> > > > GSX1300R ハヤブサ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

『憧れがいよいよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX1300R ハヤブサ」のクチコミ掲示板に
GSX1300R ハヤブサを新規書き込みGSX1300R ハヤブサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

憧れがいよいよ

2007/03/14 13:11(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

迷いに迷って、年末にオーダーした隼が、バイク屋に届きました。登録を四月まで待っています。隼は試乗した事もなく、我が人生初の新車です。アドバイスとか頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:6113449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2007/03/14 13:25(1年以上前)

新車なら、傷がつきやすい場所を想定して、透明ステッカーなどを貼っておくのもイイかもしれませんね。

タンクとか定番の場所ですね。あと屋内屋外問わず、シッカリした作りの車体カバーを購入しておくといいと思います。汚れを防ぐのはもちろん、盗難予防に効果大ですね(^^

あとバイク屋である程度してくれるとは思うけど、フレームやエンジン、ホイールなどにワックスをかけておくのもいいかも?それぞれ適切なものをお使いください。


書込番号:6113484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/14 15:37(1年以上前)

バウハンさんありがとうございます。中古車しか乗った事がなく、かなりドキドキです。ZZR1100からの乗り換えで、ZZR1400かなと試乗したりしたのですが、発売時のインパクトと憧れ、実用性を考え結果的に、試乗していない隼にしました。独特のスタイル、今でもかっこいいですね。モデルチェンジだそうですが、今しかないと思い購入しました。新車って良いのでしょうね〜

書込番号:6113773

ナイスクチコミ!1


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/14 18:28(1年以上前)

ファットボンバーさん、隼ご契約おめでとうございます。
わたしのお勧めは、1に盗難対策、2に立ちゴケ対策です。
特に、隼はプロの方にも人気がありますので、盗難対策だけはしっかりしておいたほうがいいと思います。
具体的には、チャーンとワイヤーの2種類のロックで、電柱など簡単に破壊できないものに縛りつけることです。
立ちゴケは、これまでZZ-Rに乗られていたということなので、あまり心配はいらないかもしれませんが、万が一やってしまうと相当気分がへこみます。
見てくれはいまひとつかもしれませんが、転ばぬ先のスライダーがお勧めです。
以上、他車種(YZF-R1,R6)ですが、どちらも自分で経験済みのため、おせっかいとは思いましたが書き込みさせていただきました。
それでは、楽しい隼ライフをお送りください。

書込番号:6114172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2007/03/14 19:47(1年以上前)

SR15さんありがとうございます。盗難…十分注意いたします。先日、予備検査を取ったらしく、エンジンをかけさせてもらいました。ZZR1100と違い、かなりレスポンスが良く、納車前から一物の不安を感じます。とてつもなく、怪物な気がします。

書込番号:6114433

ナイスクチコミ!1


kaz130zさん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/14 20:42(1年以上前)

ファットボンバーさん。ご購入おめでとうございます。
’06年のカナダ仕様に乗っています。
年間15000キロのペースでバイクに乗っています。
ブラックバードから乗り換えて、1年になります。
以上の条件で、思いついたことを挙げてみます。
@サイドカウルの傷防止のパーツがあるのでつけたらどうですか?
A出来れば、フロントスクリーンを、やや大きめのものに変えてみて下さい。
Bぼくはセンタースタンドを取り付けました。賛否両論だと思いますが、長く乗りある程度自分で整備するのならお勧めです。初期型には純正でついていたので、バイク屋に頼み取り付けていただきました。ただし、かなり面倒なようですね。
Cグリップヒーター、お勧めです。僕の場合には毎日HAYABUSAに乗るのでブラックバードの時から愛用しています。
Dやはり、周りからの注目度は未だに大きいです。盗難防止装置にはお金をかけるのに超したことはありません!!

また、思いついたら投稿します。くれぐれも事故をしないで、バイクライフを楽しんで下さい。

書込番号:6114625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/14 21:45(1年以上前)

kaz130zさんありがとうございます。私のは06のUS仕様みたいです。私の周りには隼オーナーの方が居ないので、ここのサイトの書き込みも、ほとんど拝見しました。年間15000`はすごいですね。隼のウィークポイントってありますでしょうか?

書込番号:6114925

ナイスクチコミ!0


kaz130zさん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/15 00:21(1年以上前)

”ウィークポイント”について
ずばり、無いのがウィークポイントでしょうか!?
旋回性能は、かなり良いでしょう。
完成度が高いバイクだと思います。
その分市街地での走行はストレスがたまるかも。
私は富士山周辺に住んでいるので、気が向いたら隼君の翼を
広げてあげるようにしています・・・。
ライトですが、常にONの状態をお勧めします。後付のスイッチを取り付ける人がいますが、やはり周りからの視認性が格段に違います。自分の命の事を考えて私は純正のままです。
 限界性能が高いバイクです。乗り方次第で魔物に変貌します。余裕のある運転を心掛けて下さい。

書込番号:6115825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/03/15 15:56(1年以上前)

隼ご契約おめでとうございます。
とちらも試乗レベルでしか体験していませんので詳しくは知りませんが、低速時のエンジンの付き(レスポンス)に違いを感じました。
キャブとFIの違いもあると思いますが、隼は下から大トルクを発生しているのとエンジンの付きの違いでZZR1100の方がマイルドで乗り易い感じがしました。
最もZZR1100に慣れていらっしゃる方なら直ぐ慣れてしまうのではと思います。

既にレスされているとうり、お勧めしたいのは車体カバー、二箇所ロック(或いは盗難保険)によるセキュリティ対策とスライダーによる立ちコケ対策、プロテクトシート貼付による小傷対策です。

書込番号:6117561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2007/03/15 18:23(1年以上前)

kaz130zさん、カンバックさんありがとうございます。本日、仕事の合間に、早速ボディカバーとワイヤーロックを購入して来ました。今までハンドルロックとカバーのみでしたが、隼と共にカバーも新調しました。ワイヤーロックもいろいろなタイプがあり、びっくりしました。盗難にはうとかったため、今後は注意したいと思います。

書込番号:6117900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/15 20:45(1年以上前)

世界中で注目されてる とんでもない怪物! 購入おめでとうございます つい最近ちょっと流しましたが軽い レスポンスが凄くいい 速いが印象でした・・欲しい・・お お金が・・くれぐれも盗難にはご注意を・・

書込番号:6118370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/17 18:10(1年以上前)

 新品なら、ガラスファイバーコーティングをした方が良いと思います。キズがついた後にあれこれ気にするより最初に割り切るのが良いと思います。
 自分で行うものもありますが、面倒ならショップに任せるのも良いかも。おそらくハヤブサのようなSSはかなり面倒なはずです。
 私は新車購入後半年ですが、今からするとコンパウンド等による傷消し作業が非常に手間がかかるようで最初にガラスファイバーコーティングをしておかなかったことを後悔しています。けど近いうちに時間があれば行う予定ですけど・・・。
 以上は神経質な私の意見です。

書込番号:6125421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/17 18:44(1年以上前)

なんか日本人って車とかバイクとかに神経質すぎなような・・男なんだから小さい事は気にしない世界一速いバイクにのってるんだから(。´・ω・)ん?

書込番号:6125542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2007/03/17 21:22(1年以上前)

盗難対策についてですが、
ワイヤーロックはかなり太い物でも
プロの手にかかれば、簡単に切断されてしまいます。
お勧めなのは、極太の超硬張鋼チェーンを(中野製鎖など)
強力な南京錠(イスラエルのマルチロックなど)で
ロックすることです。

また、100円ショップなどで売っている防犯ブザーを
カバーの内側に仕掛けておいて
カバーを取るとブザーが鳴るようにしておくのも
効果的だと思います。

書込番号:6126193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/17 23:18(1年以上前)

鼠ライダーさん、風の旅人さん、茶々丸君さんありがとうございます。実はガラスコーティングは、かなり気になっていたのです。やっぱり傷なんかには違うものですかね。今まで中古しか乗ったことないので、神経質になっている自分もいます。まだ納車前ですが、タンクのステー部分に、ヒビがあり、お店には話しをしましたが…今まで20年間運よく、盗難、転倒、立ちゴケ、事故ありませんでした。今までと流れの違う新車となると…と神経質になってしまいますね。

書込番号:6126798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/18 20:19(1年以上前)

 新車を買うと気にせず乗りたいと思いつつも、どこか割りきれないところがあるんですよね。私など神経質なくせにずぼらな者でその間で葛藤しています。
 
 ガラスコートに関して、バイクは何かに少し触れたくらいでもすぐに傷がつく場合もありますが、車の場合爪で少々こすっても傷とかはつかないですよね。あれはおそらくガラスコートによるものではないでしょうか。バイクのガラスコートは車のそれとは違う皮膜をつくるそうなので車と同様の効果を期待するのは無理でしょうが、通販のインプレ等では結構傷を防げるそうです(もちろん強い接触ではどうにもならないでしょうが)。
 ドラスタ二輪館ではガラスコートもやっているので近くにあるなら情報だけ仕入れてみてはいかがでしょうか。
 
 大した情報でなくてすみません。

書込番号:6130517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/03/18 23:03(1年以上前)

風の旅人さん、ありがとうございます。思わず、ナップスへ行って来ました。自分でも出来る、ガラスコーティングというのがありました。結構あるものですね。今日は購入しませんでしたが、後日購入したいと思います。傷は今まで気にしなかったのですが、今回は気になるかもしれませんね。昨日、マジマジと隼を眺めて来ましたが、自分でメンテするのが怖い位な造りでした。今までは、ほとんどやって来たのですが…精密機械という感じですね。ZZR1100と比べると。

書込番号:6131542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
形式番号間違いでしょうか? 12 2024/04/30 17:16:51
どこで購入出来ますか? 14 2024/05/27 15:53:49
ドライブモードセレクタ 5 2024/01/09 9:40:28
マウントシステムに最適な 14 2023/11/28 15:39:32
これはアクセサリーですか? 4 2023/10/30 16:53:14
隼に乗っている人は小物入れをどうしていますか? 16 2023/11/28 16:05:25
S-DMS 7 2023/07/04 2:25:28
納車日に… 16 2023/06/29 20:09:30
新型隼 27 2023/11/28 16:45:54
隼2型の購入を考えています。 15 2023/07/02 16:02:17

「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」のクチコミを見る(全 1541件)

この製品の価格帯を見る

GSX1300R ハヤブサ
スズキ

GSX1300R ハヤブサ

新車価格帯:21560002211000

GSX1300R ハヤブサをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング