> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『バイクナビの防水ケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

バイクナビの防水ケースについて

2010/05/30 16:50(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

クチコミ投稿数:55件 スカイウェイブ250の満足度5

先日、バイク用品店で『xroad RM-C6030』を購入したんですが、このナビのサイズに合う防水ケースがありません。極力雨天時はバイクに乗らないようにしてるんですが、突然の雨なんかに見舞われるといちいち路肩に止まってナビを収納しないといけなくなります(涙)
何かいい方法はありませんか?アドバイスお願いします。
また、シガーソケットから本体に繋ぐ電源コードを収納ボックスから上手く出す方法も教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:11429024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/30 17:45(1年以上前)

私は突然の雨には逆らいません。
降ったらナビ退避です。
そのために台所用品のフリーザーパックを常備してます。
突然の雨ではこの中に退避です。

本題のアドバイスにならなくですみません。

書込番号:11429274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/05/30 19:34(1年以上前)

原始的ですが、透明のビニール袋を被せて根元むを捩じりっこで止めるのはどうでしようか?

書込番号:11429642

ナイスクチコミ!3


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7859件Goodアンサー獲得:620件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2010/05/30 20:44(1年以上前)

ステアリングの付け根

バッテリーケースのの穴

テープで止めていたころ

 防水はしてないので分かりませんが電源は簡単に出せますよ。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10481441763.html

 ここの載せてます。

 通し方は太めの配線なら何でもいいので(ナビの配線でもいいです)
その配線の先にビニールひもか何かを付けてステアリングの付け根の
空間から下に向かって配線を通すとフロントフォーク、フェンダーあたりに
配線が下りてくるのでそこで紐をいったん外してバッテリーケース内部から右下の穴があいてる部分から電源配線を出し外したひもにくくりつけて上から引っ張ればステアリングの根元から配線が出せます。

 バッテリーはグローブボックスのの左側にありカバーを外すと
簡単に見えます。

 その前まではグローブボックスから配線を出してたんでボックスが
締まりきらずテープで止めていたんですが。(ナビも携帯でしたので)

 私の場合パナソニックのストラーダCN-MP100DLなのでクレードルは
基本付けっぱなしなので万が一雨の時などはナビを取りクレードルを
外すか(ねじ1本で簡単に外せるので)ジップロックを被せる感じですね。

 走行中に降られた場合はナビは諦めます。

 私も雨の日はバイクには乗りませんが。

 ちなみにシガライターは分岐を使って2つに分けておりナビ電源の
ソケットは付けっぱなしです。

 電源をONにするとナビも自動的にONになりOFFにすると消えますので。

 http://www.youtube.com/watch?v=Q7pTbbugjr0&feature=related

 

書込番号:11429929

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3561件Goodアンサー獲得:619件

2010/05/31 02:44(1年以上前)

自分もジップロックかぶせて対応してますが、他にこんなモノもつかってます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/degner/nb-18.html
防水製品ではありませんが、一応上からかぶせるカッパのようなものが付属しているので、
雨天時のナビの使用もまったく問題ありません。

書込番号:11431726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 スカイウェイブ250の満足度5

2010/05/31 18:45(1年以上前)

ナビを取り付けたところ

電源コードを出す為にカッターでカット

おーのいちさん

こんにちは。返信ありがとうございます。普段、雨が降る時はバイクに乗らないように心がけているんですが、『備えあれば憂いなし』じゃありませんが、万が一の時のアドバイスを頂きたかったんですよ(汗)確かに、ナビのサイズにカバーが合わないんでバイク用品店の店員さんにも雨が降り出したらボックスに収納するしかないですね・・・って言われましたけどね。


カンバックさん
ジップロックに収納される方が多いようですね。店員さんも『バイクのナビ自体がそんな昔からあるわけじゃないので、なかなか防水ケースといったものがまだ浸透してないんです。』って言われてました。


鬼気合さん

画像付きで返信ありがとうございます。私の現状は鬼気合さんの以前の状態に近いですね。グローブボックスの一部をカッターで切って電源コードを出しているんですが、ボックスの閉まりが悪くなって困ってます。今度鬼気合さんのアドバイスのようにハンドルからコードを入れてみたいと思います。この方がすっきり見えるしグローブボックスの邪魔にもなりませんね。ただ、鬼気合さんのナビは電源コードと本体の間に中間ケーブルがあるんですか?私のは直接1本のコードで繋ぐので、雨天時などでナビを収納するときにちょっと問題が出てきそうな気もするんですよね・・・金曜日にバイクを購入したお店に行って相談してみます。ありがとうございます。


kumakeiさん

こんにちは。私も防水ケースを色々ネットで探したんですが、こんなものを見付けました。kumakeiさんはこれを加工して取り付ける方法がもしあればどう思いますか?よろしければまたアドバイスをお願いします。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/CAR-DCV6.001004035008


書込番号:11433912

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7859件Goodアンサー獲得:620件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2010/05/31 19:56(1年以上前)

 こんばんは。

 私のはコードが3本あり1本は必要なかったんですがサイドブレーキセンサー
でもうひとつがACコード、3本目がVICSの配線です。

 私のは車用なのでクレードルに載せないとVICSが使えないので。

 ワンタッチで外せるのでPAやSAなどでバイク離れるときは
重宝しています。

 配線はクレードルに接続されるので本体のみ外すだけですので。

 前も走行中に海沿い走ってて砂嵐がひどかったので低速走行で
走りながらナビ外しポケットにしまったことがあります。(笑)

 カッターでの切断も考えたんですが何かいい方法ないかなと
聞いてみたところこちらの掲示板でアドバイスを頂いたので。

 簡単にできますのでお勧めです。

 あと配線ですが私の場合クレードルもあるので丸ごとジップロックで
覆い被せる感じになりますね。

 雨に日に当たったことがないのでやったことはないですが。

 洗車時はクレードルを外し配線は端子の部分をジップロックなどの
ビニールで被せて洗車してますので配線はそのままです。

 私のように配線する場合タイラップバンドで数か所きちんと
電源配線を固定した方がいいですね。

 場所が場所なので固定しておかないと擦れて被覆が向けて
配線がむき出しになりショートすることもありますので。

書込番号:11434210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度4 photohito 

2010/06/01 19:18(1年以上前)

若葉一樹さん、こんばんは。

私は100円の弁当箱(タッパー)を加工し、ステンレスナビステーごと完全防水しました。→見た目より実用をとるならこれもありかと思いますよ。
参考→http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=9083914&guid=ON

書込番号:11438469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度4 photohito 

2010/06/01 20:55(1年以上前)

こちらはGPSレーダー探知機

あれっ??携帯でしたのでリンク先が。。。すみません。

読むの大変かと思いますので過去の写真ですが、アップしておきます。

私はコンソールBOXに軽四で登録したETCを仕込んでいますので、雨対策で配線は下から出して外側をはわせています。

ツーリングの帰りに集中豪雨的な滝のような雨にあったこともありますが、ナビ、GPSレーダー、ETC共に被害にあったことはありません。(首元から雨が入り自分は濡れましたが。。)

見た目は写真の通りですが、実用性はかなり高いです。

ヘルメット内にスピーカーを仕込んで、音声案内も聞いてます。
↓ ↓
レーダー探知機を一端ばらし、スピーカーラインから線を引いて(半田つけ)ミニピンプラグをつける

ナビの音声出力プラグからミニピンプラグコードを引く

三つ叉プラグへ接続

ヘルメットのヘッドホンラインへつなぐ

もしくは、シガライタータイプのトランスミッターへ接続し、携帯ラジオで聞くのもいいです。ただし、街中は混信がひどいので、無線化するなら特小無線を使ったほうがいいかもしれません。

書込番号:11438880

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 スカイウェイブ250の満足度5

2010/06/03 22:46(1年以上前)

鬼気合さん

こんばんは。ボクのナビは電源コード1本で繋ぐタイプで、先日2りんかんに行って配線を鬼気合さんのようにハンドルから通すようにしてもらいました。(何せボクは不器用なんで、こういう機械作業なんかは苦手なんですよ(汗))3,150円でいい感じになりましたよ。画像はまたアップしますね!あと、ボクが前回の返信に書き込んだURLの防水ケースはどう思われますか?あれを加工するか、ネオテッチャンさんのように弁当箱バージョンもありかな〜って思ってます。またよろしければアドバイスお願いします。


ネオテッチャンさん

はじめまして!こんばんは。ネオテッチャンさんは弁当箱をキレイに加工して防水仕様にされてるんですね?同じように弁当箱を加工しようか考えるようになりました。ちょっと100円ショップでナビのサイズに合う弁当箱を探してみます!ありがとうございます。

書込番号:11448030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度4 photohito 

2010/06/04 09:00(1年以上前)

プロの配線なので大丈夫だとは思いますが、グローブボックスへ入る手前で、一旦ボックスより下へ線を回して、水切り部分をつけないと、土砂降りのときに水が侵入する羽目になりますので、念の為に確認しておいた方がいいです。

また、ジッパータイプのカバーは、土砂降り状態ではどうなのでしょうか?
ジッパーから浸水はしない?→バイクのかっぱはジッパーの上から防水生地をかぶせる構造になってますよね?

いずれにせよ、配線に水が伝って浸水しないように、

配線は下から出し入れする
ケースやボックスより下へ取り回しをし、水切り部分を作るタッパーや弁当箱は、レンジでも使える耐熱品を使う
※太陽の紫外線でボロボロになるのを防ぐため
結束バンドも屋外用を使う

などが失敗しないコツ?です。
頑張ってください。

書込番号:11449414

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7859件Goodアンサー獲得:620件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2010/06/04 23:53(1年以上前)

 こんばんは。

 どちらも甲乙つけがたいのが正直な気持ちです。

 ただネオテッチャンさんの物の方がコスト的に優れていますし
防水に関しても優れていていいですね。

 最初にそちらを付けてみてから防水ケースを考えてみるのも
いいかもしれませんね。

 防水ケースの方は確かにどの程度の防水力があるかが
不安ではありますね。

 スコッチの防水スプレーを数回に分け吹き付けるのもありかと思います。

 私の場合はクレードルの形状の関係でどちらの方法もできませんが。(笑)

 最初はスクリーン下部の隙間から入ってくる排ガスがナビに直接あたるので
タオルを突っ込んで防いだりしてましたが今は全く気になりません。(笑)

 配線に関しては納得できる感じに収納出来て良かったです。

 今度写真掲載お願いします。

 

 

書込番号:11452741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度4 photohito 

2010/06/06 21:07(1年以上前)

ナビ ふたを取ったところ

従来型(改良前)

改良後

余談ですが、バイクガイド7月号

鬼気合さんどうもご無沙汰してます。

ナビケースを自作加工したときに、耐熱で透明メースがなかったもんですから、日中は正直見ずらかったです。

で、休み中にナビケースの改良してみました。

まあまあ見られるようになりましたが、使用したお風呂用ボンドがなかなか乾かず、少々防水処理に手こずりました、、

仕上げに大型ナビ用の液晶保護シールを貼り、傷防止処理を施しました。

結果、吉と出るか凶と出るか、いろいろな条件下で使ってみないとわからないので、暫くテストしながら使ってみます(笑)

炎天下では、写真の通り、改良型の方が見やすいです。

ところで、防水ナビケース(改良前)に引き続き、木製キャリアでも雑誌に載ってしまいました(嬉)

書込番号:11461259

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7859件Goodアンサー獲得:620件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2010/06/06 23:02(1年以上前)

 ネオテッチャンさんご無沙汰です。

 改良後のはなかなか視認性がいいですね。

 ナビマウントはPSP(汎用)のものみたいですね。

 そのマウントもほかのナビ検討してるときに購入を考えました。(笑)

 私のナビは前にも書きましたがマウントを使わないと意味がないものなもので。

 VICSが付いていてVICSはマウント介さないと使用が出来ないもので。

 
 1番の赤円が電源関係で電源、VICS、サイドブレーキ(関係ないですが)
となってます。

 電源はクレードル介さなくてももちろん取れるのですがVICSがあったので。

 2番の青円のネジ1本でアームとクレードルが分離できるのですが。

 クレードルも吸盤式と私の物の貼り付け式の2種類があり
吸盤式を考えたんですが設置場所の関係でアームが長い方がいいと
こちらの旧型の貼り付け式にしました。

 通常はふた外した状態で走ってるんですよね?

 バイク離れるときは簡単に外すことは出来るんですか?

 雑誌に2回も載るなんて自慢出来ますね。

 ギャラは少しは出てんですか。(笑)
 

書込番号:11461972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度4 photohito 

2010/06/08 21:03(1年以上前)

若葉一樹さん少々この場をお借り致します。m(_ _)m

鬼気合さんこんばんは。

PSP用のマントかどうかわかりませんが、昨年ヤフオクで中古品を仕入れました。汎用品です。

VICS対応なのですね。私もソニーのNAVUとかVICS対応ナビを検討したのですが、当初から防水ケースに入れて使うことを考えていましたので、諦めました。
現行形でもそうなのかもしれませんが、ナビを購入した当時、VICS対応ナビは本体だけで収まらず、防水しきれないとの判断によるものです。
それで、3万円以下で入手できるナビをいろいろ調べた結果、当時はゴリラが一番私の使用環境に合うと判断しました。

バイクと車の両方で使っていまして、一応ワンセグや音楽再生にも対応してますので、重宝しています。

> 通常はふた外した状態で走ってるんですよね?

いえ、閉めてますよ(笑)ですから日が当たると見にくくて。。。。今回の改良で大分見やすくなりました。
最初からわかっていましたが、透明のケースがなかったんですよねぇ。。。
→GPS信号を受信するためにもできるだけ透明度の高いケースを使うことは必要なんですけどね。

> バイク離れるときは簡単に外すことは出来るんですか?
はい。ナビ本体は金具で挟んで固定されているだけですから、コンビニで買い物するだけのときでも外しています。

> 雑誌に2回も載るなんて自慢出来ますね。
単なる自己満足ですよ。ハイ。


将来的にはVICS対応ナビにしたいなぁ。便利ですもんね♪

> ギャラは少しは出てんですか。(笑)
だといいんですけどねぇ。一回載るとステッカー一枚がもらえます(笑)


 

書込番号:11469973

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7859件Goodアンサー獲得:620件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2010/06/08 22:41(1年以上前)

 回答有難う御座います。

 VICSFM多重は正直あまり意味はないかもですね。

 VICSビーコンや光ビーコンでしたら渋滞情報を考慮した道案内を
してくれるんですが。

 あくまでも渋滞してるか確認のツール的なものです。

 まあそれ見て自分で道を迂回するという方法では使えますが。

 ゴリラが正直良かったんですが同じ値段でVICSがないこととジャイロ
加速センサーが付いていなかったので諦めました。

 吸盤の問題もありましたが。

 音楽再生やワンセグは考えていなかったので無しでもいいかなと。

 炎天下で温度は大丈夫ですか?

 その辺のからみでふた開けてるのかなと思ったんですが。

 いろいろ工夫されてるんですね。

 

 

書込番号:11470588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度4 photohito 

2010/06/09 00:06(1年以上前)

さすが!いいところにお気づきですね。

私も熱は気になっています。実際に測ったわけではないので、何度くらいになるのかわかりませんが、日中コンビニへ入るときに外すとかなり暖かいです。
フリーズしたりするようなら、FANで強制排気しようかなぁと考えていますが、今のところ夏場でも大丈夫です。

。。。降水確率が0%のときはふたを外しておいた方が無難なんですかねぇ??

書込番号:11471167

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7859件Goodアンサー獲得:620件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2010/06/09 00:21(1年以上前)

 私のは場所が場所なので写真の赤円の部分から風が来るので
冷える半面トラックの排ガスが気になることがあります。(笑)
 
 スクリーンにタオルを突っ込んで風を塞いでいましたが
高速での風圧でタオルが何度か飛びそうになり今はしてません。

 クレードルに被せてるタオルなんですが。

 私の場合停止中に結構画面いじるので蓋開いていた方が
私の場合ですが操作性の問題でいいかなと考えたもので。(熱の問題もありますが)

 個人的にこのナビの位置気に入ってます。

 走行中も目線を少しずらすだけで画面が見れるので。

 昼は日差しの関係で見難くなることも多いですが。

 基本イヤホンでアナウンス聞きながらの走行が殆どですが。
 

書込番号:11471242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度4 photohito 

2010/06/09 20:20(1年以上前)

鬼気合さんこんばんは!楽しい返信ありがとうございます。

雨の中の走行時にはクレードルも外してみえるのですか???

一応、ふたは自由に取り外しできますので雨の心配のないときは、以後外して使おうと思いました。ゴリラもタッチパネルなので、ふたを外して使った方が確かに便利ですね。

ふたはお尻の下に閉まっておけばいいことですし、アイデアありがとうございます。

鬼気合さんには今後もいろいろご指導頂こうかと考えていますので、お時間があるときにでも縁側へいらしてください。m(_ _)m

若葉一樹さん、その後いかがでしょうか?

書込番号:11474114

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7859件Goodアンサー獲得:620件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2010/06/09 22:06(1年以上前)

>雨の中の走行時にはクレードルも外してみえるのですか???

 なんか変なこと書きましたっけ私。(笑)

 雨の日は走行したことがないですが降ってきたらクレードル端子が濡れると
まずいのでネジ1本でクレードルを外し(もちろんナビも外します)
配線はトップブリッジ穴を通してるので束ねてジップロックを
被せて保護するような感じになりますね。

 実際洗車するときはそのやり方で洗車してます。

 今度是非縁側にもお邪魔させて頂きます。

 ご指導なんてとんでもない私の方こそ勉強させて頂いてます。

 今後とも宜しくお願いします。

 

書込番号:11474695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度4 photohito 

2010/06/10 05:12(1年以上前)

おはようございます。

>なんか変なこと書きましたっけ私。(笑)

(笑)いえいえ。ビニールでもかぶしてみえるのかなぁ?と素朴な疑問です。

更に便利にするため、いろいろな人の意見や工夫を聞いて参考にしたいと思う次第です。ハイ。m(_ _)m

今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:11475926

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7859件Goodアンサー獲得:620件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2010/06/10 05:49(1年以上前)

 おはようございます。

 なるほどそういうことだったんですね。

 機会があればやってみたいと思います。

 こちこそ宜しくお願いします。

書込番号:11475967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 スカイウェイブ250の満足度5

2010/06/11 16:07(1年以上前)

ナビの背中部分

電源コード部分

ネオテッチャさん

こんにちは。返信が遅くなり申し訳ありません。
先日、首都高を帰宅中いきなり夕立に見舞われ慌ててナビを上着のポケットにしまい事なきを得ました(汗)
今、私のナビはこのように取り付けしてもらっているのですが、こういう取り付けの場合でもネオテッチャさんのような弁当箱防水ケースは設置出来るのでしょうか?難しい質問だと思いますが、アドバイスお願いします。
ちなみに、私のは鬼気合さんのと違い、VICSはありませんので電源コードは1つのみです。
シガードケットから本体までは鬼気合さんと同じようにバッテリーのところを通してハンドル部分から出してもらうよにバイクショップでやってもらいました。

書込番号:11481464

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7859件Goodアンサー獲得:620件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2010/06/11 19:50(1年以上前)

 若葉一樹さんこんばんは。

 さすがプロの仕事ですね。

 配線をきちんとコルゲートチューブで保護してるんですね。

 私も今度買ってきて真似したいと思います。(笑)

書込番号:11482228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度4 photohito 

2010/06/11 22:40(1年以上前)

若葉一樹さんこんばんは

この型式ですと、写真のように(へたくそでわかりにくいですが。。)

1 ステーアームもすっぽり収まる透明度の高いケースを用意し、加工する
※ GPS信号を受信させるため、できるだけ透明度の高い耐熱ケースを使う
※ 私のケース程度の濁りなら信号は受信します。  
2 アーム、ハーネスは下部分から出すようにする
※ ケース下部にアーム、ハーネスを通す穴を加工
3 ケース本体はステーアームに固定するように工夫する
※ 例えば、ケースのステーアーム両端部に当たる部位に穴を空け、耐候タイラップでケースと固定する(ケースがグラつかないよう上下2段で固定し、最終的にコウキング処理して防水処理)

といったところでしょうか?ちなみに以前の写真の通り、私も固定用のステーごとケース内に収めるようにしました。
若葉一樹さんのシステムの場合、私より大きいケースが必要かと思いますが、ス−パー等で探せばあると思います。

ステーやハーネスをしたから出すのは、水の進入を防ぐためです。極端に言えば、下部は完全に開口した状態でも、スカートの様にナビ下部より5p程度も長ければ、防水上は問題ないのですが、機械強度が弱くなると思いますので、必要最小限の穴に留め、できる限り箱の形を保った方が良いと思います。
また、私がやっているいようにロングシールドと併用するとナビへの直接の風を和らげることができます。

ケースはふたにゴムパッキンがついたものがいいですよ!
がんばってください。

書込番号:11483082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度4 photohito 

2010/06/11 23:14(1年以上前)

第2案です。

相変わらずへたくそな絵ですが。。。参考まで

けーすはつけっぱなしになると思いますが、可能ならこちらの方が幾分コンパクトでスマートかと。。

ハーネスやオーディオ線は1案2案ともケースの下に必要最小限の穴を開け、出してください。

書込番号:11483278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング