> > > > スカイウェイブ400
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400

『2000キロ突破!w』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ400」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ400を新規書き込みスカイウェイブ400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

2000キロ突破!w

2014/02/28 20:57(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400

クチコミ投稿数:18件

スカブ リミテッドに乗り出して2000キロ突破しました^^

ガソリンスタンドで 倒しそうになったのを店員のお兄さんに支えてもらったり
朝 仕事帰りで 雪の中 ツルツル滑る中 半泣きで帰ったり
けっこう 色々あった 3ヶ月でした^^;
(まだ 倒してませんw)

色々 報告したいと思います

リミテッドなので まずグリップヒーターとナックルバイザーの使い心地
あるのとないでは 全然違うのでしょうが 意外とグリップヒーターが弱いと思います
一番強いポジションで使ってますが 温かい感じしません 凍えることはないですが (外温5℃)
やっぱり高速を走ると 手の甲は感覚がなくなるほど冷えます^^;

ロングスクリーンはかなり優秀ですね 

後色々 助けられてるのがABS 中々優秀です 
雨の中でも 安定して ブレーキがかけられます 
一度 80キロほどの巡航で いきなり車に割り込まれ フルブレーキかけましたが
ロックすることなく 事なきを得ました
しかし 普通にブレーキをかけると 少し効きが甘いと感じがします

取り回しは 重いですねw
しかし 慣れれば そこまで苦労することもないです

出足は そこそこかな?
普段の町乗り 通勤で 不満は感じません

高速を走っても ストレスなく追い越しもかけれます

以上2000キロ走っての感想でした。

色々な意味で 使い勝手のいい バイクだと思いますね^^
これからも 末永く乗っていきたいです。



書込番号:17248464

ナイスクチコミ!0


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2014/02/28 22:08(1年以上前)

 こんばんは。

 いろいろ経験されてますね。

 グリップヒーターに関してはどうも半周タイプみたいですね。

 私も弱いと感じてたんですけど(250タイプM乗りで購入した(4年前ですが)年に後付けで)
最近半周タイプということを知りました。

 ナックルも付けていますが、5度くらいのときですと確かに厳しいので昨年の1月に
電熱グローブ(RSタイチ製)購入しましたが快適です。

 この時期は基本乗らないのですが、病院の通院で片道25キロほど(8割以上高速です)
30分かけて走行しますが全然寒さは感じません。

 ブレーキは弱いんですか?

 250はシングルなのでかなり弱いですがABS付きでもダブルだと弱いんですかね?

 

 

書込番号:17248769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/02/28 22:29(1年以上前)

鬼気合さんこんばんわ^^

グリップヒーターでも 半周タイプとか色々あるのですねー
電熱グローブ!! これは 良さそうですね
冬場乗らないのなら いいのでしょうが 通勤 買い物と
色々使うので 電熱グローブ これから選択肢に 入れてみようと思いますw

私は250のスカブ乗ったことないのでなんとも言えませんが
SYMの180とCB400との比較しかできませんが

信号が変わって 停止線で止まろうとブレーキかけると
SYMなら 停止線できっちり止まれましたが
スカブ400だと 停止線上で止まってしまう そんな感覚です
自分が思ってるより 1mは 先で止まってしまうことが最初は結構ありました
最近では ありませんが・・・w

でも教習所に通って ゼファー750乗った後 帰る時に スカブ乗ると
やっぱり 少し甘いかな?と 思ってしまいますね


書込番号:17248862

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2014/02/28 23:06(1年以上前)

 ヒーターは半周と全周とあるんですよね。

 半周は主に指先が暖かくなるようになっていて、全周は手のひらまで
の全体が温まるタイプですね。

 スカブは本当に弱いです。

 400乗ってる方で、ここの掲示板でエンデュランス製のグリップヒーター薦めたら
非常に良かったみたいで(物は8千円台)私も純正から変えようかとも思いました。(笑)

 ブレーキに関しては辺りと慣れかもしれませんね。

 まあ単車に比べたら効きませんけどね。

 400も共通だと思いますが、250のブレーキはNSR50のパッドと共通みたいですので。(笑)

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10441640185.html

 私はブレーキに関してはすぐに手を入れます。

 ホースも購入2カ月ほどで交換しました。(フロントのみですが)

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10492614153.html

 リヤはパッドのみ交換しています。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10522061013.html

書込番号:17249036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/01 20:24(1年以上前)

はじめまして。gマジェ乗りになりそうな者です。
キジマのプッシュ式5段温度調節のタイプをつけましたが、MAXだと熱いくらい効いてくれます。 個人的にお勧めでした。

書込番号:17252424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ400
スズキ

スカイウェイブ400

新車価格帯:

スカイウェイブ400をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング