれないと、
2日目の帰りの峠道で、心臓が止まりそうになります。
お互い燃費新記録めざして頑張りましょう。

書込番号:5237403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2006/08/13 22:24(1年以上前)

自分のエストレヤはリッター28か27くらいです。

去年の9月頃に新車購入しました。

結構飛ばすので燃費が悪いんですね…。ツーリングのみで乗っています。

満タン(約12リットル)にして、予備タンクに切り替わる時だいたい328~330キロです。

書込番号:5343780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2006/08/14 15:50(1年以上前)

大日本帝國海軍さん、

燃費のご報告、ありがとうございました。
ツーリングのみ使用されているなんて、
ピカピカの新車状態でしょうね。
自分のは、各所サビ発生しています。
それにこの暑さ、渋滞ではオーバーヒートぎみです。

書込番号:5345406

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > エストレヤ250」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

エストレヤ250
カワサキ

エストレヤ250

新車価格帯:

エストレヤ250をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング