『ローダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「250TR」のクチコミ掲示板に
250TRを新規書き込み250TRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ローダウンについて

2010/09/15 15:28(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > 250TR

今年の夏に中免をとりました。

250TRを買おうと思っていて、ローダウンをしたいと思っています。

ローダウンするにはどうすればいいのでしょう?

またそのためにフレームを加工したりはしなくていいですか?

初心者なものでご教授お願いします

書込番号:11913695

ナイスクチコミ!0


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2010/09/15 18:48(1年以上前)

基本的にリアはローダウンサス、フロントはローダウンスプリングに交換すればできますが…

ローダウンした場合、バンク時にマフラーをすりやすくなったり、サイドスタンドも短いものに交換しなくてはいけないですし…百害あって一利なしだとおもいますよ。

ちなみになぜローダウンしたいのでしょうか?

書込番号:11914518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/09/15 20:53(1年以上前)

免許取り立てでいきなり改造ですか?^^;;
そういう人が少なくなりましたね…
まあ自分も無改造で乗ってますが…^^;

とりあえずサスに手を加えるとバイクの場合はコーナーリングの特性も
変わってくると思います。
まずはノーマルでの特性を理解してからにするべきでしょう。
詳しい特性の変化は、もっと詳しい人のアドバイスを待った方がいいと
思いますけど、重心が下がると思いますので倒し込みはしやすいと思い
ますけど、曲がりやすさでいうとどうですかね?

下げると、ちょっと林道をって感じで走れなくなるだけで、舗装路だけを
走るだけなら特性以外は気にする事はないでしょう。
スクーターじゃないですから…^^
それでもスタンドは考えないとダメですね…

書込番号:11915222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/09/15 21:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。

kumakeiさん
後々チョッパースタイルにしていきたいと思っています。

書込番号:11915494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/15 22:22(1年以上前)

250TRというバイクに乗りいろんな事して乗り、楽しみたいんじゃなくて

チョッパースタイルを着こなしたいんでしょうかね?


運転技術うんぬんより・・そゆことすると性能低下しますのでね、いつも雨降りや二人乗りしてるくらい慎重に運転してくださいね。
思ってるよりバイクは言う事効いてくれないですよ。

書込番号:11915876

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2010/09/15 23:12(1年以上前)

バイクは趣味性の高い乗り物なので、見た目はとっても大切だとおもいます。
ただし初めての中型バイクだと思うので、
まずはノーマルのバイクを十二分に乗りこなせるようになってから
少しずつカスタムしてったほうがいいのではないかとおもいます。


メーカーが色々バランスよく作ったものに手を入れると、大体のりにくくなることがほとんどだとおもいます。
特にローダウン関連商品はノーマル部品より性能が落ちるものがほとんどです。


知り合いのバイク乗りがいってましたが、かっこよくバイクを乗ることは耐えることだって言ってました…
耐える覚悟と根性があればチョッパースタイルは全然いけると思います

書込番号:11916280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/16 00:24(1年以上前)

ホエイプロテインさん、こんばんは。(^o^)/

私もトラチョッパー風にしてますが…サスとエンジンは弄ってないです…。

皆さん言われているように『走り』…もっと言うと『トラブル』に直結するので…。

平たくいうと…乗り心地や操縦性が落ちるだけでなく…
ガタガタと路面の衝撃受けてネジが緩んだり…電球が切れたり…
の可能性がハネ上がります…。(^_^;)

ローダウンカッコイイですが、
『人が乗った時にカッコイイ』を目指すのが…個人的にはオススメです。(^o^)/
バイクは飾っておくモノじゃないので…。

故障は少なく、軽快に、乗り心地良く、
毎日乗りたくなるバイクの方が楽しいと思いますよ。o(^-^)o

ちなみに、エストレア用のサスを使うとか
社外品なら確か以前ナイトロヘッズがTR用のローダウンサス出してたと思います。

書込番号:11916815

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > 250TR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

250TR
カワサキ

250TR

新車価格帯:

250TRをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング