『やっぱり私にとっては最高のバイクです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SV1000S」のクチコミ掲示板に
SV1000Sを新規書き込みSV1000Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

やっぱり私にとっては最高のバイクです。

2023/05/04 13:32(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > SV1000S

スレ主 isoemon2さん
クチコミ投稿数:29件 SV1000SのオーナーSV1000Sの満足度4

何度か投稿させて頂いていますが、息子がマフラーをレオビンチ、後輪ショックアブソーバーをナイトロンに、そして、チェーンはGOLDのものに替えました。純正マフラーは、とても静かで私は気に入っていましたが、息子曰く「重いのだけはダメだ」と言ってチタン?にしました。ショックアブソーバーを替えたらしなやかな走りになったような気がします。チェーンの効果はわかりません。
峠道を走ってみると、ミシュランのパイロットロード3がしっかりとグリップしてくれているので、倒せば曲がるがそのまま実行できています。前後ともに17インチということも効いているのでしょう。
 登りの左コーナーでは、まさに自分の技量が上がったような錯覚(あくまでバイクとタイヤの性能)に陥ります。逆に、下りの右コーナーでは、自分の技量のなさが身にしみます。
 もう17年近く経ているバイクですが、通常の走りは十分楽しめます。

書込番号:25247229

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/05/04 19:03(1年以上前)

>isoemon2さん
>後輪ショックアブソーバーをナイトロン
>もう17年近く経ているバイクですが、通常の走りは十分楽しめます。

リアショックはリフレッシュされてよかったですね、自分もナイトロン入れてます

バイクは今年30年目です、11万km超えていますww

書込番号:25247567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2023/05/04 20:18(1年以上前)

>isoemon2さん
私もSV1000S乗ってました。初期のシルバーです。レオビンチのチタンマフラー付けてましたよ。TL1000の後継としてよく回るエンジンのVツインで最高でしたね。今でも欲しいバイクです。当時はホンダのVTR1000FとかSP2とか国産Vツインスポーツがいろいろありましたが、今は外車しか選択肢が無いのが寂しいですね。

書込番号:25247666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/05/05 05:15(1年以上前)

>isoemon2さん

右曲がりは難しいですよね。
私の師匠ライダーもそう言います。
たぶんアクセル操作、ブレーキ操作と合わせて身体を入れ込むのがやりにくいせいなのかな?とか想像していますが。
私も左曲がりは自画自賛してる時がありますが右曲がりは…

書込番号:25248063

ナイスクチコミ!1


スレ主 isoemon2さん
クチコミ投稿数:29件 SV1000SのオーナーSV1000Sの満足度4

2023/05/21 17:05(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。私のSV1000Sは、2006年(平成18年)製造最終年製だと思います。生産中止となることを知って買いました。
 息子のバイクですが、時間がなかったので登録は、私の名前でしました。息子が大学2年次にカワサキのエストレアからの買い替えでした。大学を卒業して、車を買うと言ったので、車とバイクの所有は困難だろうからうちで預かると言って、家の納屋に保管してました。そして、車検を2年ごとに更新してきました。
 家にきたときは、2万キロちょっとの走行でしたので、慣らし運転が済んだような?状態で、私が青春してきました。タイヤも純正ミシュラン パイロットスポーツから パイロット ロード2、パイロット ロード3と変わってきました。
 今日も郡上八幡までR156とR158を乗り継いできましたが、極めて快適な走行でした。ただ、私にとってレオビンチのチタンマフラーは、音がうるさくて困りますが・・・
 初めての「さざなみ街道」は、すごいバイクの数でした。

書込番号:25268963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > SV1000S」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

SV1000S
スズキ

SV1000S

新車価格帯:

SV1000Sをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング