> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『ライトの光軸調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

ライトの光軸調整

2008/05/27 20:53(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 gtbaさん
クチコミ投稿数:1件

CJ46のH4両目点灯バイクのライトをHIDH4.Hi/Lo6000K両目点灯に変えましたが、ライトの光軸調整がうまくできません。上下左右ドライバーで調整しようと下から回していますが、光軸がゆうことを聞いてくれません?何方か良い方法を知っていましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:7862578

ナイスクチコミ!7


返信する
heppiriさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2011/02/19 23:00(1年以上前)

自分はCJ45後期型ですがそもそも光軸調整のねじってドライバーで回せるものでしょうか?
自分の場合8ミリのメガネレンチで回せました。
ライトの中央寄り下方にある二カ所のネジが高さ調整でライトの外側上方二カ所にあるネジが左右方向の調整ネジになってます。

書込番号:12679818

ナイスクチコミ!6


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/02/20 00:26(1年以上前)

 HIDに変え光軸調整は非常にいいことだと思います。

 私もHIDに変えたときに光軸調整行いました。

 heppiriさんが書かれていますがめがねでのほうがいいかと思います。

 私の場合はきちんとした調整をしたかったので最初は自分で出来るだけ
光軸を下げましたがテスター屋(予備検屋)で調整してもらいました。

 http://www.youtube.com/watch?v=XBjG_shgAbM

 テスター屋さんにだいぶ光軸下がってますねといわれ自分で下げた
ことを話しました。

 どうしても上部にグレアが出ますがどうしようもないですね。

 ただパッシングされたことはないので問題はないと思います。

 私のところは600円で調整してもらえました。

 お住まいの地域の車検場の近くに必ずテスター屋(予備険屋)がありますので
値段を調べてみるといいと思います。

 私は東京の練馬陸事近くのお店で調整してもらいました。

 

書込番号:12680348

ナイスクチコミ!4


heppiriさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2011/02/23 20:36(1年以上前)

グレア、確かに多いですね、どうもskywaveのリフレクターはHIDと相性が良くないのが今一つバチッと決まりません。HID入れてから二ヶ月経ちましたが未だ試行錯誤してます、もちろん対向車にまぶしくないよう最大限に配慮しながらですが。
それとこのねじは結構回さないとあまり方向変わりませんのでラチェット機能付きのメガネがいいと思います。

書込番号:12697539

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/02/23 23:01(1年以上前)

 heppiriさん

 こんばんは。

 グレアは純正でHID仕様のレンズでないと出てしまうと思います。

 HIDとハロゲンなどの電球ではHIDはシェードがついてて
ハロゲンにはついていないので光の放出の仕方が異なるので
レンズカットの違いもありグレアが出てしまうのではと思います。

 シグナスX125にも乗っていますが自分でそちらは光軸いっぱいまで
下げていますがグレアは出ます。

 私の場合グレアは方面看板の光り方をさしています。

 ただ方面看板もリフレクター看板なので少量の光で明るく光りますし
前に走ってる車のルームレンズ確認しながらたまに走りますが、防眩機能を
使用したところを見たことがありません。

 ラチェット機能のついたメガネ(板ラチェ)はいいですね。

 私は首振りの物を持ってますがなかなか便利ですよ。

 もしくは小さめのラチェットもありかと思います。

 トルクの必要ない所のねじなんかは大きなものよりも早く動かせますし。

 写真のラチェットは両方とも3/8のものです。

 

書込番号:12698299

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/02/23 23:02(1年以上前)

 写真が載っていませんでした。

書込番号:12698304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング