> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『セルは回るんですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信16

お気に入りに追加

標準

セルは回るんですが。

2008/12/21 19:19(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 ぐ〜たさん
クチコミ投稿数:17件

46Aに乗ってます。新車購入で7ヶ月たちますが、エンジンがかかりません。セルはまわって、ブル、ブルブルとはなるんですが・・・ 一週間のらないだけで、バッテリ−あがったりしますか?車から、つないでみましたが、セルの勢いが良くなったものの、かかりません。他になにか、原因が考えられますか?また、バッテリ−は保障で交換してもらるもんなんでしょうか?

書込番号:8818774

ナイスクチコミ!25


返信する
ZR600さん
クチコミ投稿数:37件

2008/12/21 21:15(1年以上前)

一回当たりの走行距離、時間はどの程度でしょうか。極端に短いとあがる原因に考えられます。充電してみた方がいいかもです。どちらにしても一度販売店に相談してみては?

書込番号:8819411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2008/12/21 21:44(1年以上前)

エンジンが掛からないと言う同じ内容なので
こちらに連ねて書かせてもらいます。

バイク用語を未だにまだ良く分からないのでウマく伝わるかどうかですが・・・。

ONにしてエンジンを掛けると、いつもならチュンチューンって音の後
エンジンの方でクンクンクンって鳴って、ブローンってエンジンが掛かるんですが

本日、エンジンの方へ伝わってく音がしなくて
表示に「F1」点灯&点滅が表示されました

以前・・・一昨年のクチコミでも「F1」表示について挙がってて重なるのですが、新しい話があれば教えて頂きたいと思っています。

バイク屋で話を聞いて、サイドスタンド、エンジンスイッチ?!、バッテリー、ヒューズを全てチェックしたのですが、掛かりません。

バイク屋がちと遠いので押して行くのはちょっと・・・って思ったので
他にチェックしてみた方がいい箇所があれば指導して下さい。

今朝、エンジンを掛け5分程乗ってエンジンを切り
3分後に再び乗ろうとしたら上記の現象となりました

「F1」関連と過去に挙がった内容ですが、教えて下さい
無いようでしたら、過去コミの通りバイク屋へ押して行きます!!

宜しくお願いします。

書込番号:8819579

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/21 22:16(1年以上前)

http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2008/0924/index.html

これとは違いますか?

書込番号:8819790

ナイスクチコミ!6


ZR600さん
クチコミ投稿数:37件

2008/12/21 22:45(1年以上前)

キルスイッチ(右手側赤いスイッチ)が停止側になってるとスズキはFI点灯します。始動側になってますか?無意識のうちに触ってることもあります

書込番号:8819964

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17件

2008/12/21 22:49(1年以上前)

bostonpro777さん

おぉ〜まさしく、コレかもってカンジの内容です!
ありがとうございます。

しかし、対象車両の製作期間に当て嵌まらないんですよね・・・
自分は平成18年に購入してるので。
だからbostonpro777さんから頂いたリコール情報も来なかったんだと思います

平成19年製でリコールって事は、それ以前に製造されたモノも
疑わしいって事にはならないのでしょうか??

書込番号:8819990

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2008/12/21 22:57(1年以上前)

ZR600さん ありがとうございます

キルスイッチ○→エンジンスイッチ×
キルスイッチっていうんですね!ちゃんと×ではない方にしてますよ!
それでもダメなんです。

サイドスタンドを降ろしたらエンジンが掛からない様になるスイッチがありますよね!
アレがちゃんと押されてないからと思い、思いっきり押し込んでもやってみたのですがダメでした・・・。

書込番号:8820039

ナイスクチコミ!3


ZR600さん
クチコミ投稿数:37件

2008/12/21 23:33(1年以上前)

最初に戻るようですが、バッテリーはOKとのことですが電圧は測ってのOKですが?リモコンを換えてみたり。あと、いつもとは反対側のブレーキを握ってもだめですか?スタートボタン押したときの音は?お願いします

書込番号:8820282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2008/12/22 01:20(1年以上前)

最初に戻るようですが、バッテリーはOKとのことですが電圧は測ってのOKですが?リモコンを換えてみたり。あと、いつもとは反対側のブレーキを握ってもだめですか?スタートボタン押したときの音は?お願いします


バッテリーOKとは:
バイク屋店長曰くスイッチON時にリングが点灯し、ウインカー、ヘッドライト、ハザード、パネル表示
がちゃんと点いているならバッテリーは問題ないんじゃないか。と言ったからです。

ブレーキは両方で試験済みです

スタートボタン押した時の音はいつも通りウィーン・パッってカンジでした!

こちらこそお答え頂いきありがとうございます。

書込番号:8820918

ナイスクチコミ!4


ZR600さん
クチコミ投稿数:37件

2008/12/22 06:49(1年以上前)

バッテリー電圧は測ってないんですね。返信を見る限りメインスイッチのノブをONにした時の音をいわれている様ですが、ソコをONでハンドル右手側のたしか黄色のSTARTボタンをブレーキかけながら(ブレーキランプがつく状態)押した時の音はどうですか?

書込番号:8821315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2008/12/22 09:54(1年以上前)

おはようございます。

上記の様に押した時は、フロントの方でこう、何と言うか
何かが(電気?)出でく様なコンコンコン!?パッパッ・パッパッ!!みたいな音がします。

普段はパッパッ・パッパッの音の後にエンジンが掛かるんですけどね。

ちなみに、自分のSTARTボタンは黒ですよ!!

擬音だらけですみません。

書込番号:8821664

ナイスクチコミ!5


ZR600さん
クチコミ投稿数:37件

2008/12/22 10:07(1年以上前)

もしかしたらバッテリーあがってるんじゃないかと思います。お店にとりにきてもらっては?

書込番号:8821712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2008/12/22 10:21(1年以上前)

やはり、バッテリーに問題がありそうですか!
金欠のため引き取り\2000も惜しいんですよね(泣

愛車復活のため、30分位押してバイク屋に行ってきます。

ZR600さん、長いこと答えて頂きありがとうございました。

書込番号:8821762

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぐ〜たさん
クチコミ投稿数:17件

2008/12/23 14:48(1年以上前)

こんにちは。色々ありがとうございます。自分もキルスイッチ見ましたが、問題なく、車のバッテリ−つないでみましたが、だめでした。リコ−ル対象車で、対策もすんでいたのですが・・・。今からJAFさん呼んでみます。だめなら、そのままバイク屋さんにもってきます。正月にまにあえばいいんですが。ありがとうございました。

書込番号:8827822

ナイスクチコミ!2


枯枝さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/27 07:49(1年以上前)

そもそもキルスイッチやサイドスタンドのスイッチが入ってる状態ではセル自体がうんともすんとも言わないはずです

一番考えられそうなのはFI系統じゃないかなと思います


バッテリーも気になります。セルが回るというのがどの程度回ってるのかがわかりません
いつもどおりに回ってるのであればバッテリーは異常無しでしょう

後は点火プラグあたりですかね。まずないと思いますがかぶってたり・・・

書込番号:8844750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/01 09:52(1年以上前)

書き込みが先月21日ですので 既に解決してるかもしれないですがラ この現象は スカイウェイブのキーレス&セキュリティキーで 30秒以上時間が経過した場合になるので リモコンを もう一度バイクに認識させる操作が必要性と思います、一度 エンジンかける時のプッシュしてからなら掛かるのではヨ

書込番号:8869448

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぐ〜たさん
クチコミ投稿数:17件

2009/01/01 16:37(1年以上前)

ありがとうございます。JAFさんにきてもらったら、バッテリ−あがりでした。自分の車につないでもだめだったのは、JAFさんいわく、コ−ドが大型の車両でもいける、はさむ部分が大きいものでは、小型のバイクのバッテリの端子にうまくかまずに、電流がうまく流れないときがあるそうです。実際、JAFさんがつなぐときも、バイク用のコ−ドにかえてました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:8870609

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング