> > > > GSX1300R ハヤブサ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

『ZZR1400・2006年と隼US仕様の2008年』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX1300R ハヤブサ」のクチコミ掲示板に
GSX1300R ハヤブサを新規書き込みGSX1300R ハヤブサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

ZZR1400・2006年と隼US仕様の2008年

2013/08/10 12:19(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

スレ主 ko1knightさん
クチコミ投稿数:114件

現在、中古で近場にZZR1400・2006年と隼US仕様の2008年が、
似た価格帯で出ており購入を悩んでいます。
主に街乗りでの使用なのですが、
どちらの方が取り回しが楽でしょうか?
前にCB1300SBを乗っていたのですが、
3年のブランクとポジショニングも全く違うので少し心配で躊躇しています。
停車時からのUターンなど不安定さとか無いでしょうか?

書込番号:16455650

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/10 12:24(1年以上前)

こんにちは!詳しい事は分かりませんが、ちょっと乗った事があるので・・・・・隼の方が前傾がきついです。その分Uターンの時も多少ZZRの方が楽かな?と思いました。簡単で申し訳ありません

書込番号:16455663

ナイスクチコミ!4


スレ主 ko1knightさん
クチコミ投稿数:114件

2013/08/10 12:47(1年以上前)

早速のカキコミありがとうございます。
中古屋さんでまたがっただけなのですが、
右折Uターンの場合にハンドルとタンクに手が挟まりそうな感じで、
フルロック時でのUターンで微妙なアクセル・ワークが可能なのか?と凄く心配です。
CBでの立ちゴケがトラウマ経験になっておりまして・・・。(笑)

書込番号:16455717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/10 13:34(1年以上前)

だったらもう少し小さいバイクにすればいいのに…

書込番号:16455839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/08/10 14:32(1年以上前)

>右折Uターンの場合にハンドルとタンクに手が挟まりそうな感じで・・・

どちらもUターン最速バイクではありませんよ。

こればかりは慣れるしかないですね。

練習×練習また練習かと。

【追伸】

街乗り用はもう一台、原二とか如何?

あれ?ここは何処?

書込番号:16455989

ナイスクチコミ!1


スレ主 ko1knightさん
クチコミ投稿数:114件

2013/08/10 14:53(1年以上前)

返信ありがとうございました。

書込番号:16456038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 GSX1300R ハヤブサのオーナーGSX1300R ハヤブサの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/08/10 23:05(1年以上前)

後者のオーナーで、前者は借りて乗ったことがあります。
どっちが楽か?と問われると相対的に車体が(多分)コンパクトで倒しやすい隼の方じゃないかなぁと思います。
ZZRは取り回しがやや重めのように思いました。
ただオーナー故の慣れの問題でそのように思うのかもしれません。ちなみに身長169cmで、どちらもタンクに覆いかぶさるような前傾での乗車です。
あくまで1ユーザーの意見として参考程度に。

ついでに申し上げると、他の方からの指摘もございますが、町乗りメインであれば原付二種や250ccあたりまでが最適なのではないかと思います。
下手に大型をチョイスして乗るより便利で、扱いやすく、速いです。
どうしても大型で町乗りと言うことであれば、ここまでで挙がっている車種の中では、私ならCB1300SBを買いなおすことをお勧めします。
あれは、この中では断然オールマイティーに扱いやすいように思うので

書込番号:16457472

ナイスクチコミ!3


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/08/10 23:07(1年以上前)

>CBでの立ちゴケがトラウマ経験になっておりまして・・・。(笑)
ハンドルも切れませんし、それ以上に難しいかと

書込番号:16457485

ナイスクチコミ!2


スレ主 ko1knightさん
クチコミ投稿数:114件

2013/08/12 09:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
昨日隼に試乗させてもらえました。
CBとは全くの別モノですね。
普段の街乗りは諦めました。(笑)
ZZRは隼以上にタンクとハンドル間がタイトですが、
ポジションは若干高く感じました。
どちらも甲乙つけがたく、良いバイクで悩みます。

書込番号:16461493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/08/12 12:36(1年以上前)

普段の街乗りは諦めたって事は高速道路を主体で使うって事でしょうか?
街乗り用に原付二種との2台体制ですかね?

今の時期にフルカウリング車は止まると地獄。街乗りで渋滞に巻き込まれたら大変な思いをしますからね。2台体制が正解かも?

書込番号:16461951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/08/13 00:32(1年以上前)

ko1knightさま
フル角小旋回はZZR1400でしか経験有りませんが…スロットル調整しないと割り切る…
低速トルクを生かしてスロットル一定…リアブレーキで車速調整…ストールしそうになったら僅かに半クラ当てる…ってので悩み解消する筈です…
長駆け殆どなさらずマジで街乗り主体になさるならDAEGやZ1000が極楽ですけど…形?と(手軽さ)両立なさりたければZZRですかね…

書込番号:16463955

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
形式番号間違いでしょうか? 12 2024/04/30 17:16:51
どこで購入出来ますか? 14 2024/05/27 15:53:49
ドライブモードセレクタ 5 2024/01/09 9:40:28
マウントシステムに最適な 14 2023/11/28 15:39:32
これはアクセサリーですか? 4 2023/10/30 16:53:14
隼に乗っている人は小物入れをどうしていますか? 16 2023/11/28 16:05:25
S-DMS 7 2023/07/04 2:25:28
納車日に… 16 2023/06/29 20:09:30
新型隼 27 2023/11/28 16:45:54
隼2型の購入を考えています。 15 2023/07/02 16:02:17

「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」のクチコミを見る(全 1541件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSX1300R ハヤブサ
スズキ

GSX1300R ハヤブサ

新車価格帯:21560002211000

GSX1300R ハヤブサをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング