> > > > スカイウェイブ400
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400

『発進時のクォーン音』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ400」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ400を新規書き込みスカイウェイブ400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

発進時のクォーン音

2009/03/30 20:52(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400

スレ主 Painscaleさん
クチコミ投稿数:78件

08年式CK44を08年7月に購入して乗っています。

昨年秋口から、発進時にリアタイヤ当たりからクォーンという犬の遠吠えのような音が鳴ります。
寒いときには信号待ち発進の度になるのですが、最近は昼頃には音は治まる傾向にあります。

CK44はクラッチ系でトラブルが多く報告されていますので、果たして私の愛車も何らかのチェックが必要なのか否か考えているところです。
発進時に4000rpmで頭打ちになる以外は基本的に快適に走っています。
諸先輩方のご意見をちょうだいしたく。よろしくお願いいたします。

書込番号:9326507

ナイスクチコミ!0


返信する
YZR-R1さん
クチコミ投稿数:35件

2009/03/30 22:09(1年以上前)

今晩は、クラッチミートで鳴っていませんか、だとしたらクラッチだと思います。

個人的な考えですが、クラッチが削れて粉塵がクラッチとハウジングの間に入り ミートで

すべりが多く鳴っていると思います。

掃除すればしばらくは鳴らないと思いますが、一度確認したほうがいいです。

電動のインパクトドライバーかインパクトレンチがあればご自分でできますよ。

書込番号:9326975

ナイスクチコミ!0


スレ主 Painscaleさん
クチコミ投稿数:78件

2009/03/31 22:16(1年以上前)

YZR-R1さん
コメントありがとうございます。
クラッチミートのタイミングが私には解らないのですが、
工具も持っていない事ですので、一度プロに見てもらおうと思います。

書込番号:9331739

ナイスクチコミ!0


YZR-R1さん
クチコミ投稿数:35件

2009/03/31 23:05(1年以上前)

今晩は、クラッチミートは3500rpm前後です、4000rpm以上だと鳴きは無いと思います

が。私のCK44はクラッチが金属まで削れてハウジングといっしょに交換 カバー内 真っ黒

で掃除しましたが、やはりクラッチがだめで鳴き始めたら掃除しています。

サービスマニュアルなどを見ながらナショナルの電動インパクトレンチを使ってできるだけ自

分でメンテナンスをしています。





書込番号:9332073

ナイスクチコミ!1


スレ主 Painscaleさん
クチコミ投稿数:78件

2009/04/29 18:15(1年以上前)

スレを立ててしばらくたちますが。。
ちょっと主旨と違いますが、お店の対応が疑問でしたのでお教え下さい。
走り出すときにクラッチ辺りからの異音が出ることで、近くのSBSに見せにいきました。
状況を説明すると、店員さんが「異常かどうか調べるが、調べて異常がなかったら、工賃は払ってもらうぞ」と言われました。
その店で買ったものではないのでそのように言われたのか、最近のバイク屋はどこもこんなモンなのでしょうか。

書込番号:9466556

ナイスクチコミ!0


weidaoさん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/15 15:59(1年以上前)

工賃についてですが、ごく普通の対応だと思います。

ケースを開けるのも、客から依頼を受けたからには仕事ですので、時間や工具の分は費用が発生するのはやむをえないでしょうね。

(購入した店でも、私は個人的には無料の作業というものはないと思っています。)

書込番号:9702955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/06/13 13:23(1年以上前)

みなさんありがとうございます。参考にさせていただきました。
2010年の5月に中古で購入しました。300キロ程度走ったところで同じ症状が発生。
保証が利くため購入店に相談したところ、クラッチを交換しますとの回答でした。
交換前はエンジン回転も5000rpmを超えることが出来ず、かなり出足も悪かったのですが、
今日交換してもらい、出足も良く、エンジン回転数も良好となりましたが、走り込むまでは心配です。お店の話では形状が違う部品になっているとの説明でした。
この症状で悩んでいる人がたくさんいらっしゃる事を購入後知りましたが、リンクのブログが自分的には参考になりました。自己整備に自信が無いためあえて車検必要な400を購入しましたがYZR-R1さんのように、今後は自分でも駆動系のメンテナンスにトライしていきたいですね〜。

参考Link  http://plaza.rakuten.co.jp/kamojiro/


書込番号:11490057

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ400
スズキ

スカイウェイブ400

新車価格帯:

スカイウェイブ400をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング