> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『ハイスピードプーリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

ハイスピードプーリー

2007/01/08 16:55(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 (=^▽^=)さん
クチコミ投稿数:32件

ハイスピードプーリーを付けた方いたら感想を聞かせてください。
また、ハイスピードプーリーのことに詳しい人いましたら色々と教えてください。

書込番号:5857594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:914件

2007/01/09 13:17(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

プーリーですか?

400買い換えたほうがよくないですか。

書込番号:5861226

ナイスクチコミ!2


スレ主 (=^▽^=)さん
クチコミ投稿数:32件

2007/01/09 14:13(1年以上前)

400に変えるお金がないので…
また400になると車検も入ってきますんでお金の方がキツいですね。


ハイスピードプーリーを付けると早くなるでしょうか??

書込番号:5861361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/09 17:37(1年以上前)

CJ44はまだハイスピードプーリーは、まだ出てなかったと思います。前に43に乗ってたときマロッシのハイスピードプーリーとデイトナのウエイトローラでセッティング加速と最高速の両立ができるようしてみました。
プーリーの交換だけでも最高速度はアップすると思います。

書込番号:5861937

ナイスクチコミ!0


スレ主 (=^▽^=)さん
クチコミ投稿数:32件

2007/01/09 18:50(1年以上前)

そうなんですか。

あと、私の所有しているのは43のスカブです。

加速と最高速がアップするならハイスピードプーリーを付けたいです(^O^)


ハイスピードプーリーの取り付けとかって素人の人でも簡単に付けられますかね??




書込番号:5862162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/01/09 19:18(1年以上前)

道具さえあれば以外に簡単ですよ。

取り外す時に外した順番と向きを忘れないように気をつければ大丈夫です。

書込番号:5862260

ナイスクチコミ!0


スレ主 (=^▽^=)さん
クチコミ投稿数:32件

2007/01/09 19:54(1年以上前)

頑張って自分でやってみます。

あとデイトナのハイスピードプーリーkitを買おうと思っているのですがどう思われますか??


書込番号:5862427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2007/01/09 20:09(1年以上前)

加速重視ならウエイトを少しずつ軽くしてみたら?
いきなりプーリー買うよりも、ウエイトローラー交換がずいぶんお得ですよ。

書込番号:5862497

ナイスクチコミ!0


スレ主 (=^▽^=)さん
クチコミ投稿数:32件

2007/01/09 21:51(1年以上前)

ウェイトローラーだけを変えるとするならばどのような物に変えればいいのでしょうか??


私ゎ最高速度を落とさず立ち上がりの加速をアップさせたいなと思っています。

書込番号:5862983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/09 23:04(1年以上前)

43型はノーマルでも回転数が速度に対して高めなので
ウェイトローラを軽くして加速がよくなっても、高速は伸びず、エンジンが頭打ちの状態になってしまいます。極端な話15gを6個入れたとします。
すると50k〜60kmでエンジン全開状態になってしまいます。

書込番号:5863459

ナイスクチコミ!2


スレ主 (=^▽^=)さん
クチコミ投稿数:32件

2007/01/09 23:43(1年以上前)

ノーマル43スカブのウェイトローラーの重さはどのくらいなのでしょうか??


また回転数が速度に対して高めと言うことはウェイトローラーをノーマルより少し重くすれば最高速度は上がると言うことですか??


書込番号:5863722

ナイスクチコミ!0


JIRAFさん
クチコミ投稿数:202件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度4

2007/01/10 00:37(1年以上前)

最高速はプーリーにベルトが当たるシープ面の大きさとベルトの長さに比例しますので、ローラーを変えただけでは速くなることはありません。

ただ、軽くするとローラーが移動する回転数が下がるためベルトいち早く最外周に到達してしまいうため、最高速に到達する速度が遅くなります。場合によってはパワー不足により最高速が遅くなることがあります。
これはギア車でいえば30km/lで走っているのに5速に入れてしまうような感じです。

逆に重くしすぎると、ベルトの移動速度が遅くなり最高回転数に到達してもベルトが最外周に到達しなくなります。
加速も遅く、最高速も遅くなることになります。

ですので、簡単にいうと

プーリーはベルトの動ける範囲を決めるもの=最高速の決定

ローラーはベルトの動く速度を決めるもの=加速の加減を決定

となります。
ですので、プーリーの外周が大きく、ローラーが軽いものであれば加速もよく最高速も早くなります。

実際にはもっといろいろな要因がかみ合って複雑なのですが、スクーターはこんな感じで動いてます。

よって(=^▽^=)さんが希望するようなセッティングですと
ハイスピードプーリーをつけてローラーでセッティングしていくというパターンがよろしいと思います。
ただ、どの重さにするかというのはバイクの個体差やライダーの重量・走るステージによっていく通りもありますので、いろいろと試して最良の重さを決定するしかないと思います。

書込番号:5864044

ナイスクチコミ!0


スレ主 (=^▽^=)さん
クチコミ投稿数:32件

2007/01/10 10:54(1年以上前)

みなさん親切に色々教えてくださいありがとうございます。

書込番号:5864950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/11 12:49(1年以上前)

ノーマルは33g位だったかと思います。私は、ノーマル3個、ハイスピードプーリーのセットに着いていた15gのローラをセットして乗っていました。この時、高速で出した速度は140km.9千回転でした。

書込番号:5868635

ナイスクチコミ!0


スレ主 (=^▽^=)さん
クチコミ投稿数:32件

2007/01/11 14:15(1年以上前)

スカブーライダーさん加速の方はどうしでしたか??

書込番号:5868836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/11 20:50(1年以上前)

ノーマルは、5千回転位に一旦プーリーの移動で落ち込みますよね?変えてからは6千回転位になって、それも落ち込みが少なくなってるので加速もアップしたと思われます。あくまでも個人の体感です。それからマフラーは社外品です。

書込番号:5869920

ナイスクチコミ!1


RD-XS57さん
クチコミ投稿数:86件

2007/01/14 16:26(1年以上前)

スズキショップで3月ごろ、マニュアルモードのスカイウェイブがでるとききましたが確かな情報かわかりません。ハイスピードプーリーより手動または自動変速ができるのでしたらこちらのほうがいいのでは、すでにバイクを所有しているのでしたら買い替えは大変ですが。

書込番号:5880904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング