> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『これはマズイ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

これはマズイ。

2006/05/14 07:39(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 空 豚さん
クチコミ投稿数:8件

激ヤバ。
今日なにげに、車庫に止めてあった新型スカブのメインスイッチを押し込んだらなんと携帯機無しで、スイッチのリングが光り、エンジンが掛かりました。

その後、何度かやってみましたが、今は正常に戻っています。

これは問題ですよ。スズキさん。

皆さんのスカブは大丈夫か?試しにやって見て下さい。(時間をおいて何度か。)
今日から車庫に止めてもゴジラロック決定だな。

書込番号:5077183

ナイスクチコミ!0


返信する
枯枝さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:4件

2006/05/14 08:00(1年以上前)

下に書かれてるリコールの問題かもしれませんね。
リモコンの受信部に何か問題が発生したとか・・・。

詳細はわかりません。

書込番号:5077210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/14 10:26(1年以上前)

空 豚さん へ

>>ゴジラロック決定だな。

参考までに。某雑誌の実験で、「○ジラロッ○」一発で切断されてました。(営業妨害で訴えられたくないので(^^;)

書込番号:5077447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/05/14 19:50(1年以上前)

携帯機の初期不良ってどのくらいいたのかな?
ちなみに僕も携帯機不良でした。空 豚さんとは違い僕の場合は携帯機もってメインスイッチオンしても送電されないって内容でした。

書込番号:5078788

ナイスクチコミ!0


スレ主 空 豚さん
クチコミ投稿数:8件

2006/05/14 19:57(1年以上前)

このロックも壊されるんですか?
怖いですね。

燃料関係のサービスキャンペーンは良く聞きますが、キーレス関係も不具合が、出ているんでしょうか?

購入店で聞いて見てもその情報は無いと言っていましたが。
スズキから何かハガキの様なもので、お知らせがくるのでしょうか?

書込番号:5078808

ナイスクチコミ!0


JIRAFさん
クチコミ投稿数:202件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度4

2006/05/15 02:06(1年以上前)

>メインスイッチを押し込んだらなんと携帯機無しで、スイッチのリングが光り、エンジンが掛かりました。

げげ!!!
ホントですか?
うわ〜〜どうしよう・・・スイッチ押してもなかなかスイッチが入らないってことはよくあるけど、携帯機なしでっての怖いなぁ・・・・

とりあえずゼナチェーンとDIFチェーンで地球ロックしてるからいいけど鍵の意味がないね。

>>ゴジラロック決定だな。

ゴジラロックってワイヤーカッターで切れますよ。
何せ太く見えますがあれはスチールのわっかがつながってる中空構造になっててその中にはほっそいワイヤーが入ってるだけですから・・・(TT)
一度自分で試したことありますが、そりゃもう。普通のワイヤーロックと同じように切れました。なのでゴジラロックは信用してません。
防犯考えるならそこそこの値段のチェーンタイプにしたほうがいいと思います。

>燃料関係のサービスキャンペーンは良く聞きますが、キーレス関係も不具合が、出ているんでしょうか?

キー関係も出てるらしいですよ。下のほうのレスで報告されていまいた。

書込番号:5080058

ナイスクチコミ!0


スレ主 空 豚さん
クチコミ投稿数:8件

2006/05/15 21:56(1年以上前)

色々と情報有難うございます。現段階では、スズキから連絡は有りません。

早く対策をして交換等をして欲しいと思います。エンジンが、掛からないのも困りますが、携帯機無しで、掛かってしまうのは、盗難が考えられ、非常に困ります。

お客様連絡(電話)は平日の5時までなのでなかなか連絡が取れません。メール等の連絡先があれば教えて欲しいのですが。

書込番号:5081875

ナイスクチコミ!0


forza_ykさん
クチコミ投稿数:10件

2006/05/17 14:39(1年以上前)

こちらの情報を見て、心配になったのでスズキのお客様相談窓口に電話してみました。

結果から言うと、現段階では新型のタイプSについてはリコールや部品交換を伴う対策は”全く”ないみたいです。

車体番号によるチェックもなく、『何もないです』と断言されてしまいました。

・・・アレ?そうなの?

書込番号:5086401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2006/05/17 15:16(1年以上前)

>結果から言うと、現段階では新型のタイプSについてはリコールや部品交換を伴う対策は”全く”ないみたいです。

これまた、他の掲示板の情報なのですが、TELサポートの回答はそれで通してというか”そうなった”みたいです(^_^;)
これ以上書くと某TELサポートの批判コメントになるので、、、

そういうお返事であれば自分の車体には問題はないと思って下さい。

書込番号:5086450

ナイスクチコミ!0


枯枝さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:4件

2006/05/18 18:34(1年以上前)

うそつきですね。その受付の人


http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__jiji_18X757KIJ.htm?ref=rss


燃料系はどうなるんだろう・・・。
一緒に交換してくれればいいけど、キーレスだけだったり・・・。

書込番号:5089601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2006/05/18 18:54(1年以上前)

問題(異常)のない人までがTELサポートに問い合わせが殺到するといけないので以前のキーレスのスレ全て削除依頼(本人)したのですが、これで解決と言うことで(^_^;)空 豚さん良かったですね。安心してこれから乗りまくりましょう!
正直、恐るべし(ネット)掲示板の力って感じです。

書込番号:5089660

ナイスクチコミ!0


スレ主 空 豚さん
クチコミ投稿数:8件

2006/05/18 20:51(1年以上前)


クチコミ投稿数:85件

2006/05/18 22:39(1年以上前)

ゲゲゲ!!こりゃ〜ひどいwww
皆さん早めの修理が必要ですね♪

書込番号:5090323

ナイスクチコミ!0


JIRAFさん
クチコミ投稿数:202件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度4

2006/05/19 21:39(1年以上前)

私の電話はなんだったのか・・・・

と、小一時間ほどSUZUKIを問い詰めたい気分です。

とりあえず対策部品を早く販売店に送ってほしいです。

チェーンロックとディスクロックつけておいてよかったですよ。
これでハンドルロックだけだったら今夜からバイクと就寝しないといけなかったです

書込番号:5092891

ナイスクチコミ!0


スレ主 空 豚さん
クチコミ投稿数:8件

2006/05/21 17:44(1年以上前)

自分のスカブ(リコールは、まだ)も携帯機を持って離れても、30秒経たないとロックしません。それと、取り説にメインSWを悪戯された時は、SWが空回りする様になっていると書かれていますが、自分のはしません。皆さんはどうですか?

書込番号:5098426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/05/21 21:17(1年以上前)

自分のスカブも離れてから結構秒数かかります…

空転もしません。リコールは対策済みって聞いてます。

友人のフォルツァは反応早いです。

自分のスカブの反応、遅すぎる気がするのですが…

ハザード点滅するまでじ〜っと見てないと危険ですよね。

あれ、結構かっこ悪いですもんね。

たくさんの人に聞いてみたいですね。

自分のだけおかしい様な気がしてなりません。。。?

書込番号:5099015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2006/05/22 12:12(1年以上前)

自分も対策済みと聞いて乗ってはいますが、怪しいモンですよ(^_^;)

ただシートの中の物を取る際、開けて閉めた後にでも面倒ですがスイッチを一度ONに回してやって、ハンドルロックして離れるとすぐに施錠するみたいです。
※リコール対策済みでもキーレスの反応に個体差があるかも知れませんが、僕はそうしています。

書込番号:5100512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2006/05/22 12:55(1年以上前)

>ハンドルロックして離れるとすぐに施錠するみたいです

誤解があるといけないので”すぐ”にといっても数秒はかかります。
車体キーレスと携帯機の反応する範囲によるかも知れませんが上記の一度ON→ハンドルロック後、足早に離れても5秒前後です

何度かやりましたが、シートオープン→OFF→キーロックでは20〜30秒くらいです
参考になれば

書込番号:5100609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2006/05/22 12:58(1年以上前)

訂正 キーロック→ハンドルロック

書込番号:5100618

ナイスクチコミ!0


スレ主 空 豚さん
クチコミ投稿数:8件

2006/05/22 19:38(1年以上前)

30秒間待っているとかなり時間がたつのが遅いですよね。
それに、バイクから離れる時はバイクに背を向けて遠ざかるわけですから、ロック完了のハザードは解りませんよね。

車に着いている様な、アンサーバック(ピィー音)機能が社外品から出ると良いと思います。

話は変わりますが、皆さんのスカブは左後ろ(ドライブベルト辺り)から「シャラシャラ」と音がしませんか?

始は、ローターとパットが擦れる音かな?と思っていましたが、走っていなくても、エンジンが掛かっているときにも音がしています。

この音の正体はなんなんでしょうネ?。

書込番号:5101371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング