> > > > グラストラッカー
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー

『このバイクにフルフェイスは似合いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラストラッカー」のクチコミ掲示板に
グラストラッカーを新規書き込みグラストラッカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー

このグラトラにフルフェイスは似合いませんか?

やっぱり、安全性を犠牲にしてでも、
お洒落な半ヘルにすべきだと思いますか?

書込番号:8736218

ナイスクチコミ!2


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/12/05 06:08(1年以上前)

オープンフェイスって選択もあると思うんだが?

書込番号:8736270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/05 07:30(1年以上前)

おはようございます。
私ならば安全性を優先してフルフェイスにしますが、安全性とファッションのどちらを優先にするかは個人の価値観の違いなので何とも言えません。
夏に半袖でスクーターに乗る人と同じようなものです。

書込番号:8736370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/12/05 08:45(1年以上前)

ヘルメットはお洒落の道具ではありませんので乗るバイクに拘る必要はないと思います。

書込番号:8736546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件

2008/12/05 19:37(1年以上前)

 バイク乗り初めて17年、今まで半ヘルがおしゃれだと
思ったことって一度もないのですが・・・
転んで顔がボロボロになったら、おしゃれもへったくれもないですよ。

書込番号:8738754

ナイスクチコミ!4


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2008/12/06 11:08(1年以上前)

 私も安全最優先に考えた方が良いと思います。
 私はアライのジェットタイプとフルフェイスを使い分けています。
 ジェットタイプは、ペットボトルの水をシールドを上げれば飲めるので便利ですが、チンガードが無いのは少し不安です。

 今年の夏に私の妻の職場の若い女性が通勤にゲンチャを使っていて転倒し、スピードは出していなかったとのことですが、あごにかなりのダメージを受け、2ヶ月休んだそうです。
 だいぶ癒えたとのことですが、傷は今でも痛々しく残っているそうです。

 このことを聞くとアライとは言えジェットタイプは不安になり、使い勝手を考えるとショーエイのマルチテックにしようとも考えていますが、ショーエイは私の頭にしっくりこないので中々決めかねています。

書込番号:8741906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/07 21:49(1年以上前)

自分は基本的にフルフェイス派です。
半ヘルは安全面では論外だと思いますよ。
特に格好良いとも思いません。

ジェットには視界の広さという安全にも関わるメリットはあると思います。
ただ転倒時に顔面を傷つけるリスクはあります。
やはりお薦めはフルフェイスですね。

書込番号:8749922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2008/12/26 22:59(1年以上前)

遅くらせながらありがとうございます♪

フルフェイスを買うことに決めたんだけど、何を選んで良いか本当に全くわかりません。

とりあえず、気になったのが、
SHOEIのX9とARAIのASTRO-TRなんですが、どちらがお勧めですか?

私の輪郭は三角形のシャープな顔立ちなのですが、形状的にどちらが適してますか?

書込番号:8843459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/12/26 23:27(1年以上前)

 南海部品とかレーシングワールドとかライコランドとか、
そういったバイク用品店で色々被ってみて決めるしかないですよ。
被ってみて被り心地が良いのをちゃんと選ばないと、
「被ったら30分で頭が痛くなる」とか普通に起きますから。

書込番号:8843624

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2008/12/27 08:49(1年以上前)

私はどんな人だと思います?さん、カメラマンライダーさん おはようございます。

 私もカメラマンライダーさんが言われるように、必ずショップで被ってみることをお勧めします。
 購入を決める場合は、最低でも5分間は被り続けて、感触を確認してください。合わないヘルメットは、本当に頭が割れるように痛くなりますよ。

書込番号:8844894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/12/27 08:58(1年以上前)

おはようございます☆
返信ありがとうございます♪

5分も被らなければならないですか・・・
少し心配性なんで店員の目とか後の人の目が気になっちゃいます。

店員とか後の人はイライラしないもんですか?

後、被り心地以外ではどのポイントを見れば良いんしょうか?
実際に走って見なければ分からないこともありますよね?

特に購入候補にあるASTRO-TRとX9の事についてご教示頂ければありがたいです。

宜しくお願い致します♪

書込番号:8844925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件

2008/12/27 09:42(1年以上前)

 ショップでは何個被っても、何分被っても、実際に
買う気満々に見えればイヤな顔されることは無いですよ。
本来そうやって買う物ですから。
 被り心地以外の注意点としては、初めてのフルフェイス
となると、絶対に緩いのを選びがちになると思います。
左右のアゴヒモを両手に持って、「ふんっ」って引っ張って
広げて被るんですよ。それを知らないと、極端に
ゆるゆるなヘルメットを選んじゃいます。
ヘルメット売り場の担当さんに、素直に「フルフェイスどうやって選ぶの?」
って聞くのが、一番確実な購入方法です、というか是非そう言ってください。
被った状態で頭を左右にブルブル振ってみて、あんまりヘルメットが
動いちゃうようじゃダメとか、色々あると思いますが、
現場で店員さんに見て貰うのが一番です。

 とりあえずArai、SHOEIのヘルメットは、間違いなく世界一と世界二の
最高品質を持ったヘルメットですよ。

書込番号:8845063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2008/12/27 09:52(1年以上前)

ありがとうございます♪

もし、良ければ購入する店のことについて伺っても宜しいでしょうか。

近所にはナップスとライコランドがあるのですが、どっちが試着にも寛容であり、メットの種類も豊富で、且、店員の知識・質が高いでしょうか?

難しい質問で申し訳ないです。

何せ初めてのフルフェイスで高い買い物なので、失敗したらどうしようか?
不安で仕方ありません・・・

宜しくお願い致します。

書込番号:8845093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/12/27 10:22(1年以上前)

 ナップスでも南海でもライコでも、試着に寛容じゃない店なんて
まず無いと思っていいと思いますよ。
無断で被って良いのか?っていうと、ちょっと分かりませんし、
私は必ず店員さんに声かけて被りますが、イヤそうにされる
可能性は限りなく0%に近いと思って良いと思います。
だって・・・普通に4〜5万する買い物ですよ?
慎重になるのが当然です!
 店員のスキルは担当者個人個人で違うでしょうから、
どっちの店員がスキルが高いかは分かりませんけど、
どっちにもきちんとヘルメットの選び方を説明できる
人間は必ず居るはずです。店舗規模も場所によって違いますが、
一般的にはライコの方が大規模店でヘルメットも品揃えが豊富
な場合が多いのではないでしょうか。

書込番号:8845206

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2008/12/27 11:34(1年以上前)

 私の北九州の実家の近くの南海では、ヘルメットの試着は店員に声を掛けなければできませんでした。紙で出来た使い捨てのインナーを着けてから試着します。少し面倒ですが、その方が衛生的だと思っています。

 広島市内の自宅近くのショップは、どこも勝手に試着できますし、5分くらい被っていても店員は気にしないですよ。

 先週「にりん館」でショウエイのマルチテックを試着しました。被り心地も良く安心感もありますが、やはり重いです。
 OGKのテレオスVでも良いのですが、所有する喜びにちょっと欠けるので考えています。

書込番号:8845461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/12/27 21:54(1年以上前)

ありがとうございます☆

候補に入れてるのはASTRO-TR・PROFILE・X9の3品何ですが、これじゃ少なすぎますか?
もっと候補を増やした方が良いですか?

予算3万円台で、スネル規格をクリアした物を探してたらこの3品に絞られたのですが、やはり、少なすぎますか?

また、SHOEI・ARAI以外で、これよりも安くてスネル規格もクリアし、尚且、品質も越えてるヘルメットってありますか?

書込番号:8847864

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2008/12/28 07:31(1年以上前)

>候補に入れてるのはASTRO-TR・PROFILE・X9の3品何ですが、これじゃ少なすぎますか?
>もっと候補を増やした方が良いですか?

 候補はこれで十分だと思います。やはり、安全性を最優先で考えるのであれば、アライ、ショウエイから選ぶことをお勧めします。
 しかし、どのようなヘルメットを被っていても、安全運転、防衛運転に心がけることが、身を守る上で最も重要です。

 私なりの思いと言うか経験ですが、アライのジェットタイプのヘルメットは、新品で購入してまだ大きなキズも無く大切に扱っています。
 もう一つのフルフェイスのヘルメットもアライですが、インターネットのオークションで市価の3分の1の値段で手に入れました。既に小キズもありましたので、余り気にせずにラフに扱っています。その点では気が楽です。

 新品で購入して大切にしていても、落としたりして一度キズを付けるとその時点で愛着はなくなってしまうようです。(私のバイク仲間の弁。要するに大切にするのは、最初だけだと言ってました。)
 しかし、ヘルメットも高価な物なので、選ぶときが一番楽しいと思います。じっくりと気に入ったものを選んで下さい。

PS.購入してからの取り扱いですが、落とさないようにするのはもちろん、付け外し時や持ち運び時に、天井(駐輪場などで低い場合)や壁、周りのバイクにぶつけないように気をつけて下さい。

書込番号:8849591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > グラストラッカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グラストラッカー
スズキ

グラストラッカー

新車価格帯:

グラストラッカーをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング