> > > > スーパーシェルパ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > カワサキ > スーパーシェルパ

『ブレーキローターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーシェルパ」のクチコミ掲示板に
スーパーシェルパを新規書き込みスーパーシェルパをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキローターについて

2010/11/25 01:31(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > スーパーシェルパ

クチコミ投稿数:98件

スーパーシェルパのブレーキローターを社外品で探したのですが見つからないんですけどシェルパにDトラッカーなどのブレーキローターを取り付けることはできますか?
あと製造終了してから時間が経ってますが純正のブレーキローターが手に入らなくなるんじゃないかと心配です。
まだ純正のブレーキローターは、売っていますか?

よろしくお願いします!

書込番号:12271176

ナイスクチコミ!0


返信する
RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/11/25 01:59(1年以上前)

SWIFT1000さん、こんばんは。
生産中止後の純正部品供給年数については各メーカーとも明確な数字を
示していないようですが、一応「最低7年」という目安があります。
スーパーシェルパの生産中止は2008年ですから、まだまだ大丈夫だと
思いますが、ご心配でしたら販売店を通じてパーツのストック状況を
確認するのが一番確実だと思います。

書込番号:12271251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2010/11/25 19:01(1年以上前)

RIU3さんこんばんは。
返信が遅くなってすみません

最低7年位ですか!もっと短いのかと思っていましたこれで安心してバイクに乗れます!
メーカーに問い合わせてみようと思います。
もう一つ質問が有るのですが、中古でこのバイクを買いまして走行距離が15000キロだったのですがけっこう中古としては走っているほうですか?

書込番号:12273918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/25 20:07(1年以上前)

>中古としては走っているほうですか?


年式によるでしょ。2〜3年落ちなら妥当な数字。7〜8年以上でその数字だとちょっと心配。デジタルメーターだからメーター戻しの可能性は低いが、あまりに年間走行距離が少ないのはコンディションが悪い可能性大。

なお、メーカーのストックは10年くらいは安泰と思っていいだろう。ただしカラーが関係するようなパーツは早めのほうが良い。カラーは年式ごとに変わっていることが多いので、ストック量自体が少なめ。

もっともブレーキローターなど普通は変える事は無いよ。よほど過走行で擦り減っているとか事故で曲がるとかでもなければね。錆びてるのはカワサキの仕様だから問題ないw

書込番号:12274265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2010/11/26 16:05(1年以上前)

鳥坂先輩さんこんにちは。
まだ4年しかたってないので普通ぐらいなんですね!買った後でなんですが中古の品質とかわ何処を見たりして見分けますか?タンクの凹みとかですかね!初めて中古のバイクを買ったので色々教えてくれれば嬉しいです!

書込番号:12278443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/26 19:38(1年以上前)

中古の品質は、買った店しだいだよ。

まともな店ならまともな中古しか置かない。逆に言えばロクでもない中古を置いている店は信用ならない。そういう意味ではレッドバロンとかクソだな。詐欺一歩手前だ。

書込番号:12279217

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2010/11/26 21:24(1年以上前)

レッドバロンは詐欺一歩手前なんですか前に原付を買った店かレッドバロンか悩んでいたんですよ。レッドバロンで買わなくてよかったです!
シェルパを買った店は、買うか決めてなくてもエンジン掛けて吹かしてくてたんでいい店と思っています。
レッドバロンは買う前とかにエンジンとか跨るのとかは駄目なんですか?

書込番号:12279798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > スーパーシェルパ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スーパーシェルパ
カワサキ

スーパーシェルパ

新車価格帯:

スーパーシェルパをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング