> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『HID』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

HID

2008/01/05 18:59(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 woody5さん
クチコミ投稿数:12件

当方、スカイウェブ250タイプS CJ44 2灯点灯車に乗っています。

HIDを装着したいと思い色々探していますが、どこのメーカーがいいかわかりません。

装着は自分で取り付けようと思っているのですが、簡単にできますか?

宜しくお願いします。

書込番号:7207741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2008/01/07 00:14(1年以上前)

バルブ交換のようにはいかないので、ショップにお願いしたほうが良いと思います
配線や光軸調整とかもありますし
(光軸調整は多分自分でも出来るかもしれませんが)

どこのものが良いかは、価格重視の場合や信頼性重視など、人によって異なるので、書き込みの過去ログを丹念に探してみるか、ショップで聞いてみましょう




書込番号:7214530

ナイスクチコミ!2


KEI@CJ45Aさん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/08 02:46(1年以上前)

安心を求めるなら価格は社外品より高いですが、
純正OP扱いのPIAAのHIDはどうでしょうか?
私は納車時に着けてもらいました。

社外のHIDも着けてるけど
作りはやはりPIAAの物が出来がしっかりしているねと
お店の方は言ってました。

書込番号:7219103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/01/10 23:04(1年以上前)

LOUDのHIDはいかがでしょうか。特に45Wは輝きが一味ちがいます。夜間走行は特に安心ですよ車のHIDより明るいです。35Wも別車で3年使ってますが特に問題ないですよ。

書込番号:7230300

ナイスクチコミ!2


スレ主 woody5さん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/11 14:43(1年以上前)

皆さん色々な意見有り難うございました。
参考にさせていただきます。

もうひとつ質問なのですが
HID装着するにあたり、ライトのON/OFFスイッチをつけたいと思っているのですが
このようなスイッチなどは、販売されているのですか?

質問ばかりですいませんm(__)m

書込番号:7232295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2008/01/11 18:06(1年以上前)

ライトは法律により常時点灯なので、ライト用のON/OFFスイッチはありません
(改正以前に製造販売されたものはON/OFFがあります)

ライトのように電力を食う(大きな電流が流れる)ものにスイッチを付けるなら、リレーを追加する必要があるでしょう
その場合、適当なスイッチで構わないのですが、防水などに考慮する必要が有ります

書込番号:7232863

ナイスクチコミ!0


250xcさん
クチコミ投稿数:18件

2008/01/12 21:21(1年以上前)

ヤフオクで一万円位で買ったモノを付けてます。
とりあえず1年保証付きですし、実験的な感覚で
使ってますが今のところ問題ありません。
値段的にとても満足してますし、何万も出すのは
少々?です。別に壊れたら買い換えればいいので!

書込番号:7238230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/13 21:49(1年以上前)

先日、LOUDの45WハーモニックをタイプMに付けました。
35Wと違って段違いに明るいですよ!!
感覚的に35WのHIDがハロゲンランプの様に見えます。

書込番号:7243007

ナイスクチコミ!0


スレ主 woody5さん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/14 00:57(1年以上前)

色々調べた結果こちらの物を装着しようと思っています。
http://e-parts.ocnk.net/product/327

書込番号:7244102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング