> > > > GSX400インパルス
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > GSX400インパルス

『誰か教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX400インパルス」のクチコミ掲示板に
GSX400インパルスを新規書き込みGSX400インパルスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

誰か教えて下さい。

2010/03/04 09:02(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX400インパルス

クチコミ投稿数:33件

先日、雨が降っている中走行中、エンジンが突然カブり止まりました。

路肩に寄せ、エンジンを始動しようとしても、かかりません。

10分くらい待って、再度、エンジンをかけたら、何とか始動しましたが、また5分もしないうちにすぐに止まりました。

今度は時間をおいてエンジンをかけてもかかる気配無し。押しがけもダメ…。

更に時間をおくこと30分以上!ようやくエンジン始動!
しかし!! アクセルを回すとエンジン停止…
何とか、自走して帰りましたが、
これは、何が原因なんでしょう?

08年式。走行距離は4800キロ。ガソリン満タン。

キャブレターやブラグなどがおかしいのでしょうか?

晴れている日は特に何の問題もありませんでした。

だれか、教えて下さい。

書込番号:11030687

ナイスクチコミ!0


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/03/04 09:05(1年以上前)

その時タコメータ落ちませんでしたか?

書込番号:11030703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/03/04 09:07(1年以上前)

アクセルを回すと回転数は落ちて、エンジンは止まりました。

チョークを引くと回転数は上がるのですが、アクセルを回すと回転数は落ちました。

書込番号:11030706

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/03/04 09:22(1年以上前)

電装系ではないのですね。そうするとワタクシのと違いましたね。
機械系(気化含む)の見直しでしょうか。
まぁでもそのエンジンですからねぇ。
ワタクシも買ってからいろいろ聞いて、速攻バイク捨てました(^^;;

書込番号:11030751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/03/04 09:38(1年以上前)

わたくしが若い頃に初めて買った原付(TS50)で似た様なことがありました。
雨降りの中、バイトへ向かう途中で信号でエンストしてしまい、仕方なく
路肩へ寄せて何度キックしても始動しません。
悪戦苦闘していたらそのうち交番のお巡りさんに職務質問をされた後、
暫く交番で雨宿りして再トライしたら何とかエンジンが掛かりました。
原因はプラグ(プラグコード)の漏電だったと思います。

書込番号:11030789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/04 09:47(1年以上前)

マフラーを社外品に変えていませんか?

自分も似たようなことが2度程ありました。

プラグがかぶっているってこともあるかもしれません。これはマフラー入れてる方が起こりやすいらしいですよ。

書込番号:11030813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/03/04 12:31(1年以上前)

まさかキャブに雨水が・・・

書込番号:11031289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/04 12:52(1年以上前)

マフラーからパンパンという異常な爆発音はしませんでしたか。
私のバイクAX-1でそのような状態になり、バイク屋さんに
見せると、「細かく調べないと分からないけど電装系の故障
じゃないか。」といわれました。(ちゃんと点火していない?)

いずれにしろ、推測であれこれ言っても解決にはなりません。
早めに販売店に持っていくしかないのでは。

ちなみに私のは、修理せず廃車の予定です。

書込番号:11031378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/03/04 22:04(1年以上前)

特徴装備にこんな文言が。
スロットルポジションセンサーが点火時期を最適化するBSR29キャブレターを採用。

キャブはむき出しで雨に濡れますね、このセンサーが何処についているのか?
キャブの黒いゴム部分が、こんなところに電気のセンサーが付いている?
雨、エンスト、これだけでプラグコードなどの失火を疑うのですが原因になりそうなところが他にもあるということです。

晴れの日には問題ないというなら原因は失火でしょうね、多分。

書込番号:11033850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/03/05 03:33(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

昨日、ショップに持って行き点検、調整を依頼しました。

やはりキャブ車は雨には弱いのですかね?

バイクはどノーマルなのでカスタムは何もしていません。

プラグが雨でリークしたのでしょうか?

スズキ車は他にも何か起こりやすいトラブルは有るのでしょうか?

書込番号:11035394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX400インパルス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GSX400インパルス エンジン不動 10 2013/02/26 0:14:45
生まれて初めて事故に遭いました(T^T) 36 2010/12/17 13:14:24
また、エンジン停止… 15 2010/03/26 23:41:27
誰か教えて下さい。 9 2010/03/05 3:33:55
ケツが痛い… 20 2009/11/16 20:48:39
カスタムについて教えて下さい。 2 2009/11/09 19:29:38
インパルスを購入しました。 3 2009/10/24 22:44:01
音が低く太い車検対応のマフラー 0 2009/09/18 21:28:18
収納スペース 1 2010/02/06 21:44:59
ZRX400Uvsインパルス 0 2008/11/17 12:42:41

「スズキ > GSX400インパルス」のクチコミを見る(全 192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSX400インパルス
スズキ

GSX400インパルス

新車価格帯:

GSX400インパルスをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング