> > > > GSX1300R ハヤブサ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

『形式番号間違いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX1300R ハヤブサ」のクチコミ掲示板に
GSX1300R ハヤブサを新規書き込みGSX1300R ハヤブサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

形式番号間違いでしょうか?

2024/04/29 14:46(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

クチコミ投稿数:13件

昨日車検証を見ていて気付いたのですが
形式番号がCK111となっていました。
自分の隼はeuモデルの2015年式なんですが2015年式だと
形式がEBLーGX72Bになってるんです。
ネットで検索しても2011年のが出てきます。
CK111なら2008年〜2013年に該当するのですが
ABS付きなので2013年になるのでは?と思いました。
購入したバイク屋は昨日から休みで聞けなくてもやもや感あります。
モデル年式も初度登録年も2015年になっていますが形式違いで登録されたのかCK111でも2015年式とかありえますか?

書込番号:25718129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2024/04/29 15:13(1年以上前)

>みぃこぉさん

>CK111でも2015年式とかありえますか?

普通にありえます。2013年式でも初年度登録が2015年ということはよくあります。但し、そういう場合は商品説明時に説明があっているはずですけどね。特に今回のように型式が変わる場合はですね。

例えば、この車両の場合、モデル型式は2016年ですが、初年度登録は2020年です。2016年までのモデルと2020年式では型式が違います。
https://www.goobike.com/spread/8800265B30240413001/index.html?disp_ord=4

この車両のように商品説明に2016年モデルと書いてあれば問題無いと思いますが、購入されたバイクはどうでしたか?
車検証に書かれている型式がCK111ならCK111で間違いないと思います。


書込番号:25718146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/04/29 15:59(1年以上前)

>みぃこぉさん
>自分の隼はeuモデルの2015年式

購入時に何と言って購入したのかによって条件が違います

現物を見てこれ下さいとかなら>KIMONOSTEREOさんの言われる様に

型落ちだったのかもしれないし

現物が無く口頭で北米、EU仕様を指定したのかですよ問題は

書込番号:25718209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:18件

2024/04/29 16:32(1年以上前)

うろ覚えで間違っているかもしれませんが、CK111はEU仕様の型式で2008〜2019年式までCK111のままの記憶があります。
なので2015年式のEU仕様ならCK111で合っていると思います。

あと20年近く前の話なので今も教えてくれるか不明ですが、スズキの相談室に車体番号を問い合わせると年式や仕向地を教えてくれました。
自分が乗っていた2000年式の隼の事を問い合わせた記憶があります。

書込番号:25718242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/04/29 19:20(1年以上前)

>現物が無く口頭で北米、EU仕様を指定したのかですよ問題は

また変なのに絡まれると面倒だから自スレだけど北米、EU、国内でも型式は変わらない

書込番号:25718451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:18件

2024/04/30 00:53(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>北米、EU、国内でも型式は変わらない

あれ?記憶違いでしたっけ?
2型ハヤブサの購入を検討した時期があり、その時の記憶でしたが…

改めて調べてみましたが、2型ハヤブサは以下の型式があるようです。
北米・カナダ GX72A、GX72B
EU CK111
国内 EBL-GX72B

ヨシムラやアールズギアのサイトも確認しましたが、このような記載になっていますね。
https://www.yoshimura-jp.com/product/n-100017
https://www.rsgear.co.jp/products/198/

書込番号:25718800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2024/04/30 01:09(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。
車検証はCK111であってます。
購入した車体は中古ですが全オーナ―が新車購入で
整備や車検を受け持った顔の分かる車両だと言ってましたので。

書込番号:25718802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/04/30 01:14(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
ありがとうございます。
KIMONOSTEREOさんの言ってる型落ちはないかと思います。全オーナ―が別の店で購入していたならわかるのですが新車、整備、売却まで同店だったので。
隼はeuモデルを買うつもりでしたので。

書込番号:25718804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/04/30 01:18(1年以上前)

>ユニバーサルセンチュリーさん
ありがとうございます。
それを聞いて安心しました。
検索していたらこういうのが出てきました。
一応問い合わせしてみますね。

書込番号:25718807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/04/30 10:11(1年以上前)

>ユニバーサルセンチュリーさん
SUZUKIのお客様センターに電話しようかとおもいましたが知恵袋でこんな書き込み見つけました。
要は教えてもらえない、教える義務もない、違っていたらクレームに繋がるらしいです。(こちらは車なんですが)

書込番号:25718994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/04/30 11:43(1年以上前)

>ユニバーサルセンチュリーさん

すいません。こちらも知識が古いので知りませんでした

書込番号:25719073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:18件

2024/04/30 14:35(1年以上前)

>みぃこぉさん

昔ハヤブサに乗っていた時にHOCというオーナーズサイトがあり、そこで聞いた情報でした。
でも10年前には既に教えてくれなくなってたんですね・・・

>アドレスV125S横浜さん

いやいや、自分もうろ覚えの情報だったので再確認できて良かったです。
あの頃は排ガス規制や騒音規制が各国で差があったので、型式まで変える必要性があったのでしょうね。

書込番号:25719206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/04/30 17:16(1年以上前)

>ユニバーサルセンチュリーさん
いえいえありがとうございました。

書込番号:25719318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
形式番号間違いでしょうか? 12 2024/04/30 17:16:51
どこで購入出来ますか? 14 2024/05/27 15:53:49
ドライブモードセレクタ 5 2024/01/09 9:40:28
マウントシステムに最適な 14 2023/11/28 15:39:32
これはアクセサリーですか? 4 2023/10/30 16:53:14
隼に乗っている人は小物入れをどうしていますか? 16 2023/11/28 16:05:25
S-DMS 7 2023/07/04 2:25:28
納車日に… 16 2023/06/29 20:09:30
新型隼 27 2023/11/28 16:45:54
隼2型の購入を考えています。 15 2023/07/02 16:02:17

「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」のクチコミを見る(全 1541件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSX1300R ハヤブサ
スズキ

GSX1300R ハヤブサ

新車価格帯:21560002211000

GSX1300R ハヤブサをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング