『YAHOOオークションで、アヴェニス150を見つけました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アヴェニス150」のクチコミ掲示板に
アヴェニス150を新規書き込みアヴェニス150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > アヴェニス150

YAHOOオークションにて、走行距離2322キロで、保険も平成22年まで残っているアヴェニス150を見つけました。新品同様な感じなので、欲しいのですが、皆様どう思われますか?私はかなりオークションも利用してますし、安いし、お得かと思うのですが。

書込番号:7911751

ナイスクチコミ!0


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/06/08 10:43(1年以上前)

ご自宅に近いようなので、後々のお付き合いなども含めて、よろしいのではないでしょうか?
是非買われて、価格comツーリングなどにもご参加ください。
珍しいバイクですから、人気になれますし、ワタクシも見てみたいです。

書込番号:7912109

ナイスクチコミ!1


diet Cokeさん
クチコミ投稿数:76件

2008/06/08 17:10(1年以上前)

ひょっとして出品者の宣伝ですか?
安いかどうかは微妙だと思いますが。
確かに「距離は走ってない(実走)」と言ってますけど中古の中古だから実車を確認しないとねぇ。
気になるのは、質問欄でも指摘されてますがステップボードの色むらがひどいですよね。
出品者は洗えば綺麗になるって言ってますが、これ車体の保管状態が悪くて変色しちゃってるんだと思われます。

出品者は買うときに一通り点検整備した状態で買ったことをアピールしてるけど内容だって怪しいなぁ。
だいたいこれだけの少走行でベルト交換?フロントフォーク?なんで?って感じで逆に疑ってしまいます。
本気で欲しいなら実車確認をお勧めします。
それで本当に納得できるコンディションで値段が折り合うなら買ってもいいと思います。

あと個人的には最低落札価格を設定するような出品者はあまり好きではない。



書込番号:7913432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件

2008/06/08 23:46(1年以上前)

安物買いの銭失いです。やめましょう。

書込番号:7915439

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/06/08 23:49(1年以上前)

いや高いって(^^;;

書込番号:7915456

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/06/08 23:56(1年以上前)

あっと、すみません。
スレ主さんにおかれましては、
タマの少ないバイクですから、見つけた時が買い時だと思いますよ。
是非このチャンスにGETして、以下、最初のレスと同文

書込番号:7915507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/06/10 00:25(1年以上前)

出品ページを見ましたが、私なら手を出しません。
@ 価格が高い。(年式の割には高額)
A 余りに低走行距離(高年式の新古車でもあるまいし)
B 馴染みのバイク屋でなぜ処分してもらえないのか?
C 変色している。(雨ざらし?)
D 出展者が使っている。(実走出来るのをアピール)
E 最低落札価格以下でも掘出し物は幾らでもある。

実際に決めるのは、あなたですので参考程度に...。

書込番号:7920156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2008/06/12 20:55(1年以上前)

メーター距離計にわずか針で突いてた跡があるのは巻き戻し確定でしょうか?

書込番号:7931796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/06/15 19:41(1年以上前)

あっ、ちなみにオークションの話ではなく販売店で見つけた物のことです。どうみても怪しげな針の跡があるんですが

書込番号:7944512

ナイスクチコミ!0


diet Cokeさん
クチコミ投稿数:76件

2008/06/15 23:08(1年以上前)

巻き戻し、中古メーターへの交換などいくらでも出来ますしねぇ
メーターはあまり当てにせずに全体のヤレ具合で判断するしかないでしょう。
これも交換されてしまうとどうにもなりませんが、
現車確認できる環境なら
1.ブレーキローターの残り厚さ
2.フロントフォークのサビやオイル漏れ
3.メインキー回りの痛みぐあい
4.マスターシリンダーの点検窓のくもり具合
5.ステップボードの変色ぐあいやいたみ加減
このあたりとメーター表示とのギャップがあるかどうかでしょうね。



書込番号:7945775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/06/30 04:10(1年以上前)

実はわたくし、このオークションの車両買いました
本落札者はキャンセルしてしまい(評価が少ないので「もしや」と思い正直期待してた)他出品欄で連絡して、、、購入に至ったわけです。

精細は今後記載していきますが
出品者やその方に売ったバイク販売店を批判するものではないことをご了承ください。(複数オーナーでしょうし)

ちなみに私は過去何台も解体や組み立てをしてきたある程度経験あるものです。ただ本当に実走行距離なのかは判断しかねる感じなので皆様にも判断してもらえたら嬉しいです。

いま簡単に説明すると、外装はいまいちでした。機関、足回りはほぼ2千キロだと思います。もっと細かく書きたいのですが残りは後日という事で、、。

書込番号:8009223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アヴェニス150
スズキ

アヴェニス150

新車価格帯:

アヴェニス150をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング