『最後のキャブ仕様』 のクチコミ掲示板

RSS


「W650」のクチコミ掲示板に
W650を新規書き込みW650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

最後のキャブ仕様

2007/09/05 20:13(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > W650

スレ主 謙虚さん
クチコミ投稿数:45件

07年型 追加色オレンジを購入しました。 近所のカワサキショップで乗り出し70万でした。
もう少し交渉してもよかったのですが、まずまずの値引きかと。
CB750Fからの乗り換え候補で前から考えていた事(まったく違うイメージのに乗りたかった)
キャブ仕様が今年で最後であるという事を加味して新車購入に踏み切りました。 ハンドル、アップかローで悩みましたが、先々ハンドルを交換する事になった時にワイヤー類の長さに余裕があるアップタイプにしました。ローよりも10センチ以上幅広なので少しもてあましそうな感じです。
来週納車されるので また書き込みしたいと思います

書込番号:6719626

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:43件

2007/09/11 19:17(1年以上前)

初めて投稿します。

謙虚さん W650の新車購入おめでとうございます。

私は、昭和45年頃の若き頃にYAMAHAのAS-1(2サイクル2気筒)に乗っていました。(ご年配の方しか分からないかもしれません)

長年のブランク後に現在は中国製125ccバイクを乗っていますが、以前より憧れのW650を3年落ちの中古ですが購入しました。今週末が納車で今から楽しみです。

購入したバイクは、ハンドルがショートでちょっと前かがみになります。この幅ぐらいでアップなら私にとって理想なのですが..。

購入後は、サイドケースが特に似合いそうなので暮れのボーナスで取り付けようかと思っています。やはり純正が良いのでしょうか。

先輩の皆様方、分からないことなどいろいろご教授願います。

書込番号:6743010

ナイスクチコミ!3


スレ主 謙虚さん
クチコミ投稿数:45件

2007/09/13 12:46(1年以上前)

いつもフレームショットさん ありがとうございます。

先日納車されまして、何度か乗っていますが、以前のCBとは違う乗り心地を楽しいんでいます、いまのところ特に不具合もなく快調です^^。
以外と走り出しの加速がよく、その加速で以前は大きなカウルつきのインテグラだったので自分の前に何もない事にちょっと怖かったりしますが、すぐに慣れるでしょう。そのいうちスクリーンをさがそうと思います。
ハンドルは想像していたようにちょっと広すぎの感じがします、おまけに径が太いので通常売っているハンドルだと細いのでスイッチ類をつけるのにアタッチメントが必要なのが面倒そうですね。(W400のだと合うかな?)あとはよく言われているように音が静かすぎですね、せっかくのバーチカルツインの音が走り出してしまうとまるで聞こえません。

いつもフレームショットさんと同じく、サイドケースをつけたいのですが、カワサキのカタログにあるGIVIなどはあまりかっこよく見えないんですよね〜、オークションにでてたりする「旭風防 チャンピオンバッグAC16」が見た目も合いそうに感じるのですが誰か使ってらっしゃる方いれば、感想とか他にお勧めなどあれば教えてください〜。

書込番号:6749883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2007/09/26 12:26(1年以上前)

中古購入から11日間が過ぎました。皆さんがおしゃるように走行安定性に優れ、低回転トルクが太いため低速から中速はとにかく扱いやすいですね。

また、芸術的な外観の美しさは、このバイクならではのもので大満足です。これから毎日の通勤(往復25km)と週末のバイク乗りが楽しみです。

サイドボックスの取付けを考えていましたが、かなり高額なためスクリーンを先に購入するつもりです。実は先日スクリーンを付け駐車しているW650を見かけ、格好も良かったので写真に収めて来ました。カタログ等で照合したところどうやらGIVI製のようです。

GIVIの中型ウインドスクリーンA602(幅510mm, 高さ400mm)が、W650での使用インプレもありましたので、購入の第1候補となっています。冬を迎える前までには、何れかのスクリーンを取付けようと思っています。取り付けたらインプレ報告致します。

乗っていて1点気になる点があります。2500〜3000rpm付近で、ヘッドライトからギィ、ギィ、ギィと音がします。軽く抑えると異音は止まるのですが、何か良い対策をご存知の方がおりましたらご教授願います。


書込番号:6800726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/27 20:28(1年以上前)

いつもフレームショットさん、それってヘッドライトケースのビビリ音じゃないでしょうか?
対策はこちらのホームページより店長のバイクW650のページに行くと下の方に書かれてあります。
http://www.meiseik.com/

と言いながら、私はダブロクは持ってないので間違っていたら申し訳ありません。
所有しているゼファー750も素晴らしいバイクですが、ダブロクをもつことに憧れています。
(私はFI化希望で、FI化されたら購入を検討するかも…です。)

書込番号:6805709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2007/10/01 12:23(1年以上前)

ドラッtoさん

参考情報有り難うございました。

早速ホームセンターで、乾燥するとゴム状になる接着剤を購入しトライしてみました。

ヘッドライトのボディ側に薄く塗り、2時間ほど乾燥させてからヘッドライトを取り付けてみました。

その結果、気になっていたビビリ音は完全に止めることが出来ました。
HPで対策が紹介されていることなので、結構この症状は発生しているらしいですね。

ドラッtoさんは、まだ、お若いご様子ながら、W650の良さをご理解されておられるようですね。私は古い人間なので、どうしてもキャブ仕様のほうに気が引かれてしまいます。

書込番号:6819317

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

W650
カワサキ

W650

新車価格帯:

W650をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング