『IMSビックタンクをつけてみようと考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェベル250」のクチコミ掲示板に
ジェベル250を新規書き込みジェベル250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > ジェベル250

航続距離を伸ばすために、IMSビックタンクをつけてみようと考えています。
ジェベル250のガソリンタンク容量が9リットル程なので、つけてみようと思ったのですがポリタンクで大丈夫なのか不安があります?

書込番号:12985166

ナイスクチコミ!0


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3538件Goodアンサー獲得:616件

2011/05/08 10:25(1年以上前)

IMSビックタンクはレース用であるので公道での使用は禁止されてます。

もし事故や転倒でタンクが割れてガソリンがもれ火事になったりした場合は保険などがおりない可能性があります。

ジェベルXCの17リッタータンクを加工してつけるほうが現実的だとおもいますよ

書込番号:12985508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度4

2011/05/08 16:27(1年以上前)

kumakeiさんはじめまして、XCのタンクを加工して取り付け、ガソリン携行缶も考えてみました。
ビックタンクがレース専用なのも知っているんですが・・・・

書込番号:12986595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/05/08 17:42(1年以上前)

知っててやるのは相当悪質だね(笑)この意味も理解できないなら…

書込番号:12986860

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度4

2011/05/08 17:54(1年以上前)

さどたろうさんはじめまして、悪質ですね。
たしかに、XCのタンク加工して取り付けの方法で考え直してみます。

書込番号:12986904

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3538件Goodアンサー獲得:616件

2011/05/08 18:17(1年以上前)

おそらくツーリングでの連続走行距離を伸ばしたいのだとおもいますが…

夏場の炎天下の中ガソリンいれたまま放置すると、膨張してヒビがはいる危険性があるので、
夏場なんかのツーリングして昼飯食べるときに屋外に停車するるときなんて状況は非常に危険ですね。

ネットでみると結構ビックタンクにして公道はしちゃってる人いますが…
完全に自己責任の世界ですね(禁止されてますが…)

書込番号:12986988

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度4

2011/05/08 18:29(1年以上前)

kumakeiさん返信ありがとうございます。
うちのジェベルは、野口装美さんのシートに交換したのでシートの加工なしでXCタンクの加工取り付けが出来ればいいのですが?

書込番号:12987029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度5

2011/05/09 23:16(1年以上前)

確かに9Lですとジェベルの燃費で200qも走らないうちにリザーブになりますね。
XCですと一般道ならリザーブ使って500q近く走れるため、いつガソリン入れたのか
忘れます。

ツーリング主体ですとXCタンクに換装するのが現実的かと思います。

ビックタンクはやはり皆さんの言われる通り全ての面でハイリスクです。

書込番号:12991727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度4

2011/05/10 07:30(1年以上前)

利益追求屋さんこんにちはXCタンク移植少したいへんそうですね。
ジェベル250はDR250Sベースの油冷SOHCで、タンク取り付け部分のフレームがオイルタンク共用になっているようです。
DR250RベースのXCとはフレームの幅が広いみたいです!
とりあえず燃費改善のためエンジン腰上のオーバーホールを先にやってみます。

書込番号:12992564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度4

2011/05/23 20:09(1年以上前)

kumakeiさんどうも
IMSビックタンクをつけてみようと考えていましたが、エンジンオーバーホール(腰上のみ)+ガソリン携行缶(3リットル)にする事にしました。
XCタンク加工取り付けですが、XCジャナイ初期型のデザインが気に入って購入したので加工取り付けをやめました。

書込番号:13043566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジェベル250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チョークのレバー 二段階の使い方について 5 2021/04/11 10:18:07
クラッチの重さについて教えてください。 26 2020/03/13 9:17:51
ジェベル250坂道でエンジンストップ 20 2019/09/11 23:32:22
スターターが回らない 8 2017/09/26 18:19:57
リアサスのメンテの効果は? 5 2016/06/23 20:01:00
型番教えてくださいませんか? 8 2014/07/02 19:25:01
パンク修理 5 2013/11/01 20:59:58
千里浜にて 1 2013/10/20 11:11:02
剣山スーパー林道 6 2013/10/27 2:38:02
みんなでツーレポ 4 2013/05/27 23:04:04

「スズキ > ジェベル250」のクチコミを見る(全 1696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ジェベル250
スズキ

ジェベル250

新車価格帯:

ジェベル250をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング