『1400GTR購入(中古)』 のクチコミ掲示板

RSS


「1400GTR」のクチコミ掲示板に
1400GTRを新規書き込み1400GTRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1400GTR購入(中古)

2011/06/09 21:23(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > 1400GTR

スレ主 bu-yan884さん
クチコミ投稿数:14件

この度、08年式の中古車であるが1400GTRを購入致しました。
今、とっても嬉しい時です(*^_^*)早速、100qほど走ってきましたが
とても静かで運転しやすくパワーも申し分なくとても満足しております。
少し乗っての質問ですが、高速走行時の風がきついのでスクリーンを交換したいの
ですが、おススメのスクリーンはありますか?

また、足つきに少し不安があります。一人なら良いがタンデムでのバレリーナ気味は
怖いような・・・。純正コンフォートシートはどうですか?購入で悩んでます。金額が金額なだけに・・・。

書込番号:13111704

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/06/09 22:02(1年以上前)

bu-yan884さま
1400GTRご購入おめでとうございます。
ZZR1400の方が遥かに軽いからGTRってどうなのよ、と言われる方もおいでになりますが、走り出せば軽やかで素晴らしいのが乗ればお解かりになりますよね。シャフトドライブの静かさも疲労軽減になりますし、ロングツーリングめ一杯お愉しみ下さい。

スクリーンですが、伸ばして高い位置にしても防風性に難が有るとは…かなり身長が高くていらっしゃるのでしょうか…社外シールドについては存じませんが、ヘルメットのどこに、肩口のどこに風の面が当たるかで、かなり風切り音や感触が変わって参りますので、着座位置や肩の入れ方など色々とお試しになってからでも遅くないと思います。
意外なところで、頭上を風が抜けるよりも帽体に風が当たった方が風切り音が静か、なんていうヘルメットもありますので、組み合わせで良し悪しが変わって参ります。ウィンドシールドを交換なさるなら、ヘルメットの形状も併せて検討なさった方が無難です。

あとパッセンジャーをお乗せすればリアサスがソロの時よりも多少沈み込んで足つきは良くなると思いますので、サイドスタンドを出してスタンドの足を踏み付けて安定させた状態で、後に座って貰って引き起こしなさるなど色々お試し下さい。

なにはともあれご安全に。

書込番号:13111912

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2011/06/09 23:36(1年以上前)

スクリーンに関しては09以降の純正ロングスクリーンがポン付け出来たはずです
詳細はtayuneさん宜しく〜(笑)(^.^)b

只… 純正でも上に上げればかなり防げると思いますが…

書込番号:13112413

ナイスクチコミ!5


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/06/10 07:26(1年以上前)

おはようございます。純正ロングスクリーンは確かノーマルに比べ70mmアップです。
値段は37000円くらいだったかな?ロングスクリーンでスクリーンを上げてもメット上部に風が当たります。

社外のVStreamがスクリーンで一番デカいと思われます。只、こちらは個人輸入しか手に入りません。GIVIあたりが無難かな?

純正コンフォートシートは使ってないので解りません。自分はシートをアンコ抜き、太もも辺りも削ってもらいました。

今までバイクに乗ってきて、初めてコレで立ちごけしましたね(笑)

書込番号:13113089

ナイスクチコミ!4


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/06/10 07:34(1年以上前)

あと、よく高速に乗られるのであれば、画像のハンドガードがおススメです。

書込番号:13113101

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2011/06/10 08:21(1年以上前)

tayuneさん
ほろ〜ありがとうございます

・・・しかし・・・
主さん
過去のスレなど聞きっぱなしのが多いですね・・・

アドバイス求めたなら返信やらお礼のレスされないのでしょうか???

あれこれスレ立てる前に規約やマナーをよく読んでからにしてくだいね・・・

書込番号:13113187

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/06/10 11:40(1年以上前)

fast freddieさま
ですね…ご指摘でチェックして気付きましたが、K1200GT検討なさってて結局1400GTRになさったのは別スレに書き込んだメンテ費用のコメントが決め手だったかも…別段お礼言って貰いたくてマメにレスしている訳じゃありませんので気にもしませんが…気になる方には気になるかも知れませんね…世の中いろんな方がおいでになるということで…

書込番号:13113653

ナイスクチコミ!2


スレ主 bu-yan884さん
クチコミ投稿数:14件

2011/06/10 21:05(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
規則やマナーを見ずに、質問に対しての答えをみて、そうかーと納得してるだけになってしまいました。スミマセン・・・。どうもご忠告ありがとうございます。今後、気をつけたいです。

さて、スクリーンに対してですが上にあげても風が来ると言うか、ヘルメットに問題があって音がうるさいのかなー? 7センチアップもだったら違いは大きいでしょうね。

この車種にした決め手は、おっしゃるように維持費の事と故障の不安ということが大きいですね。なんとなく精神的なものでしょうか。

これからもアドバイスお願いします

書込番号:13115318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2011/06/11 01:09(1年以上前)

別にViveLaBibendumさんに対してのほろ〜では無いんですけどね・・

ただ聞きっぱなしクンや教えてクンが多いなと感じたものですから・・・

あと・・・

スレ主でもないのに名指しでコメント付けまくるのも違和感を覚えます・・・

あ、返コメ不要ですから・・・


bu-yan884さん

初心者さんってコトですからそんなトコだと思っていました

恐らく殆どの方はお礼など欲しくてコメントしてる訳ではないと思います

規約やルールがある訳ですからそれ沿って上手に利用されれば良いと思います

ネット環境もあるようですからご自身で調べられることは調べてそれでも分からないコトは質問するのが理想ですね・・・
(ちょっと調べれば分かることが殆どですから・・・)

ワタクシはここで知り合ったツーリング仲間も多いですしネット以上の仲間と知り合えるかもしれませんし・・・

GTRオーナーでオフ会などして情報交換してもいいでしょうし・・

GTR楽しまれてくださいね〜







書込番号:13116460

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件 1400GTRのオーナー1400GTRの満足度5

2011/06/14 06:14(1年以上前)

ローダウンキットがありますよ。リアのリンクアームの交換で3cmほど下がるパーツです。
MLSゼファーではなかったでしょうか?

ナイトロンのサスに交換する方法もあります。

いずれにせよ、足つき性が抜群に悪いバイクですので対策をされた方は多いはず。
一度オーナークラブで相談されてはいかがでしょうか?

私も一時検討したのですが、車高を下げてサイドスタンドがたちすぎるとか、走りに悪影響が出てもと心配になったり…

まぁ、こけないだろうということで結局ノーマルのままです。

書込番号:13129991

ナイスクチコミ!2


スレ主 bu-yan884さん
クチコミ投稿数:14件

2011/06/14 08:04(1年以上前)

rokusuke666様ありがとうございます
確かに3センチダウンは大きいですよね!でも、言われるように走行性に影響がでないか…スタンド交換も必要かなど考えると悩みますね。
ちなみに皆様は立ちごけされた時の状況はどのような時ですか?

スクリーンの件ですが、昨日少し乗って風の当たりなど再度確認してみましたが、スクリーンを上げた状態でもやはり頭上に風が当たり後ろから押されるようになり音も激しくマイクの声も聞き取りにくい感じでした。ヘルメットも2パターンで試しており変化はなかったように感じます。
やはりスクリーン交換だなと思いました。そこでどれにしようかと悩んでます。
先にアドバイス頂いた、GIVIが無難という意見でどのような意味で無難なのでしょうか?個人的にはVStreamが防風効果が高いようでこれが欲しいなと思っていますが、個人輸入との事で購入の仕方が分からないのと不安があります。あと、Secdemを付けている人も多いみたいで。
この辺で検討中です。
なにかアドバイスがあればお願いします

書込番号:13130167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/07/05 01:36(1年以上前)

08モデルに乗っています。同じバイクの方やクラブの記事を見て、ヤフオクで社外品を先月始め購入してみましたが、穴の位置がギリだったりパッキンが会わなかったり、むうを`位から不安を感じるような、横風や乱気流と頭を下げた際の、後ろから押されるような(吸い込まれが強い)気持ち悪さから、結局ヤフオクの純正ロングを現在使っています。ただし、トップ位置では目線にかかるので、気になって使っていません。因みに、ジビの物も先輩には評判良いです。

書込番号:13215985

ナイスクチコミ!2


スレ主 bu-yan884さん
クチコミ投稿数:14件

2011/07/05 06:57(1年以上前)

もっこりどっくん様、ありがとうございます
しかも、添付ありで!

社外品はやはりそのようなことがおきますか…(取り付け位置や乱気流のような巻き込み)ちなみに、メーカーはどちらなのですか?

結果、少々高い純正オプションのロングが高評価のジビのスクリーンが良いようですね!

書込番号:13216270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/07/05 22:28(1年以上前)

Puig(使っている方ごめんなさい)です。ロングなので、ユックリ走る分には十分でしたが、、、、、です。またデザインもトップがやや細くなっていてサイドに空気を流しているのかもしれませんが、シールドが軟らかいので、高速の時や風の強いときは、時折撓んでそれが、ハンドルにはっきり伝わってきてきましたので純正ロングにしました。純正はトップがショートよりも太くて、GTRの変な顔が幾分和らいで見えて気に入っています。また、GIVIの物は純正よりも厚みがあるように思います。因みにシートは、純正ローシートが高かったので、ショップで、あんこ抜きした後に低反発を入れてもらい、シート張り替えています。高さはあまり変わりませんでしたが、サイドを落としてもらったので足つきは良くなっています。

書込番号:13218989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/07/08 10:16(1年以上前)

bu-yan884さんこんにちは。

もうスクリーンは購入しましたか?

私は09モデルのコンコースに乗り換えてまだ1カ月少しですが、
bu-yan884さんの仰る通り、スクリーンを一番上に上げてもメットの風切音
が気になり、即GIVIに変えました。

以前乗っていたドゥービルは、100K超でもメットのシールドを上げた
まま乗れて快適だったのですが、コンコースはそうはいきませんでした。
皆さんの書き込みを見て期待はしていたのと、昨年筑波サーキットで試乗
したのは10年モデルだったので気が付きませんでした。

そこで、純正とか色々有りますがWebike当たりで手軽に購入できる
GIVIにしました。

結果はまぁまぁです。7cm位高くなりますので風切音はかなり改善され
ました(と言っても前のドゥービル程ではありませんが・・)。
一応100K位ならメットのシールド無しでも乗れます。

しかし、GIVIのスクリーンは上の方が少し絞られているので、150K
を過ぎると乱気流でメットが揺すぶらされます。
友人の11モデルのコンコースが2週間前に納車されましたが、これは改善
されていてスクリーンの高さとトップ側の巾も広さが有りました。

出来れば純正が良いと思いますが、ヨーロッパでは2万以下で売ってますが
送料が馬鹿になりません。
前のドゥービルでオーストリアから部品を輸入しましたが、部品代5万+送料2万
でした。バニアケースでしたのでそこまで送料は掛からないとおもいますが・・・

150K以上でスクリーンをフルに上げて走る方にはGIVIはお勧め
出来ませんが、法定速度で走るならそれなりの投資効果は有ります。

あと私はリアにトップケースを付ける為、ベースの交換と先行投資として
C型スライダー(これは抜群)も付けました。
レスから外れますのでご参考まで。

書込番号:13228217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > 1400GTR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

1400GTR
カワサキ

1400GTR

新車価格帯:

1400GTRをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング