> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『Mタイプの中古車を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

Mタイプの中古車を検討しています。

2015/10/27 23:54(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 AGF-さん
クチコミ投稿数:9件

CJ45Aは、何年から販売された車両でしょうか?
また、検討中の車両の走行距離が30000km弱ですが、まだまだ大丈夫でしょうか?
SタイプとMタイプとでは、Mタイプが元気に走ってくれるのですか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、良きアドバイスをお願いします。

書込番号:19265785

ナイスクチコミ!2


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2015/10/28 01:00(1年以上前)

 発売はCJ45Aは2007年のK7からですね。

 3万弱とのことですが前に乗られてたかたの走りによって大きく変わりますので
こればかりは何とも言えないかと思います。

 K7は年式も古くスロットルシフトや7ATモードがなかったと思いますが。

 タイプMは7ATモードの場合やMTアシストモード使用の場合プーリーに段付きが起こりやすい
というか起こるので交換が必要になってくるみたいです。

 私は1万しか走っていませんので段はほぼ出てませんが。

 きびきびした走行はSのほうは星野設計さんのプーリーを入れれば加速最高速とも
アップするみたいですが。(タイプM乗りなのでここの書き込み情報ですけど)

 3万の走行距離を考えると2010年のL0以降の車体を購入されたほうが良いかと思います。

 私は2010年1月頭納車のK9ですが(タイプM)今のところ4月にあったレギュレートレキチファイヤ
のリコールが初めてでした。

 スカブは比較的リコールが多い車体ですがそれ1つだけです該当したのは。

 中古の場合オーナさんがある程度知識があるか、購入店での保証がしっかりしてるところでないと
泣きを見ることになりますので注意してください。

 特にお店が遠いところで購入すると不動の場合持ち込みが大変です。

 修理もバイクの場合購入店以外では修理を嫌がられる傾向にあり、ぼられるケースもあります。

 車はそのメーカーであれば全国どこでも同じように修理が受けられますが、バイクの場合チェーン展開
してるお店でないと断られるケースも。

 なので新車もそうですが特に中古は出来るだけ近くのお店で購入するか、ススキワールドや
SBSなどスズキの専門店の認定中古車のほうがあと後々安心かと思いますよ。

書込番号:19265939

ナイスクチコミ!2


スレ主 AGF-さん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/28 06:45(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございますm(__)m

K7とか、K9と言うのは、どこで見分けるのでしょうか?
ビッグスクーターは初めてなんで、何の知識もありません。

スカブが収納量が多いって聞いたんですが、加速が悪いとも聞きました。
タイプMだと、加速が少しはいいかなぁ〜と思ってましたが、プーリーに段差ができるんですね。

Mタイプは玉数が少ないんで、この金額だったら・・・と思った車両の走行距離が30000弱でした。

Sタイプ + 星野設計さんのプーリーも視野に、走行距離の少ない車両を探してみます。

ありがとうございました。

書込番号:19266170

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2015/10/28 08:01(1年以上前)

私のタイプMのものです年輪のような線がついてます

 K7は写真の青いボタンの部分の右脇がMTアシストと書いてあったような気がします。(定かではないですが)

 K8以降からスロットルシフトが装着されたのでボタンの右脇にT-SHIFTと書いてあります。

 その点でK7とK8以降の違いは判ります。

 まあ年式は販売店に聞けば分かりますが。

 加速は良くないと思います。

 他のビクスクに乗ったことがないのでわかりませんが、DOHCエンジンで高回転型ということと
車体が他のビクスクに比べて重いのでその分も出だしはもっさりしてるのではと思います。

 Mはパワーモードがありますのでまだいいですが、Sはノーマルだと坂道などの加速が
厳しいといいますね。

 星野設計さんのプーリで出だしや坂道の加速もだいぶ改善される?という話ですが。

 収納は多いですね。

 フルフェイス2つ収納可能です。

 ただ床面がタイヤハウスのでっぱりがありますが。

 プーリーの段付きですが2番の写真は1万キロほど走行した時のものでケーズ外して
ギヤオイル交換した時に写真撮りました。

 https://www.youtube.com/watch?v=EDjzlBz0SVo

 私の場合7ATモードを使用してますので変速の線が付きます。

 1速ずつシフトアップしていきますので。

 CVTモードでしたら無段階でベルト移動しますので付きにくいと思いますが。

 走行距離もそうですが、アフターを安心して任せられるお店を探したほうが良いかと思いますよ。

 

書込番号:19266302

ナイスクチコミ!2


スレ主 AGF-さん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/29 20:52(1年以上前)

こんばんは(^o^)丿

アドバイス、ありがとうございますm(__)m

高年式で、走行距離が少ないタイプM、色まで拘ると、新車の方が良いみたいになりますね。

スズキは、他社と比べて値引きが大きいと聞きますし・・・。

新車は考えてなかったので、今度の休みにでも、近くのスズキに行ってみます。

書込番号:19270625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング