> > > > スカイウェイブ400
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400

『250と400の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ400」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ400を新規書き込みスカイウェイブ400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

250と400の違い

2005/10/02 11:09(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400

スレ主 ex999さん
クチコミ投稿数:12件

250にするか400にするか迷ってます。

そこで250と400の違い、というかお互いのメリットデメリットを
実際に乗っている方やスペックにくわしい方、教えて下さい。
例えば維持していううえでの金銭的な事、車検の有無とか
そういうのもありますが、それは置いといて、乗って使用する上での
違いが色々と知りたいです。

250だと山道などでパワー不足を感じる。だけど400にすると
重量があり普段扱いづらいとか、そんな感じの両方の違いや良し悪しを
お聞かせ下さい。個人的意見でかまわないので
色々な意見をよろしくお願いします。。。

書込番号:4472738

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:33件

2005/10/02 17:43(1年以上前)

高速に乗らなければ、その差を感じることはできないでしょう。町中での発進加速では原付にもワンテンポ遅れる感じです。雨の日にホイルスピンしないようにあえて低速での加速を緩やかにしているそうです。車検や燃費のデメリットがあるのに、あえて400を選ぶのはステータスでしょうか?高速を良く使われる人や二人乗りを良くされる人には排気量分のメリットが当然あります。

書込番号:4473516

ナイスクチコミ!1


タヤンさん
クチコミ投稿数:247件

2005/10/02 21:10(1年以上前)

自分はツーリングの使用がメインで高速を多く使うことから
400(タイプS)にしました。
話にでているとおり400のわりに発進のもたつきがあります。
高速道路での追い越しとかは400にしてよかったと思っています。
燃費は25位いくので不満はないです。
重量は感覚的には250でも400でも
そうは変わらないような気がしました。
車検は2年に一度きちんと店に診てもらった方がいいと思っているので
それほど気にしていないです。

「もっと早く反応してくれ」さんの言うとおり、高速道路の使用、
ダンデムをどの程度やるかで決めたらいいと思います。

書込番号:4474065

ナイスクチコミ!2


TDM900さん
クチコミ投稿数:1018件

2005/10/03 22:40(1年以上前)

ex999 さんhへ、

維持費が気にならないなら、400ccの方がよいと思います。
ただカスタムやチューニングするのが趣味であれば
車検の無い 250ccの方が都合が良いかも。
(どちらにしても違法改造はダメですが)

書込番号:4476872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2005/10/08 17:34(1年以上前)

こんにちは当方400リミテッド05年年式に乗ってますが、購入する際に250と400でかなり悩みました。私の場合は01年モデルの400俗に言う2型からの乗り換えだったので、今度も400にしました。高速道路やバイパスなどを週1ぐらいで利用するので、やはり400で正解でした、車検などの維持費など色々考えましたが、私は自分で車検を出すので2万5千円程度上がるのでさほど気になるほどのランニングコストでは無いと思うのですが、皆さんの価値観の違いも有るので一概に言えませんが・・燃費、車重などは殆ど変わらないと思いますよ、知人が同じ250に乗ってますが400で大人2人乗車して、250で1人で乗車して、よーいドンしても出だしもあまり変わらないですが中速からは明らかに速いと思います。9馬力のパワーの違いは有ります。これから購入検討してる方は、この辺の余裕をどう受け止めるか視野に入れてみては如何なものでしょうか。

書込番号:4488280

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ400
スズキ

スカイウェイブ400

新車価格帯:

スカイウェイブ400をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング