『2011モデルはABS付き!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ER-6n」のクチコミ掲示板に
ER-6nを新規書き込みER-6nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信30

お気に入りに追加

標準

2011モデルはABS付き!

2010/07/11 23:36(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ER-6n

クチコミ投稿数:654件 ER-6nの満足度4

カワサキ、海外向け2011年モデル「ER-6n ABS」と「ER-6f ABS」のリリース画像公開
[2010年7月08日15時12分 ]

http://bikelife.nifty.com/cs/news/detail/100708039286/1.htm

Ninja 400R, ER-4n はABS無しの低価格戦略?

二十数年ぶりにMT車リターンした私が驚いたのは安全装備や快適装備の進歩がなく、昔のまま*だったこと。今時の自動車、軽自動車がどれだけ便利で使いやすく、室内も広くなり、軽自動車でもそれなりに坂道を登るようになったかと思うと、バイクが昔のままだったのはある種の衝撃だった。
* サイドスタンドが降りてると発進できないところだけは「進歩」していたようだが、進歩とも思わなかった。スタンドを出したまま走ったことがなかったので。


■■■ カワサキおよび他のバイクメーカーへの手紙 ■■■

これぐらいは進歩していて欲しかったと思うものは、

グリップヒーター、シートヒーター、ターンシグナルキャンセラー、

明るいヘッドライト、転んでも壊れにくい、傷つきにくい設計−−−可倒式または割れないウインカー、ミラー、折れないレバー、エンジンガード、車体ガード類、

ABS、ウェット性能に優れ、路面標示やマンホールにも強いタイヤ、撥水/親水バックミラー、撥水/親水ヘルメットシールド

★手ごろな価格★の安全装備付きウエア(秋冬は防水透湿)、ウインドシールド、トップボックス、パニヤケース

何か抜けてるものがあるかもしれませんが、だいたいこういった程度でしょうか。

バイクが売れなくなったので、バイクメーカーが部品メーカー、用品メーカーとコラボして大々的に新しい21世紀のバイク文化を一気に創り上げるのは難しいかもしれませんが、バイクが売れて儲かっていた時代にバイクを車のように一般消費者受けするように進化させていたら、状況は大きく違っていたと思います。

私は「レプリカ世代」ではないのでよくわかりませんが、売れ筋がスパルタンな方向に行ってしまったのが不幸の始まりだったのかもしれません。

バイクに乗るようになって、ネットでいろんな人の話を見ましたが、晴れた日にタイヤが路面標示やマンホールで滑るなどという話を聞くと、バイクが売れないのも当たり前だと思います。

カワサキは最近、Ninja 250R や 125 で変革の息吹を感じるので、ぜひ一般消費者がバイクに乗る上で壁になりがちな安全装備や快適装備の充実を図って欲しいと思います。上に列挙したような装備が低価格でできれば、カワサキという会社の人生、社員の人生、カワサキに乗る人の人生も変わるのではないでしょうか。

例えば、Ninja 250R。
「アメリカのJKが乗ってもハマるイメージ」はいいですが、日本で売るときは雨に強いタイヤにしないと、それだけで消費者の評価が下がってしまうと思います。「やっぱりバイクは怖い」とか、「タイヤ交換などで金がかかる」と思われてしまい損をしていることはないでしょうか。

最近、「大型を手放して、今は250、原付二種」という話をブログで読むことが多くなったように思います。一時の大型熱、流行のフィーバーも冷めて、冷静にバイクと付き合える様に変わってきたのでしょうか。これからは本気で「消費者のいのちと人生を守る」方向にバイクを進化させたメーカーが生き残るのではないか、いや、そうであって欲しいと願っています。

もし、生き残れなかったら、それは「3無い運動」や「駐輪場不足」のせいだけではなく、過去も今もバイクによって失われた命の代償、人々のバイクに対する無意識の反発の方が大きかった、神の見えざる手が働いたと考えてもおかしくはないかもしれません。


すべては人々の幸せのために。

−−−の精神で、旧来の延長線上ではない新しいバイクを創造していただきたいと念願しております。

書込番号:11615044

ナイスクチコミ!1


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/07/12 00:00(1年以上前)

長々乙。

書込番号:11615165

ナイスクチコミ!3


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/12 00:43(1年以上前)

進化が感じられませんでしたか。
残念ですね。

書込番号:11615343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/07/12 06:11(1年以上前)

感性は人それぞれですからねぇ…

特にブレーキやタイヤは格段に進化してるとワタクシは感じますが…^ロ^;

まぁ人それぞれですから…(笑)

書込番号:11615776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/07/12 15:43(1年以上前)

大型は大型の良さが、250ccは250ccの楽しさ、原二は原二の手軽さ
それぞれあると思います。
昔のバイクと比べるとエンジン、電気系統、サスペンション、ブレーキ
は大きく進化しているとは思います。

書込番号:11617226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/07/12 15:46(1年以上前)

自称、フィッシングマスターのわたくしが釣られてしまった(笑)

書込番号:11617235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/07/12 16:50(1年以上前)

ER-6n.2008@osakaさんに捧ぐ

ふつーに書きましょう
簡素に感じたことを述べましょう
背伸びはしないことです

ハンドルネーム代えてやり直ししないとまともなレス入らないでないかと思うけんど

1から出直し やり直し  (憂歌団)

書込番号:11617423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/07/12 19:28(1年以上前)

安全性もタイヤも大きく新化してますけどね〜
グリップヒーター、シートヒーター、ターンシグナルキャンセラーなんて物は走るのには不要ですし価格高騰の元です
割れないウインカーやミラーやら折れないレバーなんて物を付けたら
間違い無くその先の部品のフレームやらマスターシリンダーが壊れます
物は壊れる事によって衝撃を吸収しているのですよ知っていました?
もしぶつかっても壊れないバイクが有ったとしたら、ぶつかった時に壊れるのは乗り手です

タイヤでは今の普通のラジアルタイヤは80年代のレースタイヤ
(ドライでのスリックタイヤとウエットでレーシングレイン)よりグリップしますよ
それに、雨でタイヤがすべるのは四輪でも当たり前、滑るのをコントロールするのが腕
滑るのを避ける事が出来るかが注意力だと私は思いますよ
それも出来ずに晴れた日にも滑るのはバイクに乗せられてるだけの
運転技術の向上心の無い人

乗り手の命を守る、こけなくてぶつけられても大丈夫な物は車って言うんですよ
だから昔から安全装備や快適装備を求める頭の良い方は車に乗っているのです






書込番号:11617935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/07/12 22:00(1年以上前)

あ  ヤマハ乗りさん  真面目にレスするとね  とんちんかんが漏れなく帰ってきますんで。

>乗り手の命を守る、こけなくてぶつけられても大丈夫な物は車って言うんですよ

・・・最高です

>運転技術の向上心の無い人

・・・激しく同意

経験上・自分がどうしてこけたか?説明できない人  又何回も同じ原因でこける人は上手にならないですね。



書込番号:11618715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/07/12 23:19(1年以上前)

えっ、20年前のバイクといまのバイクって、全然進歩してると思うけどなぁ〜。
それを感じとれない、または感じ取ろうとしないスレ主さんの感性や技量に問題があるのでしょう。
それよりも、乗り手の技量不足のほうが問題だと思います。
限定解除の頃なんかは、最近巷にいるような下手な大型乗りなんかいなかったのになぁ〜と思います。

書込番号:11619216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件 ER-6nの満足度4

2010/07/13 21:49(1年以上前)

もうひとつ忘れてた。
今時の車の EBD付ABS、TCS などの進歩を考えると、フラッグシップ・モデルには似たようなものを装備できるんじゃないかな。

この辺りが私の考える21世紀的正常進化。
いろんな意味で遅れてるな。
電気自動車メーカーがチャレンジしているように、バイクのほうも電気バイクメーカーのほうが突き抜けた製品を出してくるかもしれない。

書込番号:11623343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/07/14 01:40(1年以上前)

本当に30年前のバイクに乗っている人間としては、戯言にしか聞こえない。キチンとレストアして当時の性能に近づけているが、どう比べても今のバイクが進歩していないなどという感想はもてない。

エンジン・フレーム・サスペンション・ブレーキ・・・・・、あらゆるものの次元が違う。乗ってどちらが面白いと感じるかはその人次第。

快適装備てんこ盛りのバイクが欲しいならゴールドウィング、絶対的性能が欲しいのならCBR1000RRでもどうぞ。



書込番号:11624676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/07/14 12:29(1年以上前)

電子制御満載の操る楽しみの無いバイクに乗って楽しいですか?
それとも、それ位の装備が無いと人並みに走れない?

書込番号:11625888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/14 23:48(1年以上前)

あちこちで嫌われてるんだな、おい(^^;

俺よりひでーぞwww


まぁ、自分のバイクへの愛情の欠片も無いのが致命的だな。
他人にどう言われ様が、俺のバイクが1番だぜ!って奴のほうが俺はマトモだと思うな。
嫌なものを持ち続けて、どうすんの?

前も言ったが、バイクなんてすぐ手放せるだろ?嫁さんはそうはいかないけどなww

書込番号:11628712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:654件 ER-6nの満足度4

2010/07/15 00:09(1年以上前)

若い人のために日本の製造業の歴史を振り返っておきましょう。

1960年代までの日本は「欧米に追いつけ追い越せ」とかつての韓国、現在の中国のようにがんばっていた。つまり、基本は欧米の物まね、パクリ。そして低価格を武器にアメリカを中心に輸出で儲けていた。

日本製品は1960年代後半−70年代前半には世界トップグループに食い込むレベルに達していた。製品の品質は著しく向上し、欧米の一流メーカーにひけをとらない品質第一を目標にしていた。

しかし、1970年代前半に起きた、ドルショック、オイルショックにより、「品質第一」は「コストダウン第一」に変わってしまった。オイルショックでは極度に国内消費が冷え込んだ結果、価格低減圧力が高まり、製造業のみならず、日本社会全体が最低限の品質で最高のパフォーマンス(利益)を目指すようになった。「世界でもっとも品質にうるさい」といわれた日本社会の転換が始まったのである。

当初は、品質向上を至上命題としていた過去の流れが続いた面もあったが、1970年代中ごろより本格化した製造業の韓国などへの海外転移の結果、1970年代後半以降は、低価格品を中心に低品質の日本ブランド製品が市場にあふれるようになってきた。いわゆる「ソニータイマー」的製品の萌芽はこの時代にあるのである。
※ 低価格品の品質が劣るのは昔からだが、ブランドを確立したメーカーが明らかに品質の劣る製品を販売するようになったということ。

日本の二輪車販売がピークを迎えたのは1980年代前半だったはずだが、HY戦争(歴史に残るスクーターの乱売合戦)の背景には低価格品を大量に製造する技術が70年代に確立されていたことがある*。
* Wikiから引用
“ホンダは1982年春から年末の間に、実に45種類の新モデルを発売した。これは週あたり1〜2モデルという驚異的なペースだった。”
“アメリカのオートバイ市場も争いの場となった。---中略--- ホンダは1982年だけで11モデルの新車を発表”

このように、日本の製造業は60-70年代に技術的に成熟していたのだが、市場の成熟、飽和と共に、最高水準の新技術を数年後に中級機に搭載するようなことは行われなくなった。


これを若い人に説明するには、「デジタル・カメラ」の例がわかりやすいだろう。
当初、おもちゃ扱いを受け、プロはもちろん、一般消費者からも実用品とはみなされなかったが、徐々に改良を重ね、市民権を得てゆく、この成長途上、発展途上の段階では、目覚ましい技術革新があり、半年前の最高級品の技術が半年後は下位機種のレベルに落としこまれてゆくことが起きる(PCもまたしかり)。下位機種である中級機種に元の技術、パーツをそのまま流用しても、新製品とは技術的に隔絶した差があるため、新製品の販売にはまったく影響しない。(日本の製造業の1950-60年代がこの時期に当たる。)

しかし、発売される製品が一般消費者のニーズを満たすレベルに到達し、プロ・スペックのカメラが発売される段階に進むと状況は一変する。高級機の機能を実現する下位機種は絶対に発売されることはない。高級一眼カメラ並みの普及機一眼など、存在することを許されないのである。

これはメーカー同士の談合なのか、暗黙の談合なのかはわからないが、既存メーカーは決してこの掟を破らない。高級機、中級機、普及機の棲み分けが行われ、価格以上の満足を与える製品は市場に存在しなくなる。

私の知っている例では、生協で販売されていた歯磨き粉と医家向け製品(歯医者さんで販売)の中身が同じだったことがあった。当然ながら、しばらくすると市販品の販売は停止された。

若い人は信じられないかもしれないが、1960-70年代は深夜ラジオ番組が人気で、70年代には若者向けの少し大型の縦型ラジオ(B5-A4程度?)が流行った。一般的製品レベルで言えば、実は、70年代後半のラジオ、ラジカセの音質は80年代に販売された巨大な筐体を持つCDラジカセより良かったのである。

一般的に考えて、技術的に大きく飛躍したCDより音質が良かったというのは信じがたいかもしれないが、オーディオ製品に関してはいち早く技術的成熟を迎えたために、「現在のミニコンポの性能が何年か前の高級オーディオ並み」ということは決して起こらないのである。ラジオ、ラジカセは開発競争、販売競争の結果、1970年代中ごろにピークを迎えたのであって、その後は「値段と折り合い」をつけた製品しか市場に流通しなくなったのである。

※ CDラジカセに関して私が思うに、CDラジカセで1980年頃のミニコンポ並みの製品を発売してしまうと、オーディオ製品の売れ行きに深刻な影響が出るのを懸念して、相当、品質を落として販売したのではないかと思う。いずれにせよ、オーディオ製品もデジカメと同じく、かつての高級機レベルの技術が下位機種に登場することはありえない。例え、同じ技術を使っているように謳っていても、中身は相当、落としてあるはずである。

書込番号:11628837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:654件 ER-6nの満足度4

2010/07/15 00:10(1年以上前)

話をバイクに戻すが、HY戦争に見られるように、メーカーの潜在能力は1970年代後半でも相当高いものであったわけで、技術的挑戦が市場の価値に付随するようであれば、バイクも自動車のように進化したはずなのである。

しかし、ホンダがヤマハを打ち破り、業界の盟主となって、業界に君臨し、自動車でトヨタ、日産に挑戦に注力することが可能になったことと当時、暴走族がピークにあったことなど、オートバイそのものに対する社会的圧力から、ホンダは本気で二輪車の技術的挑戦を行う必要も必然もなくなったのである。



HY戦争の結果、ヤマハはもちろん、スズキもカワサキも、ホンダにチャレンジすれば潰されかねないというのは骨身に沁みたはずなので、ホンダを本気にさせるような「危ない製品」は決して販売しないのではないかと思う。ただ、バイクの競争相手は国際化して、現在はハーレー、BMW、ドゥカティが相手なので、大型分野では相当、力が入っていることを感じさせられる。

いずれにしても、1980年代前半にスクーターの粗製乱造で業界としてのピークを迎え、同時期に「バイク=暴走族」の方程式が確立してしまったのは、我々、エンド・ユーザーにとっても返す返すも残念なことであった。

書込番号:11628841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/15 00:16(1年以上前)

まぁ、長文書く暇あったらバイトでもして大好きなBMWでも買えばいい。

毎日4時間くらいコンビニで働けば1年くらいで買えるんじゃない?

書込番号:11628886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件 ER-6nの満足度4

2010/07/15 01:34(1年以上前)

>鳥坂先輩さん

あなた面白い人だね。
この間も、ER-4n が出ると、初期型ER-6nを自慢できるとか、私は本当はERに乗ってないとか。今度はBMW!? いったいどこからそんな話になるんですか!

自分のバイクに対する愛情・・・ねぇ。
どっちかというと、お店、人間を信用して買ったもんだから、それでいいのよ。

ま、ホーネット250が復活しない限り、買い換えることはないね。
CBR600RRのエンジンもいいけど、自分的には実用にならないし、公道でエンジン回せないから意味ないし。気楽に乗れるバイクがいいね。

電動自転車にしようかな・・・

バイク乗りのオッサン連中にバッシングされずに済むし。

書込番号:11629231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/15 04:42(1年以上前)

自分の書いた文章、もう100回読んでみろ。

ER売ったら、好きな250が買えるだろ?BMW買えないなら、それで我慢しろ。
むしろ、250が好きなんだろ?

書込番号:11629482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/07/15 16:49(1年以上前)

そ〜か〜
YZF-R1に追いかけて出してきたCBR1000RR
マジェスティに追いかけて出してきたフォルツァ
アドレスV125に追いかけて出してきたリードやPCX
そんな車種は新しい挑戦に対抗してホンダが出した車種じゃなかったのか〜
WR250R/Xにいたっては、まだホンダの対抗馬が出てきてないんですよね〜
新型XR250は早く出てくれないかな

しかも、スレ主さんから見たら最近の車種でDN-01のオートマチックトランスミッションや
VFR1200Fのデュアル・クラッチ・トランスミッション、
フェイズのSマチックやPCXのアイドルストップは
ホンダの本気の技術的挑戦じゃなかったのか〜
もしかして、乗ったら勝手に走ってくれるバイクを発表位しないと
本気の技術的挑戦と思わないのかな


ま〜技術的に優れているものが必ずしも普及には直結しないって事から言えるように
技術面とマーケティング面の不一致は必ず有ります
もし、技術的に優れているものが必ず売れるなら、NRは馬鹿売れしたんでしょうね〜

書込番号:11631362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/15 19:12(1年以上前)

こんばんは。
バイクについて知らない人ほど…バイクの機能性について考えないんじゃないでしょうか?
バイクに乗り始めるきっかけって…たぶんにイメージ的なモノから始まると思いますが…。

あと、バイクがすぱるたん?な方向に行ったのは、乗る人乗らない人に関わらず、
バイクのイメージが『速さ』そのものだからでしょう…。
映画見てたっていつも『速い』イメージで使われてます…。

おじさんおばさんに話かけられる時はほとんど…
『これ何しーしー?』とか『速いんだろうね〜何キロくらい出るの?』とか…
速さに関する質問が多いですね…。

ちなみに…私のバイクはいわゆる速い方のバイクじゃないんですけどね…。(^_^;)

書込番号:11631874

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/07/15 19:45(1年以上前)

そのネタはこれかな?
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1R2TSJB_jaJP353&q=%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%92%E6%8E%A2%E3%81%9B&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
って、携帯から見れないですけどm(__)m
まぁなんにしろ、走ってないかたのスレと、走られてるかたのレス(一人除く)って感じでしょうか。
せっかく価格comバイク板にいるんだから、走りましょうよね。

書込番号:11631976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/15 19:53(1年以上前)

かま_さん、
ケータイからもちゃんと見れましたよ。(^o^)/

…ナンシーってそうゆう意味ナンシーね(笑)

書込番号:11632003

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/07/15 20:10(1年以上前)

おー 確かに携帯から見れました。
って、スレは見てないけど年中無休さんには釣られてしまった(^^;;
週末は、確かタロウさんにゼファーと見破られた、大雑把〜系の空冷エンジンで行きます。
年中さん、ワタクシがスクーターにしか乗れないと思ってるでしょ。
ギヤ付きも乗れるのよ〜あくまでまったりですがっ!!(自爆)
ヨロシクですm(_ _)m

書込番号:11632071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/15 20:16(1年以上前)

かま_さん、それは自分も初めて知りました。(;^_^A
でも自分の母は、今は理解していますが、かつては・・・

バイク=カブ  スクーター=ラッタッタ という公式になっていました。
(バイクを見ればカブ、スクーターを見ればラッタッタ)

ここは真面目にカキコミするところでは無いので、心苦しいですが
ヤマハ乗りさん、YZF-R1の件については、CBR900RRの影響力が大きかったのが後にYZF-R1の開発に繋がったので、
ここだけは、どうしても腑に落ちないので・・・

初代CBR900RR(SC28)は友達が乗っていて、乗った事もありインパクトがあったもので・・・申し訳ありません。<(__)>

書込番号:11632098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/15 22:26(1年以上前)

かま_さん、
ええ知ってますよ〜。
化石寸前のタイヤ履いたジェベルに乗ってるのちゃんと見ましたから(笑)
ツー楽しみです…此方こそよろしくお願いします。m(_ _)m

今度の連休は後楽園遊園地でボクと握手!…あ…琵琶湖で…す。

書込番号:11632772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/15 22:33(1年以上前)

>走られてるかたのレス(一人除く)って感じでしょうか

誰のことだ?ハッキリ言ったらどうだ?

かま氏は価格コムツーリングに参加しない奴は走ってないと思い込む節があるな。

ちなみに俺は毎週とは言わんが、毎月は走ってる。前のERは乗ってないがな。GTRはふらりと高速乗って出やすいのでよくテキトーツーリングしてる。
でもここにそのことについて書かないのは、そういう趣味が無いからに過ぎない。
もちろんブログなんてのもやらない。
日記が苦手だからだ。ツーリングも近場はほとんど無計画だ。
行き当たりばったりが好きだからだ。

ガイドブックの内容を確認しにいくようなツーリングはバイク屋のツーリング企画で充分。一人の時には適当に走って、適当なところで止まって、適当な場所で飯を食う。自分だけの楽しみを人に紹介する趣味は毛頭無い。

他人から見てどんなにささいなことでも自分なりの感動があるのが旅だろ?

自分だけのポイントを他人に紹介するなんて、もったいないw
自分で探せよ。タコ。

書込番号:11632810

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/07/15 22:37(1年以上前)

年中さん、あ、そういえば見られてましたね(^^;;

書込番号:11632838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/07/15 22:56(1年以上前)

人気スレですね
意に反して 
本人居ても居なくても・・・よくわかんないキャラ

さあ・・めげずに、
今週末遊ぶ為にあと一日・頑張って社会奉仕するぞ!
  (`・ω・´)シャキーン

書込番号:11632966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/15 23:12(1年以上前)

保護者はタロウさんもよろしくお願いします。m(_ _)m

>大雑把〜系…おぉ…ザッパー系でしたか!今気がつきました。(^_^;)
反応遅くすいません。m(_ _)m

…ところで、ER-6ってザッパー系?

書込番号:11633093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/07/16 00:50(1年以上前)

うはぁ-さん 
CBR900RRの影響力はたしかに大きかったと思いますよ
ただ、如何せん昔からヤマハ党なもので個人的に
CBR900RRのライバル車両はFZR1000か後発のYZF1000Rかなと思っているのと
SC33までのフロント130/70ZR16と言うタイヤ選択が
スーパースポーツと言うのに如何な物かと思っている次第です

書込番号:11633589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ER-6n」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ER-6n
カワサキ

ER-6n

新車価格帯:

ER-6nをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング