『タイヤの空気入れの件で。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レッツ4」のクチコミ掲示板に
レッツ4を新規書き込みレッツ4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

タイヤの空気入れの件で。

2007/10/18 15:49(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > レッツ4

クチコミ投稿数:6件

みなさん、こんにちは。 はじめまして。
今回お聞きしたいのが、レッツ4の前後のタイヤの空気入れの件ですが、特に後輪の空気補充に関してはバルブ周辺が大変狭く空気入れが不可能です。
そこで、レッツ4を所有しててご自身で前後のタイヤ空気入れをしてる方にお尋ね致します。
どの様な工具・エアーツールを使用してるのですか!?
メーカー名・商品名が分かれば教えて頂けますか!?
宜しくお願いします。
私的には、SUNUPのAT10と言う名のエアーツールを見つけてるんですが^^;

書込番号:6879984

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:21件

2007/10/18 20:56(1年以上前)

holidayspin さんこんにちは

スクータの後輪のバルブ周りは、マフラーやら
変速機?に挟まれ只でさえ狭いのに、レッツ4は
ホイールのスポークとのクリアランスがほとんど
なく、エア注入は苦労しますね。

私は単なる自転車用の空気入れを用い、半ば強引に
入れていますが…。(バルブの付け根がゴムなので
強引にマフラーと反対側に曲げれば何とか接続でき
ます。)

書込番号:6880777

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/19 02:49(1年以上前)

スクーターは確かに空気入れにくいですね。

私もいろいろ試しましたが(いろんなガソリンスタンドを回ったり、電動ポンプを使ったり)、結局GIPGIPさんと同じでブリジストンの自転車(バイク・車も可)用の空気入れに落ち着きました。

書込番号:6881992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2007/10/19 07:53(1年以上前)

GIPGIP さん・初機はFujicaST605 さん、おはようございます。
早速のお返事ありがとうございます。
やはり、タイヤ空気入れには苦労されてますね。
私も、実は数日前にフット式のエアーポンプを購入したのですが、バルブの形状と空気入れの注入部の兼ね合いが悪く、差し込む事すら出来なく断念しました・・・(−−;)
結局!このフット式ポンプは自動車用に使用しています^^;
初機FujicaST605 さんが言われてるブリジストンの空気入れの商品名は何と言う名前の商品ですか!? 分かれば教えて頂けませんか!?
あと、空気圧は どの様に計ってるのですか!?
なにさま、狭い場所なのでエアーゲージでの計測も困難ではないかと・・・
宜しくお願いします。

書込番号:6882207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/19 15:54(1年以上前)

今手元にあるのはホームセンター・コーナンのコーナン・ブランドの空気入れです。要は高圧タンク付でしたら何でもいいと思います。ただノズルがバイク・車用に対応していないといけませんが。

エアー・ゲージはホースの付いている物が高価ですが使いやすいです。

これからどんどん気温が下がってきますので、気温が上がっていく場合よりもこまめな空気圧チェックが必要ですね。

書込番号:6883214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/10/20 12:39(1年以上前)

初機はFujicaST605さん・GIPGIPさん、こんにちは♪^^
早速、近くのホームセンターに行き、自転車用高圧空気入れ¥598の安物「バルブの形状が多少不安でしたが」を購入し帰ってレッツ4の後輪にGIPGIPさんが言われてたやり方をしましたら、確かにセット出来ましたよ^^
そして空気も思ったよりもスムーズに入りました^^
そして、以前 コメリで買ってた大橋産業のタイヤゲージ¥380でなんとか計れました^^;
ちなみに今の空気圧は指定値より高く フロント2.2 リア3.0 に加圧しました。
アウトドアなどで荷物を結構積んだりロングランをするので多めに空気入れました。
ただ!バーストしないかなと不安はありますが・・・^^;
大丈夫でしょうかね?

書込番号:6886413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/20 16:33(1年以上前)

holidayspinさん、こんにちは。

レッツ4の指定空気圧は知りませんが、3.0はチョット高すぎるような?
高すぎますとパンクしやすくなりますし、偏磨耗も心配です。

書込番号:6886959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2007/10/21 20:45(1年以上前)

自転車用空気入れはセットできるものの、狭い箇所での作業が大変なので私も高めに注入していますが(長持ちするかなと思ったりして)、2KP程度にしています。

あまり高くすると、何となくタイヤに良くないような気もするので…。

書込番号:6891464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/10/22 21:17(1年以上前)

初機はFujicaST605さん・GIPGIPさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。
そうですね、確かに、リア3.0は入れ過ぎですよね^^;
走行中も跳ね気味で運転し辛く、またタイヤからの妙なノイズ音??が出てましたから・・・直ちに家に帰って、フロントを1.5 リアを2.0の調整し直しました^^
この位の空気圧なら少し硬めかなと思うものの問題無い乗り心地かなと思いました^^
今回はアドバイスありがとうございました♪^^
あっ!もう1点ですが、バルブ球をノーマル球から明るい球に交換しようと頑張ってるのですが、ヘッドライト周りの黄色パーツが外れそうで外れません・・・
なにかコツでもあるのですか!? プラスネジは外してますが、他に外すネジがあるのかなと・・・??
バルブ球交換した経験ありますか!?^^;

書込番号:6895006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/10/10 07:11(1年以上前)

L字型バルブに交換すると楽ですよ。
自分のLet's4は変更してます。

書込番号:8479345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2010/06/21 20:53(1年以上前)

はじめまして、自分はアドレスV50に乗っていましたが、ヤフオクでL型バルブを購入し、近所のモータースでつけてもらいました。

書込番号:11526387

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > レッツ4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値段あがってますか? 10 2022/06/20 7:43:00
ウインカーリレーの場所について 2 2021/03/14 9:06:13
燃料計メーターの表示について 4 2019/05/19 8:03:49
前輪の軸のパッキンは? 14 2018/10/28 10:29:56
レッツ4について 4 2018/02/05 20:58:09
安物買いの銭失い 22 2025/08/25 15:26:32
エアフィルターに浸けるオイルは? 6 2016/11/01 14:54:35
原付スクーターに、化学合成オイルは? 7 2016/05/07 13:02:11
レッツ4サービスキャンペーン 1 2016/04/26 0:53:51
社外マフラー 2 2015/07/24 12:17:20

「スズキ > レッツ4」のクチコミを見る(全 641件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レッツ4
スズキ

レッツ4

新車価格帯:

レッツ4をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング