> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『ヘッドライトが点灯しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライトが点灯しません

2011/02/10 08:29(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

クチコミ投稿数:12件

CJ45 タイプMですが、突然ヘッドライトのみ点灯しなくなりました。(左右とも)
HI/LO切替、パッシングもダメです。
いろいろ検索して調べてみますと、セルスイッチの接触不良の可能性がある書き込みが少しありました。
どなたか、同じようなトラブルに見舞われた方、対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:12633053

ナイスクチコミ!5


返信する
VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/02/10 08:49(1年以上前)

おはようございます

ヘッドライトのみ全てダメ・・・・・
ヘッドライトのヒューズは見ましたか?

書込番号:12633089

ナイスクチコミ!2


USPさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:21件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2011/02/10 11:15(1年以上前)

こんにちは

ヒューズはメカニカルキーの横にあるヒューズボックスに2本あります。

・・・こういう情報が取説にまったく無いところが悲しい・・・

左右に1本ずつなのか、Hi/Loで1本ずつなのかわかりませんが、
両方飛んでいるようならヘッドライト周りで
かなり大きなショートなどが起こった可能性も・・・

ヒューズが無事ならスターターリレーかな?

書込番号:12633513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/10 15:50(1年以上前)

セルボタンはちゃんと元に戻っていますか?カチカチやってみて下さい。
セルボタンは2段階になっていて少し押すとライトが消えて、もっと押すとセルが
回ります。

自分のCJ45はハンドルをカットした為、スイッチカバーが湾曲部にかかってしまい
閉めこむとボタンの動きが悪くなります。たまにライトが消えたまま走ってます。

書込番号:12634342

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 スカイウェイブ250の満足度5

2011/02/10 16:04(1年以上前)

こんにちわ。

前に乗ってたマジェCで同じような事が2回ありました。
エンジンは掛かるし、他のウィンカー等は全て点くのに
ヘッドライトだけが点かなかったのでyspに持っていくと
スイッチBOXの劣化による不具合で交換になりました。

2回目もやはりスイッチBOXが原因で、その時はスイッチBOX内に
水滴が溜まっており、それが錆?ショート?でやはり
スイッチBOXの交換となりました。

天候に関係なく、雨の日でも通勤で長距離乗っていたし、
いちいち拭くような作業を怠っていたので(^^;
スイッチBOXは水の浸入を極力、防ぐような構造になっていますが、
完全防水では無いので気を遣いました。

ただ、車体が古かったし取り付け時の甘さがあったのかもしれないですね。
今の車体はどうなのか判りませんが、エンジンが掛かるようなら、
日中にでもお店に持って行くと良いかもしれません。

書込番号:12634377

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2011/02/10 17:14(1年以上前)

みなさん
いろいろとご教授戴きましてありがとうございます。
連休中にご指摘部分を確認してみます。
また、結果をご報告致します。
ありがとうございました。

書込番号:12634583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/02/11 23:26(1年以上前)

みなさんのお陰で原因箇所が判明しました。
原因はセルスイッチでした。
セルボタンを連打すると点灯したりしなかったりで
セルボタンを1mm〜2mmほど押し込んだ状態にすると点灯します。
セルスイッチの接触不良でしょうか?
明日、セルスイッチボックスを分解洗浄しようと思います。
これで直るとイイのですが・・・・

書込番号:12641597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/02/12 17:56(1年以上前)

renrenr0520さん
見たいな症状がありました。セルボタンが何故か戻らない状況でした。多分、ワックス?日が立ってセルの間に溜まったやつでした。ぬるま湯で洗ったら解消されました。

書込番号:12645125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2011/02/12 18:09(1年以上前)

taka123456789さん
ありがとうございます。
明日、早速試してみますね。

書込番号:12645199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング