> > > > スーパーシェルパ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > カワサキ > スーパーシェルパ

『ツーリング燃費』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーシェルパ」のクチコミ掲示板に
スーパーシェルパを新規書き込みスーパーシェルパをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

ツーリング燃費

2009/09/20 20:47(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > スーパーシェルパ

19日日帰りツーリングに行きました、往復320km走行。

アップダウン、ワインディング含んで38,5kmの燃費でした。
平坦な国道なら40kmも可能かもしれません。
結構ハイペースでの走行でしたので満足のいく結果です。

息子のバリオスは29kmくらいでこちらも今までの最高燃費でした。

鳥取県、大山スキー場は気温18度で寒かったです。
昼食のジンギスカンおいしかったですよ。

書込番号:10184535

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/20 21:01(1年以上前)

やっぱ燃費と言えば250単発ですね。
決して高速は出ませんけど中低速が得意です。
私の14年落ち中古AX−1も本日39キロ燃費でしたよ。
走行の半分は有料バイパスでしたが。

書込番号:10184610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/20 21:08(1年以上前)

追記:
今日の関東はお昼頃から気温が上がりました。
小田原厚木道路のサービスエリアで舐めたマンゴソフトクリームの美味しかったこと。

書込番号:10184655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/20 22:33(1年以上前)

自分のノーマルD-TRACKERは都内〜埼玉県秩父の峠などで34kmを走ります。

書込番号:10185159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/20 22:55(1年以上前)

こんばんわーーー。

 私のWR-250Rは、このところ33km/Lは走ってくれてますよ。満足してます。
 200kmくらい走ったときも、同じくらいでした。
 普段は、片道35kmの通勤メインです。
 今年の5月に新車購入し、もう少しで走行距離4,000kmになります。

書込番号:10185304

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/09/21 05:40(1年以上前)

おはようございます。

 皆さん良い燃費ですね。私のジェベル250は、かなり頑張ってエコ運転しても31km/Lちょい位でした。郊外走行だけならもう少し延びるかとは思いますが・・・。
 しかし、キャブ車でありながらスーパーシェルパの高燃費は、すばらしいですね。

書込番号:10186529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 スーパーシェルパの満足度5

2009/09/21 05:57(1年以上前)

おはようございます

皆さん、いい燃費記録されてますね、私も4スト単気筒250は始めてです。
今までは2ストオフロードが多かったので驚きの燃費です、125、2ストよりいいとは驚きです。
走行性能も満足のいくものです。

アドレスV125やリード110には燃費はかないませんが楽しみ方のコンセプトが違うので。

楽しい連休をお過ごしください
リポートありがとうございました。

書込番号:10186546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/26 11:00(1年以上前)

お久しぶりです。

私の01年式シェルパも購入後、実質4ヶ月で約2500キロ走りましたが、ツーリング平均約30km/L、街乗り主体で約26km/Lといったところです。
案外静かに乗っている方なのですが(昔乗っていたXL250Rの頃はツーリングで40km/Lオーバーも記録しました!)郊外に出るまでのSTOP&GOが多い地域に住んでいるのとクルマのペースに合わせるとなかなか6速を使えない所が伸びない理由かもしれません。ハイブリッドカーが20km/L以上走るご時世ですのであと1割位伸びてほしいですね。

書込番号:10215208

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/09/26 15:26(1年以上前)

街乗りのとき信号待ちでこまめにアイドリングストップすると、燃費は4〜5km確実に伸びますよ。

セルモーターやバッテリーの消耗が早くなると言われることもありますが、環境のためにも私は実行しています。それと、私自身が排ガスの匂いが嫌いなのも理由です。

書込番号:10216261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/26 18:52(1年以上前)

本日の燃費は37でした。
道幅の狭い峠道では登りを3速30キロ以下で通しました。
滅多に対向車はないのですが、やはりゼロとはいかないので用心してのことです。
そして奥多摩周遊路ではこれまた大人しく4速50キロ前後。
パトカーが2ヶ所で監視していましたが、当然全く問題なしの優等生走行。
今日の山の気温は23℃、ジェットヘルのシールドを開けての走行は快適でした。

書込番号:10217114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/27 09:20(1年以上前)

エデシさん

アイドルストップで4、5km/Lも違いますか。シェルパの場合「熱持ち」なので真夏の渋滞で
エンジンを切るのは暑さ対策にもなりますね。昔のオフ車と違ってセルモーターがあるのを活用しない手はないですよね。今度試してみます。

書込番号:10220347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2010/05/03 09:35(1年以上前)

最近シェルパのクチコミが少ないので書き込みします。

07年式 最終モデルを、新車で購入この4月末で2年経過し保障期間終了。
その間、ヘッドからのオイル漏れ2回あり、保障修理。
本日走行距離をみましたら約17,389kmです。

最新の燃費データーは、237,8km走行で給油5.81L
燃費 237,8/5.81=40.9km/L  今までの中では最高級です。
走ったコースは、田舎なので殆ど信号機がなくて燃費が良いと思われます。
コースの詳しいことはブログ参照。

書込番号:11311662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > スーパーシェルパ」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

スーパーシェルパ
カワサキ

スーパーシェルパ

新車価格帯:

スーパーシェルパをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング