> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『ナビ、スカブ250sに取り付け完了。(自力手作業)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

クチコミ投稿数:30件

初めてのナビ。。第一京浜大井競馬場付近にて。

実際に、取り付けて、近所を走ってみました。音声も聞き取りやすく、廉価版(12000円)にしては、Goodです。

バイク屋さんの、云わばオイラの担当者にも、アドバイスを頂いて・・・・商売っけのないバイク屋さんです。(笑)。

本日の走行は、たった5km位で、まだまだ、高速の風圧・・振動(凸凹道やら、突然の穴ぼことか)に、耐えられるか、

つまり「落下」しないか、、、もうちょっと「様子見・・!!」です・・・。。。一応、今日は合格・!!


費用は、家にあったものを利用で、一応0円。。但し、シガーソケット(オス&メス)の延長コードだけは購入。。なぜなら、同梱のソケットの柄が長くて、それをシガーにいれると、フロントボックスの扉が締まらなかったためです。




このサイトで、応援してくださったかたがた・・・へ、感謝の意を込めて・・!!

書込番号:16820589

ナイスクチコミ!0


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7859件Goodアンサー獲得:620件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2013/11/10 23:57(1年以上前)

 いい感じに仕上がったみたいで何よりです。

 たしかに長いシガーですと閉まりませんよね。

 私は分岐のシガーをさしてそこからまたさらに分岐してます。

 写真のような差し込めば頭が出っ張らないタイプですと問題なく
コンパートメントの扉も閉まります。

 携帯の充電、電圧計の電源、ナビの電源、いろいろ取ってるので
分岐がないと私の場合は厳しいです。

 このバイクは発電量がしっかりしてるのかグリップヒーター使用して
他の電気を使用しても全然問題ないです。

 タイプSはブルーのメーターがかっこいいですね。

 タイプMは通常のホワイト色なので。

 https://www.youtube.com/watch?v=OvRa4GabwlA

 

書込番号:16820647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2013/11/12 18:41(1年以上前)

音声はブルーツースですか? イヤホン?
もしブルーツースでそのお値段ならとってもお買い得ですね。
是非、機種を教えて頂きたいものです。

あと落下防止用にカラビナ付きのスプリングコードでも付けた方がいいですよ。
私の場合、本体に強力両面テープでストラップホールを貼付けて、それにコードを付けてます。
カラビナはマウントのステーに。
今まで、何度かステーの首の部分が振動で抜けて落ちた事があります。
コードを付けていて助かりました。最近は面倒なんで首の部分を接着剤で固定しましたが(笑

書込番号:16827413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/11/12 20:10(1年以上前)

LightWaver さん

音声はブルーツースですか? イヤホン?
もしブルーツースでそのお値段ならとってもお買い得ですね。
是非、機種を教えて頂きたいものです。


☆・・・すみませんです。ビグスク自体が初心者(AT限定中型を取得してから4ヶ月半)ですので、
このサイトで、皆様に色々、ご教授いただきました。ですので、申し訳ありませんが、
この初心者に、質問されても、よくわからないんですけど・・・。。

「ブルーツース」なるもの、今、ネットで知りました。すみません・・!!
音声が聞き取りやすかったという報告は、もろ「生」です。
ユピテルYPB518Siという、ナビです。12000円でした。


あと落下防止用にカラビナ付きのスプリングコードでも付けた方がいいですよ。
私の場合、本体に強力両面テープでストラップホールを貼付けて、それにコードを付けてます。
カラビナはマウントのステーに。
今まで、何度かステーの首の部分が振動で抜けて落ちた事があります。
コードを付けていて助かりました。最近は面倒なんで首の部分を接着剤で固定しましたが(笑

☆・・・ハイ、ありがとうございます。落下防止のために、百均(ダイソー)で、お薦めの
コードを買いました。また、ナビ本体の裏側に、ライターでのり部分を溶かして付けるフックも、売ってましたから、
(たぶん、密着性が高いはず)・・それをナビ後ろ面に付け、コードの片方をバックミラーの腕部分に、
引っ掛けてます。
11月11日に、ゲートブリッジを往復してまいりましたが、80kmまでは大丈夫でした。
但し、以前経験した、怖いくらいの強烈な横風は、この日はありませんでした。。            


これに、こりず、また、アドバイスいただければ、幸いでございます。。ばんきんや

書込番号:16827744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング